フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:マトリョーシカ ( 17 ) タグの人気記事

Newモビール。

a0090126_9354367.jpg
リビングで長い事ゆらゆら回っていたマトリョーシカモビール。
先日配置転換して、可愛いマトちゃん達は寝室へ移動ー。


a0090126_9381397.jpg
そして新人はデンマークのLivinglyのもの。
1年前に買っていたのに放置プレーでした・・・( ̄ー ̄;


a0090126_939217.jpg
白馬'sですー。
我が家のリビング、色んなモノが飾られていて色が氾濫しているのでシンプルに白馬で。
やっとこさ箱から出れて元気に駆け回っております。



a0090126_940168.jpg
いや、そんな駆けてはないか( ̄▽ ̄) お散歩程度にのんびりゆらゆら・・・。



a0090126_9421288.jpg
付属の木のボールを、馬の下部分ぱっくり開いてギュギュっと詰めてます。
なので下から見るとまるで産卵カウントダウン!な別の動物に見えますー( ̄w ̄)

  

カラフル大賑わいのマトちゃんから、物静かな白馬'sへ。冬の柔らかい光によく合っています。
卵を産み落とすことなく、しばらくゆらゆら楽しんでちょうだいねー。



[PR]
by lotta-miz | 2012-12-15 09:55 | スキなこと・もの

エッフェルもマトも。

AKOさんと同じくわたしもマトリョーシカとエッフェル塔モノ好きで、それをよーく知っている
お友達方からエッフェル&マトグッズを頂いたり、情報が回ってきたり有り難いです。


a0090126_11285279.jpg
先日お友達から頂いたこちらのエッフェル塔。トリコロールでPOPなエッフェル塔です。

a0090126_11293119.jpg
で、これはなんじゃいな・・・と思ったら毛抜きです~。実用的~可愛い~~。
先っぽに黒い線が見えますが間違ってもわたしのムダ毛じゃございません(汗)。



このエッフェル毛抜きを売っているお店、わたしも時々覗く雑貨屋さんで先日も行ったところ・・・
a0090126_11302549.jpg
おぉ~~お次はマトちゃん毛抜き登場! お好きモチーフが揃って毛抜きデビュー!
わたし、毛量はいたって人並みでそんなに毛抜きばっかり要る?とも思いましたがもれなくGet。
夫の肩のほくろから顔を出してる毛が有るので(夫は気づいてません 笑)もうちょっと育てた後
満を持してマトちゃんで抜いてさしあげたいです!

[PR]
by lotta-miz | 2011-08-13 09:05 | スキなこと・もの

初夏到来。

a0090126_165615.jpg

マトリョーシカになったペコちゃん。
いちごにうさぎ柄のペコマトちゃん春バージョンがついこの前出たような気がしてたのに
季節は巡り・・・油断していたら初夏バージョンがいつの間にか登場。

クールビズとは真っ向勝負でスカーフはずさないしぃ長袖だしぃのペコマトちゃん。
せめて色柄だけでも涼しく・・・で海を思わせる青いお花&ビーチパラソル柄。
前回の春バージョン、前々回のハロウィンバージョンのペコマトちゃんよりやや大きめサイズです。



a0090126_1652272.jpg

大きめってことは・・・・・・も・し・や。ビンゴ~やっぱり以前出たペコマトちゃん入りました~~。
前回の春色ペコマトちゃんを今回の初夏のコ達の中にすっぽり納めてみました。
収納スペースの節約が出来る初夏のペコマトちゃんでした。

[PR]
by lotta-miz | 2011-05-21 18:07 | スキなこと・もの

この春一番の可愛さ。 kawaii

関東地方では今日春一番が吹きました。
そして今日急に鼻タレ小僧になったわたし( ̄▽ ̄;) ま、ま、まさか! これ信じたくないけど・・・
今までそう経験無い花粉症ライフ始まっちゃう!? それとも病は気から、で乗り切れるか・・・!? 


a0090126_16284729.jpg
スーハースーハー・・・気を取り直して( ̄。 ̄;)
春と言えば苺。苺と言えば春。春と言えばイースター。イースターと言えばうさぎ。
苺&うさぎのこの組み合わせ、今年は冬が過酷だっただけに見てるだけで春らしさにウッキウキー。

a0090126_1724524.jpg
これ何の絵柄かと言いますとじゃじゃ~~んと登場! ペコちゃんの春色ミニマトリョーシカ缶です!
か、可愛い・・・。ピンクだグリーンだ水色だ、のわたしの大好きな色満載で春っぽさも満載!

a0090126_1639527.jpg
後ろ姿もぬかり無く可愛いです。
苺柄ペコちゃんの後ろにはうさぎ柄ペコちゃんが、うさぎ柄ペコちゃんの方は苺柄ペコちゃんが
大きく描かれています。

a0090126_17113127.jpg
秋に買ったハロウィン&秋の収穫がテーマのペコちゃんも可愛かったけど
春一番も吹いたことですし、この秋ペコちゃん達はしばらく春眠へ・・・。


a0090126_16451032.jpg
春色ペコちゃん方、我が家のマトリョーシカコーナーに並べてみました。
春のコ達はやっぱりこの色合いと言い柄と言いhappyオーラ半端無いですしヽ(▽⌒)
と、言うわけで我が家の新顔春物アイテム。
スギ花粉がやって来るのは困りものだけどこんな可愛いコ達はいくらでも大歓迎!


不二家のご近所に住むsiroちゃん、春ペコちゃん方Getして来てくれてありがとう!
[PR]
by lotta-miz | 2011-02-25 21:40 | 日々のこと

台北散歩。

a0090126_15244191.jpg
                    なんだか魅かれた可愛い門。


a0090126_15251252.jpg
                   ピンクの色味もお花模様も可愛い。


a0090126_15265195.jpg
                  ドアのレリーフがこれまたメルヘン〜。


a0090126_2224686.jpg
   ナイスミドル化したマスオさんかと思った広告看板| ̄m ̄)  この感じ好きです・・・。


a0090126_224918.jpg
           どのおうちもベランダに緑がいっぱい。台北の人はお花好き?
            ちなみに最初の写真からこの写真まで、全部鍋料理の圍爐界隈。
            ここらは素敵カフェやオサレ系美容室などが結構有ったので次回是非開拓したいです!



a0090126_2231882.jpg
  マカオや香港っぽい雰囲気のところも多かったです。でも台北はずっとのんびり~な空気。


a0090126_2282391.jpg
洗濯物は車の上に干すのが常識・・・だったりして?(笑) タオルや靴下、早く乾きそうo(^▽^)o


a0090126_2273553.jpg
                       入ってみたくなる路地。



a0090126_22125425.jpg
                    歩き疲れたら座らせていただこう。



a0090126_15281657.jpg
          こちらの路地はバイクがずらら~~~。台北はライダー多いです。




a0090126_22154056.jpg
                   @桃園空港。マトってるお店発見です! 
    一番左のマトは意外に大きく身長130cmくらい。もちろん2ショット撮ってきました!



今年もあと10日・・・。でも誰に会っても「全然年末っぽくないよね!」と。
多分12月にしてはここのとこちょっと暖かいとか・・・でもそれより何より時が経つのが早過ぎっ。
ついこの前お正月で家族集合で楽しく過ごし、激寒の冬のあと桜はちゃんと咲いたけど寒い春、
そして保冷剤首に巻いて出歩いた真夏、秋は・・・・・・・あれ?秋の印象がほぼ無い・・・( ̄ー ̄;。
でもちゃんと四季を通りぬけたはずなのに、年賀状と格闘したあの年明けからほんとにもう
12ヶ月経ったの!?と思うくらい。

台北旅行は20日前だけど、もっとずっと前みたいです。
先週会ったお友達が来月早々台北に行くと言ってガイドブックを一緒に見てたら
早くも心躍ってしまいました(* ̄∇ ̄*)
台北・迪化街で今回買ったドライマンゴーやドライトマト、茶梅をつまみながら美味しい
凍頂烏龍茶をいれてわたしも台北ガイドブックで旅のおさらいしようかと思います!

[PR]
by lotta-miz | 2010-12-21 17:58 | 旅 Taiwan

ペコマトちゃん。

a0090126_044987.jpg

ネットで知ったペコちゃんマトリョーシカ(≧▽≦) ハロウィン&秋の収穫がテーマだそうです。
お友達のご近所不二家には1つも無かったそうだけどうちのご近所不二家にて無事get~!
マト好きママさんの分もget出来て一安心。
ペコちゃんて高校の頃はまりにはまってペコグッズ集めまくってたけど・・・あれらどこ行ったんでしょ。
このペコマト、ホワイトデーバージョン、夏バージョンとすでに限定で2度も発売されてたそう・・・。
それがこれまためちゃ可愛くて・・・。ペコ&マト好きなのに全然知らなかった・・・残念っ(。>0<。)


a0090126_0232725.jpg

つるつるお肌のペコマト缶、我が家の先輩マト達と並んでいただいてます~~~。
写真のマト達、一番小さいコ2人だけロシア産で、あとは香港でgetしたなんちゃってマト。
みんな可愛いけど一番左のコ達はこの時随分笑わせてもらったお気に入り( ̄w ̄)


11月1日より不二家創業100周年記念でペコちゃんミュージアムがまた開催されるそうです。
前回行きたいな~と思いつつ結局行けなかったので・・・今回は絶対行くべし!

[PR]
by lotta-miz | 2010-10-22 00:48 | スキなこと・もの
「お店でマトリョーシカのモビールを見かけたの~」と義妹Yちゃんよりナイスな情報get。
マトリョーシカ好きをあちこちで話してるのでこうやって時々入るマト情報、嬉しいです041.gif
東京ミッドタウンの中のお店に有ったとのことで、ちょうどミッドタウンに2人で来ていたので
一緒に見に行き即お買い上げ~~。


a0090126_189479.jpg
       パッケージの完成予想図によるとマトちゃんは4人組のようです。
       期待大~~(≧▽≦) 優しく取り出します~。


a0090126_2083150.jpg
椅子に雑誌を重ねた上に立って背伸び。ちびっコのわたし、頑張って天井からぶら下げました。
カラフルなマトちゃん方、朝の光を浴びて天井付近で優雅に回っております~~~。


a0090126_2085350.jpg
                 ポジション、斜めに取ってみたり・・・。


a0090126_2092359.jpg
                 Choo Choo TRAIN踊ってみたり・・・。


a0090126_2095087.jpg
                  どうだ!とばかりに横一列に広がってみたり・・・・。


ゆっくりのんびり回ってるとこ、下からバタバタ仰いでくるくる早回しさせるわたし。←暇人?(〃 ̄∇ ̄)
我が家に新しくやってきたマトちゃん、可愛いいです。



LE WATOSA+notsobig東京ミッドタウン(東京ミッドタウン・ガレリア2F)にて購入です。

[PR]
by lotta-miz | 2010-10-14 00:02 | スキなこと・もの
a0090126_14282676.jpg
「お土産~」とお友達siroちゃんから頂きました。お台場に行った時にgetしてくれたそう。
じゃんっ! ガチャピンのキーホルダー兼ストラップ。赤い頭巾かぶってこれってもしやマトリョーシカ?
頭巾ぴっちぴちで何気に似合ってないとこがまた可愛い~~~037.gif


a0090126_1433411.jpg
おっと! ガチャピンうっかり倒しちゃってごめんなさいっ。
てゆーかガチャピン、中に何か仕込んでて産まれそうな勢いですけど・・・。


a0090126_14352752.jpg
引き出してみたところ・・・じゃんっ! なんとガチャピンからムックがご誕生~~。
新生児だからか(笑)もじゃ毛が無くつるんとしたムック。こちらは緑の頭巾かぶってます。
この2ショット・・・見てるとほのぼの癒されます~。
siroちゃん、マトリョーリカ好きなわたしのためにナイスなお土産ありがとう!

[PR]
by lotta-miz | 2010-09-01 09:03 | 日々のこと

ロシアから来ました。

a0090126_21453366.jpg
先日お買い上げし、ウチにやって来た可愛いコ達。
白い肌に青い目。口角がきゅっと上がってややアヒル口なとこがまた可愛い。
わたしもこの2人を見習って、常に口角UPしてようと思う次第です037.gif


a0090126_2201476.jpg
このコ達、何かと言えば・・・マトリョーシカモチーフの鍋つかみでした。
ロシアから来た手作り品だそう。
でもこんな可愛いコで熱いお鍋だ何だをつかむなんてそんな酷な事出来ない・・・。
当分オブジェ扱いで可愛がります006.gif

[PR]
by lotta-miz | 2010-05-12 22:14 | スキなこと・もの

ROKKAKU。 kawaii

a0090126_14263339.jpg

先日、京都旅をしてきたお友達からいただいた可愛いお土産。
京都・六角堂そばのペーパーアイテムのお店、ROKKAKUのカードセット。
上の写真の六角形の赤い封筒。定型外郵便として120円で郵送OKだそうです。


a0090126_14311857.jpg

封筒の中のカードの絵柄は大好きなマトリョーシカ。
こんなナイスな封筒にカードをお友達や家族に送ったら喜んで貰えるはず。
まずはマト好き仲間のわたしのママさんに送って是非大喜びさせてあげたい・・・041.gif
そう思いつつまだまだ当分手離せない可愛いカード。

[PR]
by lotta-miz | 2009-12-12 17:03 | スキなこと・もの