フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おととい日曜日、六本木ヒルズに行ったらこんな楽しそうな世界が。
a0090126_2334155.jpg
草間彌生さんデザインによる期間限定ビアガーデンで水玉ガーデンと言うそうです。
そして8月には草間さんコラボのカフェもやっぱり期間限定OPENするそうで、クサマーとしては
楽しそうなイベントに血湧き、たっぷりのぜい肉も躍りますーヾ(´∀`○)ノ


a0090126_23381554.jpg
草間さんとこでビール一杯やりたいとこですが六本木ヒルズはさっくり流し、ミッドタウンに移動。
わたしの弟の奥様Yちゃんを急遽お呼び出しし、ミッドタウンでYちゃんと泡泡で乾杯@オービカ
モッツァレラバー

このお店、六本木ヒルズにあるお店ですが今年4月にミッドタウンにもOPENしてたそうです。
モッツァレラぷりっぷりーーーのむっぎゅむぎゅーーーーー。幾らでも食べたいーーーー。


a0090126_23445933.jpg
ヒルズは水玉子ちゃんがぶら下がってましたがミッドタウンでは巨大イカがぶーらぶら。
そして始まったのは流行りのプロジェクションマッピングショー。
イカが光ったり発疹か?なぶつぶつ柄出来たり七変化。3日間限定のショーでこの日運良く最終日でした。


義妹Yちゃん、急にお呼び出ししましたがちょうどお出かけ先からの帰宅したところでラッキー!
そして、ご親戚が趣味で作っているお野菜をたくさん頂いたそうでわたしにもわんさかおすそわけ
持参で登場してくれました。
趣味の域でこんなに立派なお野菜出来るの!?と思ってしまった、大きなトマトに長くて太い
きゅうりにゴーヤ、そして葉っぱわっさわさの元気に育った空心菜。
翌月曜日の夜ごはんは早速頂いたお野菜活用。

a0090126_018177.jpg
左上からゴーヤのおかか和え、空心菜の炒め物、ジャガイモの煮っころがし、牛肉と舞茸の
ちょい辛味噌炒め、アボカドときゅうりをコロコロに切った上にトマトとニンニク、玉葱みじん切りに
オリーブオイルだなんだを和えた生トマトソースをたっぷりとかけて。
ひとりごはんの日だったので炊くのが面倒でお米は割愛しました(⌒-⌒; )


夏はあちこちで色んな楽しいイベントをやっていていいですねーーー!
そして持つべきものはフットワーク良く、しょっちゅうお土産くれて食とお酒のナイス情報くれる
義妹(・´艸`・)
Yちゃん、二次会も楽しかったわー! 次は例のとこでビールね! そして例のシードル探してみます!

[PR]
by lotta-miz | 2013-07-23 23:56 | 日々のこと

身内ネタ。

はっ! 最近またもやブログさぼり気味(;´д`)
その間に日々たまる夫ネタ(笑)。

梅雨に入り、とりあえず傘持ってく?な事が多い日々。
そんな中この2週間で傘3本無くしている夫(-""-;)
マーキング並みに、いやそれ以上じゃね?って感じで行く先々に自分の傘を置いてきている
ようです(゜ロ゜;ノ) マーキング盛りの人の傘は100均のビニ傘で十分・・・。

そんな残念な夫語録。
焼肉を食べた後の一言。「あー口の中スッキリさせたいなー。仁丹持ってる?」
じ、仁丹は無いよ・・・フリスクなら有るけどね・・・。てか、逆に仁丹持ってた事有る?( ̄▽ ̄)


洋服屋さんで「これ可愛いくない?」とサルエルパンツを夫に見せたところ
「ボンタン履くんだ?」と。仁丹の次はボンタン。韻ふんでてさすが!・・・ってオイ( ̄▽ ̄)
ボンタン・・・ヤング20代なら柑橘系履いてどうする?と思う会話だし・・・。


夫が食器を洗っていた時の一言。「ママレモン無くなっちゃったよー」。
ですからいつも言ってるけど我が家にママレモンはいまだかつて有ったこと無いですから( ̄▽ ̄)
夫的にミント系タブレットが常に仁丹なように、食器用洗剤=ママレモンのようです。


「今何時ー?」と夫に聞いたところ、「えーと、、、ちょうど6時1分!」。
『ちょうど』の使い方、一般的になーんか違くないかい?( ̄▽ ̄)


a0090126_23451628.jpg

そんな夫と今夜(翌朝?)のコンフェデ杯日本vsブラジル戦の行方を解説するTVを見ながら
日本の勝利を祈ってボルドーのワインで乾杯!
この後軽く寝て朝4時に起きてリアルタイム観戦する予定。
なーんて、今は張り切ってるけど果たして起きれるのか・・・。
にわかサッカーファンにつき結局はニュースで結果を知る事になりそうだけど(; ̄ェ ̄)



[PR]
by lotta-miz | 2013-06-15 23:50 | 日々のこと

新年会。

昨日は遅ればせながらわたしの実家での新年会。
ママさん、今年もご準備お疲れ様でございました(*^_^*)

a0090126_12412871.jpg
実家新年会、毎年色んなお酒が持ち寄られそれらを頂くのも楽しみ。
パパさんから大阪の日本酒、兄夫婦からの世界各国ビールを頂いた後、神戸っ子の義妹
Yちゃんからは先日ノーベル賞を受賞された山中教授の祝賀晩餐会@ストックホルムで
振舞われた神戸酒心館のお酒ご提供ー。
すっきりさっぱりした味わいでお酒が苦手な方もこれならいけそう。きっと山中教授も美味しく
いただいたはず。


a0090126_15285866.jpg
ペルーのマチュピチュ&クスコに11月末から1ヶ月程滞在していた弟しんちゃん、南米お土産色々
持参でやってきましたー。
ママさんへのお土産の1つがアルパカのぬいぐるみ。
赤ちゃんアルパカの毛で出来てるこのコのふわふわっぷりがこれこそノーベル賞もので、わたしは手垢どんだけーってくらいに撫で撫で頬ずりずりずりしまくり。そして今も片手に抱いております。
普段ひっそりしているわたしの母性本能、ぬいぐるみに愛情全開。癒されてるアラフォー主婦( ̄▽ ̄)

そしてアルパカちゃんの下のお座布団はわたしが頂いた、同じく赤ちゃんアルパカの毛のストール。
好きな色大集合のこのアルパカストール、保温力もハンパなくちょいと首に巻いてると
暖かさ飛躍的にUP。


a0090126_15293846.jpg
実家近所に住んでいる兄夫婦を見送ったのが夜中1時。
わたしと夫、弟しんちゃんに妻Yちゃんはそのまま実家泊。
一夜明けて雨、、、、だったのがあっちゅー間にめっちゃ吹雪( ̄▽ ̄)
こんな大雪新鮮!と外に出て慣れない雪道を足元ヨロヨロしながら実家近所の公園まで大雪体験。
吹雪かれて速攻で雪まみれになり、リタイアも速効でした。

今も引き続き実家にてしんちゃん夫婦と共に寛ぎ中。
まだまだ大雪ですが、、、今夜無事に自宅に帰れるでしょうか( ̄▽ ̄)



[PR]
by lotta-miz | 2013-01-14 16:48 | 日々のこと

Happy Happy New Year 2013。

明けましておめでとうございます!
リアルお友達に家族はもちろん、ブログを通して親しくさせて頂きコメントやメッセージを
下さった皆様、またはうっかりこのブログにお立ち寄り頂いた皆様、、、、、昨年は(昨年も)
拙いブログに目をとめて頂き有難うございました。
そんな全ての皆様が、日本が、世界が素晴らしい1年を過ごせますように。。。。。



a0090126_1122292.jpg

↑は2日に夫の実家で集った際に、可愛すぎる甥っ子が作ってくれていたドーナツ。
食べたそばから口中の水分全部持ってかれるガッツ有るドーナツで、家族みんな失笑(⌒-⌒; )
でも可愛い子ちゃんが作ってくれて、キラキラした目でわたしが何個食べるか見守ってるので
わたしもガッツ見せて喉詰まらせつつ数個いただきました。お味はまずまずでしたし!



a0090126_11211825.jpg

お昼後に甥っ子2人連れて義父のお墓参り、そしてお寺へのご挨拶へ。
その帰りに寄った近所のスタバでこの日何度目?の乾杯。
お昼からの集いでお節にしゃぶしゃぶにお寿司にデザートに、、、と完全に食べすぎ。
夜はすき焼きよ!と義母から予告されていたのでスタバでもドリンクだけ。
肉タリアン過ぎて胃薬飲んだこの夜、深夜になってもお腹でっぷりでいよいよ入門な力士腹でした。



年末行っていたハノイ旅行からは元日の朝に帰国。
なので大晦日の紅白は録画して、帰国後の元日夜に鑑賞。
一緒に紅白を見ていた夫が、紅白に出ていた和田アキ子さんを見て驚愕の一言。
「ねーねー、和田アキ子って白組?」

うーん、どっちだろうねぇ〜見た目は迫力有って白組だけどねーーーってオイィィィ(−_−#)
あーた、何十年日本で育って何十年紅白見てるんだっけ???
今更言うのもなんだけど紅白ってのは見た目や何となーくとかではなく、性別できっちり
赤白分かれてるのよ。。。
日本育ちの大人が年明け早々こんな質問するなんて。。。この人ほんとに色々心配。。。( ̄▽ ̄)


2013年、小さな笑いに包まれる楽しい1年になりますように。



ブログの更新より年賀状まだー?と思ってらっしゃるお友達に家族方・・・。
毎年お詫びで申し訳有りません。。。 プリンター故障中につき今しばらくお待ちを(; ̄O ̄)


[PR]
by lotta-miz | 2013-01-04 15:09 | ご挨拶

秋のお庭。

来週は夫のおじいちゃんのお誕生日。
一足先に、とお祝いを持って今日おじいちゃんのお宅へ行ってきました。


a0090126_22203771.jpg
The秋晴れー。この時期日射しが有るのと無いのとでは大違い。
今日は暖かくて太陽に感謝! うっかりヒートテック重ね着してきたのはやり過ぎでした。


a0090126_22215875.jpg
お庭のセンリョウも可愛い真っ赤な実をつけておりました。


a0090126_22232698.jpg
皇帝ダリアもすくすく伸びて今の身長3m余裕超え。


a0090126_22211344.jpg
柚子もわっさわさ。重い高枝切り鋏を持ち出し収穫し始める元気なAround90。
途中でわたしと交代。チビっ子のわたし、思いっきり高いとこ狙ってカット。
意外にもわたしはこの鋏のあしらいが上手なシザーハンザー( ´▽`)
でもこの得意技を忘年会やら新年会やらで披露するには大掛かりすぎ・・・無念。


毎年おじいちゃんちから頂く柚子、今年もたくさん頂いてきました。
結構な数頂くのでいつも冷凍し、せっせと活用してます。


前回こちらに来たのは8月の終わり。高湿度で潤っていた空気も今や乾きまくり。
お肌に、そしてお肌以上に心にも潤いが必要な毎日です( ̄▽ ̄)

そして相変わらず肌艶良好なおじいちゃん。にこやかな優しい笑顔で今日も癒し系。
癒しの御利益有りますように、、、と帰り際におじいちゃんを撫でてきた卑しい系のわたし達夫婦。
おじいちゃん、風邪には気をつけてこれから容赦なくやって来る寒い冬を乗り切りましょうね!




[PR]
by lotta-miz | 2012-11-10 23:34 | 日々のこと

from北海道。

a0090126_23521624.jpg
夫が2泊3日の北海道出張から昨夜帰ってきました。
帰りの飛行機が2時間半も遅れての離陸になってしまい空港に随分長居したそうです。
てわけで空港でgetした諸々が大きな紙袋に入ってのご帰宅ー。

六花亭の紙袋だけど残念ながら六花亭関係は無しぃー残念ー(;つД`)
中身はじゃがポックルやらロイズやら生キャラメルやらの多分定番と思われるチーム。
それにしてもわたしの実家に自分の実家、会社へのお土産も各種getしてきてくれたので
なかなかの数。重かったよねーありがとねーヽ( ̄▽ ̄)ノ



そんな夫の最近の言いまがい( ̄∇ ̄*)ゞ。
夫 「腰痛予防にはさー普段からもっとスクラッチやったらいいんだってー」
へーコインでカード削って腰痛予防ねーせっせと削って上半身激しく揺らすのが
いいのかしらねーーーってオイ!!
腰痛予防したかったらスクラッチより前にストレッチじゃろがー(ノ-_-)ノ

そしてまた別の日。テレビできゃりーぱみゅぱみゅを見ての一言。
夫 「このきゃりーニャンニャンの歌でさー…」
きゃりーちゃん、名は体をあらわしててネコ顔だよねーなんてったって名前がニャンニャン
だもんねーーーってオイオーイ!!
きゃりーがニャーニャー鳴いてどないすんねーん(; ̄ー ̄A


ちなみにわたしはきゃりーぱみゅぱみゅって言いたくても絶対きゃりーぴゃみゅぴゃみゅに
なってしまいます( ̄▽ ̄)
きゃりーちゃん、ニャンニャン以外でもっと言いやすい名前に改名しないかしら。。。


さーて、こんな時間だけどまずはロイズのポテチチョコいただきまーす(*´∇`*)


[PR]
by lotta-miz | 2012-10-25 23:57 | 日々のこと
a0090126_22213029.jpg
9月になってもまだまた30℃以上の嬉しい毎日。昨日も空には夏の雲でまだまだノースリ日和。



a0090126_18162693.jpg
こんな日にサイコーにウレシスーなイベント・ベルギービールウィークエンド(BBW)2012
@六本木ヒルズ。9月5日~今日9日までの期間限定です。
ベルギーで毎年開かれているという、一度に色んなビール飲んじゃおうよ!なビールの祭典。
3年前から東京で開催してたそうです。
去年から大阪でも、そして今年は更に名古屋でも開催してたとか。
やってるやってるー!!と上から↑の様子を見てそのお祭り模様に血が騒ぎ、写真を撮る
二の腕のプルプル肉も踊りますー( ´θ`)ノ



a0090126_1156122.jpg
昨日土曜日2時過ぎよりMy弟しんちゃん、奥様Yちゃん、夫Xくんと4人で参戦。
ステージではベルギーバンドがじゃんじゃか歌い、お客様の中には真っ赤な顔で踊ってる方も。
ベルギービールで飲めや歌えや踊れやの素敵で陽気なウィークエンド。
MK5ならぬMH5(マジで干からびる5秒前)の暑い昼下がり。ビールも進みそう~(*≧∀≦*)



a0090126_15451980.jpg
3100円で飲食用コイン10枚とビール用グラスをget。
内100円は東日本大震災の復興支援として寄付されるそうです
ビールや食べ物の種類で必要なコインの枚数が違い、色んなブースのぞいてどのビールに
しようか楽しい品定め。
グラス片手にポケットにコインじゃらじゃらさせてお金なら有るわよーな感じでビール物色。
イメージは叶姉妹のお買い物風景。
混み合う会場内で立ち止まった時にビッグな白人男性方が思いがけずちびっ子のわたしを囲むように談笑を始めそのメンバーの笑顔を眺め回してたわたしは正にメンズをセレクトする叶姉妹(姉)。



a0090126_160190.jpg
大好きなフルーツビールから始まりホワイトビール飲んで、そして手前のこれは
確か3杯目。ブルージュで唯一の醸造所のフルーツの香りのビールです。
ちなみにグラスは同じ物を使い回しますが会場内のグラスすすぎマシンでいつでもクリーン。



a0090126_23364443.jpg
フライドポテトやベルギーワッフル、生ハムなど飲食ブースのmenuも色々頂きましたが
気のきくしんちゃん夫婦がイベント会場並びのサルヴァトーレからピザをテイクアウト〜。
美味すぃー。ナイスー。ご馳走様ですーー( ´▽`)


ベルギービール好き大集合のBBW(ベルギービールウイークエンド)。
日本のビールは特に好き!というわけてはないけどベルギービールは、特にフルーテイーな
タイプは大好き。昨日も色々TRY出来て至福タイムでしたー。
わたし達夫婦はこのイベント初参加でしたがしんちゃん達夫婦は毎年参加で手慣れたご様子。
しんちゃんYちゃん、楽しいイベントにお誘いアリガトー!



a0090126_1635553.jpg
そして先月お仕事でイタリアのアマルフィに行っていたしんちゃんからお土産諸々ー。
アマルフィ、そして乗り継ぎ場ののドイツでゲットしてくれたオミヤ。
写真アップはアマルフィのクリスマスツリーのオーナメント。
わたし的にはYちゃんイチオシのリモンチェッロ入りチョコを頂くのが楽しみ(^o^)v


昨日帰宅後ポケット探ったら使い切ったはずのコインが1枚出て来て泣きそうになりました( ̄▽ ̄)
今日は行けないのにーーー悔やすぃーーー(;▽;)
て、わけでこの悔しさは来年のBBWにぶつけようと思います(~_~;)


[PR]
by lotta-miz | 2012-09-09 11:30 | 日々のこと

おじいちゃんち。

a0090126_210151.jpg

久しぶりに遊びに来た夫のおじいちゃんのおうち。
敷地内、大きい木が多く蝉もギャン鳴き。
先日我が家のベランダの床でギャンと鳴いてひっくり返って固まってた蝉と比べたらここんちの
蝉は幸せねー。

a0090126_9422464.jpg
お庭がとっても広く、そのお庭のあちこちに宝物探し的に動物が配置。
誰が置いたのかアヒルにワンコ。おじいちゃん曰くいつの間にかいたんだよ、、、と。
何かい?ここは親族がオブジェ持ち寄って置いてマーキングでもしてるのかい?(・_・;?

a0090126_2105487.jpg
お稲荷さんてこと? キツネも発見。池にはリアル金魚に鯉。
ルール無しの無法地帯、わたしもいつかこの庭にマトリョーシカ仕込みたい( ̄∇ ̄*)

a0090126_2115774.jpg
最近夜はちょいと涼しくなったような気もするけれど昼間の暑さは前より3割増しに思えます。
おじいちゃんのおうちの上の空にはもくもくと夏の雲が広がってました。


おばあちゃんが何年も病院にいて独身の叔父様と二人暮らしのおじいちゃん。
お赤飯炊いたりお漬物漬けたり家事全般フツーにこなします。
もちろんコマメに様子を見に来ている義母のヘルプも有ってこそ。
それにしてもおじいちゃん、リアル年齢を感じさせない肌艶でいつもニコニコ。
得意技はいるだけで周りを和ますことでマヨネーズにマカロニ好きなAround90。
お庭で野菜に果物諸々育てわたし達も四季折々おすそ分け頂いてます。
これからもどうぞお元気で!!

[PR]
by lotta-miz | 2012-08-27 22:24 | 日々のこと

夏の引っ越し。

夫の弟ファミリーが実家にて夫のママさんと同居する事になり、家を建て替えてました。
同居を決めるまで、そして決めた後もなんやかんやてんやわんや有りましたが何とか家も完成し
昨日めでたくお引っ越し(^.^)

2階に住む弟ファミリー。家具も家電もほぼ新調で羨ますぃーーー。
昨日次から次へとお届けされた家電に家具は当然ながら何もかもピカピカ。
はー最近の家電はこんなに便利機能がっ!とか、このソファの色ナイスーなどたっぷり見学。

a0090126_1553794.jpg
昨日最後の搬入作業。
窓から搬入する事になっていたデカ冷蔵庫が空に舞う様子見学したり。

a0090126_14483773.jpg
朝9時集合だった昨日。
連日のオリンピック観戦で睡眠不足の中、1階の夫ママ部屋の片付けなどちょっとだけ
してぐったりのわたし。
可愛い可愛い末っ子の甥っ子に足裏の胃と婦人科のツボを教え、そしてイタ気持ちいい力で
ぐいぐいもませて至福の時。

「今日は遅くまでいてくれる?」「明日も来てくれる?」「ここに一緒に住んだらいいのに」と可愛い顔で
わたしを喜ばす可愛いこといっぱい言う甥っ子くん。
キラキラした目で「僕、子供だけど疲れやすいんだー」と、しっかりこのコの足裏もそして首に肩も
もまされました。イケメンホストに躍らされる女性の気持ちがわかります( ̄▽ ̄)


新しいお家でみんな仲良く、今迄以上に楽しく過ごしてほしいなぁと切に思います(^∇^)



シンガポールから帰国してまだ1週間なのに早くも遠すぎる記憶。
シンガポールの思い出より日々感動のオリンピックの思い出の方が強烈な毎日。
今日も朝からオリンピックダイジェスト番組ハシゴして選手の涙にもらい泣き。
何度見ても泣ける女子レスリングに競泳リレーになでしこに卓球愛ちゃんに、、、、。

そのオリンピックも閉幕カウントダウン。
こんなに毎日盛り上がってるのに終わっちゃったら完全に燃え尽き症候群で何しよう・・・(;´Д`)
とりあえず今夜のマラソン。ロンドンの素敵風景眺めながらの観戦が楽しみです。



[PR]
by lotta-miz | 2012-08-12 18:16 | 日々のこと

2度目の22。

a0090126_12441725.jpg


ソニービルの後は弟奥様Yちゃんと夫Xくんと3人でごはん。
数ヶ月前に行って美味しくて居心地良かった銀座のビストロ22に行ってきました。

3人で色々食べて写真撮ったのにどれもブレブレで、許容範囲だったのは上の3品。
左はフォアグラのたまり醤油漬。これ、前回来た時に絶対食べたかったのに満腹で諦めた1品。
たまり醤油の甘味と香ばしさが美味しかったです。

真ん中と右の写真はデザート2つ。サヴァランといちじくのコンポート。
サヴァラン、シロップじゅんじゅわー。いちじくも程良い甘さ。
お料理だけでなく〆のデザートまで美味しいのは嬉しいよねーと完食。

シャンパンやら赤白ワイン、ビールなど3人で好きなモノ色々飲みながらぺちゃくちゃお喋り。
Yちゃんはお笑い芸能ネタから政治的な話題、世界情勢にアート関係など様々なジャンルの話題に
アンテナ張ってちゃんと自分の意見を持っている人。
わたしの兄の奥様も同じく、どんな話題にも対応出来て聞き上手話上手な人。
2人とも会話の端々から賢さとかしなやかさがちらちら見えて、見習いたいものです( ̄∇+ ̄)


夫婦+義兄妹の関係で、血が繋がっていない3人@銀座22。
周りの方から見たら身内の集いに見え・・・なさそう。
3人、年齢も近くて友達のような。でもやっぱり違うテンション(*´∇`*)

この夜、3人ばらばらの場所から集合し待ち合わせ場所に一番遅れて着いたわたし。
夫Xくんと義妹Yちゃんが待ち合わせ場所で並んで笑顔で立ち話してるのを見た時、ふと
縁有って兄妹になったこの2人の組み合わせをこう眺めてるのってなんかいいなー、と。
Yちゃん、また兄弟姉妹ごはんしましょうねー(^人^)

Yちゃん、軽井沢お土産のジャムありがとう! 
それにしてもしんちゃんの来月の撮影場所を思うと羨まし過ぎて、なぜかわたしがガイドブック立ち読みしようかな(笑)。



[PR]
by lotta-miz | 2012-07-25 19:37 | 日々のこと