フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:コスメ・ボディケア ( 51 ) タグの人気記事

紫外線対策。

a0090126_19144791.jpg
紫外線バリバリ。このままだと髪の毛もバサバサ。。。
なので毎朝ケラスターゼの紫外線ケアオイルミスト・ユイルジェネルージュをシュシュっと。
しっとりタイプのこのオイル、手のひらに2プッシュくらいシュシュっとして髪に
もみもみなじませてます。
最初使った時は髪の毛へダイレクトに結構な量シュシューーーっとしまくったら髪の毛
全然洗ってませーん洗いたくありませーんみたいな宅八郎さん的ウェットヘアに( ̄◇ ̄;)
ちゃんと適量守ってからは快適ー。宅さん的ヘアはまたいつかーーー( ´θ`)ノ


a0090126_19151010.jpg
帰宅後お風呂でさっぱりしたらニベアのホワイトニングリペアボディクリームを。
紫外線浴びた肌を美白してくれるそうで、家を出たら日焼け止めを塗り直したりしない
わたしには有難いお品。
美白効果がどれくらいなのかは使い出したばかりなので未知の世界ですが、塗らないより
いいよね!美白活動は参加する事に意義が有るよね!の気持ちでせっせと塗りたくってます。


a0090126_19154718.jpg
そして洗髪後のすっきり頭にはケラスターゼのユイルスブリム・モリンガイモーテル。
ハッ( ̄◇ ̄;)これは紫外線効果は特に謳っていませんが・・・さらっと仕上がりいい感じ。


a0090126_1916443.jpg
美白効果がある食べ物と言えばトマト。しかーしわたしの大好物果物スイカも
その効果が大で、しかもその効果はトマトと並ぶとかはたまた超えちゃうとか。
我が家の近所のスーパー、今年は丸スイカより楕円スイカにはまっているようで先日買いに
行ったら8割方楕円スイカが占めてました。
楕円でもまん丸でもこの夏は美白の為に一段とスイカ食べまくり!



高気温高湿度が大好きなわたしですが、ちびっ子やお年寄り、炎天下でお仕事されている方、
人様のお世話や介護をされている方、力仕事の方などにはこの暑さは厳しいですよね。。。
どなた様も熱中症にはお気をつけ下さいm(_ _)m

[PR]
by lotta-miz | 2013-07-08 20:58 | 日々のこと

好きな色。

a0090126_11112992.jpg
あちこちの女性誌で2013年上半期ベストコスメ特集の記事が掲載中。
すごく好きで楽しみな特集なので、色んな雑誌の色んな方のオススメコメントをむさぼり読み。

どなたにも聞かれてはいませんが、わたしがこの上半期で初めて使ったものでこれナイス!と
思った物はADDICTIONのネイル・Factory Girl(030)。
ADDICTIONのネイルは塗りやすく色も素敵、そして質感もいい感じー・・・で去年買って以来
どんどこ増殖中ー。
中でも春に買ったこの↑Factory Girlは今一番好きな色。
グリーンとブルーをMIXしたような、明るすぎない軽すぎないブルー。
ソーダのアイスみたいな発色は重ね塗りしても瑞々しくて美味しそう(^-^)
つるん喉越し良さそうな色味は、ムシムシ蒸し暑い日に見ると指先だけ涼し気。
既にヘ出番多い色ですが、これからの夏真っ盛り時期ますます塗りまくり確実( ̄▽ ̄)/



[PR]
by lotta-miz | 2013-07-02 12:00 | スキなこと・もの

台北での癒し。

台北に行くといつも寄るのはマッサージ店のSAKURA(櫻花男女健康生活館)
綺麗だし、場所も便利だし、上手な方が多いし・・・で今回の台北旅行でも初日夜にお邪魔。

そして今回はSPAも行きたいねーーーーと初めて行く隱舍Nuance Privéeへ。
a0090126_23195939.jpg
SAKURAのご近所のこちら、2012年のFrau台湾特集に載っていたお店で旅々台北でも紹介が。
ただ日本の方によるここ行きましたー的なブログなどの情報が見つけられず行くまでやや不安。
でも行ってみたら、およよー大きなガラスに木のドアの素敵な外観ーーー( ´∀` )


a0090126_2328454.jpg
台北到着日に偵察も兼ねて予約をしにお店に行き、旅3日目に再来店。
地下のフロアに案内されましたが・・・ここ何だか予想以上に広い店内! 意外に奥深くって
お部屋何部屋有るんでしょー? 
そして綺麗に整えられたシャワー&お手洗い&洗面台完備の施術部屋へ。
シャワーを浴びる方の為のヘアケア系はケラスターゼの個パックが用意されていました。

90分の東方經典マッサージはオイルを使ってぐいぐいと。き、気持ち良すぎーーーー。
頂いたお店の案内に依ると使用しているオイルはタイのSPAブランド・BATH&BLOOM。
いやー、仰向け&うつ伏せ両方の体勢でわたしのコリ過ぎスポット首肩、そして二の腕のぷにぷに
お肉も丁寧に強めにしごかれてほーーーーんと至福すぎる90分ーーー( ̄∀ ̄*)


a0090126_2343295.jpg
施術部屋でもドリンクを頂きましたが、施術後着替えた後は受付フロアに戻って今度は
スイーツのご提供ーー。支払う金額に依って内容はスイーツだったり軽食だったりするそうです。


a0090126_2347124.jpg
スイーツmenuの中にキッシュも有ったのでわたしはキッシュ。そしてドリンクはハーブティー。


a0090126_23583939.jpg
お茶しながら受付カウンターをパチリ。白い棚にはケラスターゼやMORの商品などなど。
そして写っている女性お2人はわたし達の施術を担当して下さった方達です。
受付の方も施術の方も英語で話して下さり、わたし達中国語トンチンカン'sでも大丈夫。


そしてネイルもやっているこちら、是非見て!と言われたお店のFacebook見たら可愛い爪写真が有ったのでいつかネイルもやってみたいなーーーと。

ところでわたしの担当の方は首から下の施術ONLYだったけどK子ちゃんの担当の方は顔も
ごりごりやってくれたそうで、マッサージ後のK子ちゃんの手描き眉半分喪失( ´艸`)
わたしは身体がガチガチ過ぎて、顔にまでたどり着かなかったのか・・・・。
半眉になっても、SAKURAに加え隱舍Nuance Privéeも台北旅行時は毎度来たい!な癒し処。


ちなみにお値段ですが今回の90分マッサージは2250元。先日来たカードの請求書に依るとレート3.3872円で
7,621円でした。
そして櫻花男女健康生活館は全身マッサージ・60分1200元/90分1800元/120分2400元。
足裏マッサージ・40分750元/60分1100元です。




台湾旅の癒しと言えば、マッサージの他に美容院でのシャンプー。
最初こそ椅子に座ったままゴシゴシ洗われ、髪を一角獣並みに立ててくれる台湾式の洗い方に
喜びましたが今は行くとかなりの確率で日本式の普通シャンプーに当たります。
わたし自身も日本式の方が好きです。

a0090126_044616.jpg
今回は2軒の美容院に行って2軒とも日本式の洗い方でした。
中でもこちらのFIGAROと言う美容院、髪の洗い方や肩マッサージのやり方がわたしが行っている
日本の美容院とよく似てて目を閉じて洗って頂いている間、気分はジャパーーーン。
ただわたしの日本の美容院、店員さんが女性のみ。でもこのFIGAROはなかなかのイケメン
長身台湾ガイが担当だったので、久々の男子の手による洗髪でいい旅夢気分ーーー( ̄m ̄*)

酸っぱい白菜鍋を食べに行く前に寄ったこちらの美容院。
このエリアに美容院が点在しているのは以前来て分かっていたのでテキトーに歩いてる間に
見つけたお店でしたが、小綺麗な良いお店でした。

そして多分6,7人いらした店員さんに対しお客さんはわたし達2人。
なので皆さん総出でわたし達にかかりきり。
シャンプー前にガウン着せてくれる人、ガウンのリボンを身体の前で蝶結びにしてくれる人、
そして髪乾かし中に暇つぶしに見ててーとiPad渡してくれる人、お茶は何がいいか聞いてくる人、
中国語で???だったわたしの為に英語通訳してくれる人、最後にガウンの蝶結びほどいて
脱がせてくれる人、荷物を預けたロッカー開けてくれる人・・・・と気遣いの奪い合い( ´艸`)
最後は全員で揃ってお見送りで照れちゃうじゃないのーーーー(Ψ▽Ψ*)

わたしの洗髪担当男子に負けずとK子ちゃんの担当男子もなかなかで井浦新似の素敵男子。
台北には素敵男子が前より確実に増えているように思うけど・・・・・。ねぇ、K子ちゃん今回そう思ったよね?
卑しいわたし、また台北でたーーーーっぷり、出来ればイケメン男子に癒されたいです!



[PR]
by lotta-miz | 2013-05-04 01:38 | 旅 Taiwan

ナイスな出会い。

a0090126_1736837.jpg
2012年ベストコスメにあちこちの媒体で選ばれていた、クラランスのダブルセーラム(R)
元々クラランスは好きで、この美容液も発売早々から評判高かったので使うのがとっても
楽しみでした(^∇^)
年末から使用して即肌が変わったのを実感! たるみ街道ダッシュしてたわたしの頬毛穴が確実に
小さくなって、腐ったミカンの加藤優の中学生活並に乱れていたキメが更正され
以前より揃ってきました。
そしてこれからホウレイ線深く刻んじゃおうかなーーーーっと小鼻脇辺りにスタンバっていた
にっくきホウレイ線Jr.が影を潜めてくれています(^ー^)
とは言え、ハリハリにお肌が張っているというより全体的には乾燥知らずのは柔らかいもっちり
肌にシフト。
今迄使ってきた色んなスキンケア製品のなかでもこれはかなーり好き! 暫くリピート間違いなし!
元々好きなクラランス、これからも楽しみー。


そして同じく年末から使用のクラランス・リフトアフィーヌアイ
瞼をスッキリさせる効果が有るというこちらも評判宜しいので楽しみに使用開始。
奥二重のわたしの重そうな瞼、まさかこの一品でぱっちり二重のすっきり瞼になるとは
思わないけれど、、、あら、でもちょっと瞼すっきりした? いや誰にも言われないし気のせい?
だけど効果無いーと思いながら使うより、自分だけがわかる微妙な変化にイイかもーと思いながら
使う方が自分も楽しい!
と、言うわけで今日もせっせと目指せスッキリ瞼の為に塗り塗り。暫くリピートしようと思います。



立春間近。最近春の足音がどーのと聞く事が増えそれだけでも嬉しい毎日。
タイツを脱ぎ捨てる日も見えてきたので膝上のお肉を今の内になんとかしようと地道努力中。
ただその運動、地道すぎて効果が出るのは数ヶ月後らしく、、、間に合わないじゃーん( ̄▽ ̄)
膝小僧にもリフトアフィーヌアイ塗ってせっせと撫で回したい誘惑にかられます。




[PR]
by lotta-miz | 2013-02-02 21:48 | スキなこと・もの

いたわり中。

a0090126_1333066.jpg

ハノイで買った布製マスク。
ハノイの街の中をバイク走り回っていたライダーの皆さんがよくされていたマスクです。
お友達の hanaちゃんが、お知り合いから頂いたベトナムのマスクを寝るときに愛用していると
聞いてわたしもget。
乾燥激しい今、うっかりお口ぽっかり開けて寝ると翌朝喉カラカラ。
そんな時もマスクをしていればちょっと安心。


a0090126_13395123.jpg

ハウスオブローゼで昨日お買い上げしたミトン。
ミトン裏側の指先から甲部分に保湿シート加工がされていて、ハンドクリームを塗った手にはめ
手荒れをいたわるミトンだそう。

手荒れはしにくいわたしの手ですが指のシワが多くて老けオーラ満載なのが昔っからのお悩み。
指のシワは乾燥対策しっかりすれば少しは減るはず、、、と早速ミトンはめて睡眠。
類似手ケア商品で5本指絹手袋も有って、しかもそちらはセール価格でどっちがより効果が高いのか
軽く悩みましたが・・・保湿シートに惹かれて取り敢えずミトン選択。
毎晩ミトンはめて寝る内に手のシワシワが少しでも減ってくれますように・・・。



ここ10日くらいLINEのゲームにどっぷりハマり、少しでも暇さえ有れば目ギラギラさせてスマホ
画面ガン見で画面たたいてゲームをやってしまう日々(~_~;)
わたし、ゲームにほぼ興味が無い人世だったのに同じゲームをしている友達同士でのランキングが
出るのが楽しくてついついお互い切磋琢磨。
なのでブログを始め、あんな事やこんな事が滞り中( ̄▽ ̄)

そんな状態で昨日隔週で通うマッサージに行ったところ、1年半くらい担当して頂いている
施術者の可愛いコちゃん曰く肩首腰お尻全てが今迄で一番ガチガチですよーと(−_−#)
画面タッチし過ぎでこのままでは人差し指の指紋もすり減りそうだし、思い切ってゲームは
アンインストールしてコリコリに固まった肩首腰もいたわりませんと。。。




[PR]
by lotta-miz | 2013-01-27 20:52 | 日々のこと

冬のADDICTION祭り。


ADDICTIONをちょっとお安く購入出来るお誘いが有り、アイシャドウやコンシーラーなどと
共にマニキュア3本get。

a0090126_951541.jpg

写真一番右はあちこちの雑誌やWebでベストコスメに選ばれていたPrivate Jet。
真ん中はTurmeric、そして左がMoonwalk。


まずはTurmericとMoonwalkを交互に塗ってみました。
スパイスのターメリック色なのはもちろんだけど着色料こんもりのタクアンぽくもある
Turmeric。
Moonwalkは爽やかすぎる生コン色。
写真には無いけれどPrivate Jetはグレーと紫を混ぜた、秋冬によく合うムラムラグレー。

どれも使えるアタリ色でイエーイ( ̄∇ ̄*)ゞ
特にTurmericは気分も洋服も重くなる今、見てると気分明るくタクアンバリバリしたくなる、
またはカレー作りたくなる可愛い色です。ネーミング、Ukonだと更に可愛いかったのに( ´艸`)



[PR]
by lotta-miz | 2012-12-27 09:27 | スキなこと・もの

まさに至福のひととき。

a0090126_2003876.jpg

THANNのスパ、THANN SANCTUARY(タンサンクチュアリ)が今年9月に汐留の
パークホテル内にOPENしました。

わたしは只今THANNのマッサージオイルを使用中。もう何本リピートしていることか。
身体用だと後はボディミルクやボディバターも使ったりしましたがここのとこはオイルのみ。
シソエキスを使用しているという点に魅かれ、シソ好きなわたしは以前は顔用クリームを
使用した事も。爽やかなシソの香りはしませんでしたけどー。
そんなTHANNのスパが日本に初めて出来たというのでお友達を誘ってLet's go!

程良い圧をかけられつつ詰まった老廃物が流れるようにぐいっとしごき、そしてオイルと
ボディバターをたっぷり塗りこまれ、干からびていたわたしが全身瑞々しく生まれ変わりました。
くーーーー、こんなにお肌が神々しく輝いているなんて~~。今なら名言も生まれそう( ̄∇ ̄)

そして90分の施術が終わって初めて開けられたカーテンの向こうには素敵~な夜景全開。
26階から半裸で眺める東京タワー、、、うぅぅ~~毎日こんな生活送ってみたいものです!
年末ジャンボで大当たりさえすればそんな生活も夢じゃない・・・頑張れわたし!!( ̄∀ ̄)!!


a0090126_20214629.jpg

パークホテルの客室フロアにあるこちらのスパ、思ったよりこじんまりしたスペース。
そしてどこもかしこもTHANNのアロマの香りで満ちています。

施術後に、ピカピカになった身体を愛でつつお茶を頂きました。
セラピストさんにわたしの家でのボディケアについての質問をさせて頂いたりセラピストさんの
ケアの仕方を伺ったり。いろいろと参考になるお話や楽しいお話を聞かせて頂けました。


お喋りに夢中でしっかりチェックしなかったのが悔やまれる↑の写真のティーカップ。
施術後にジャスミンティーをこちらのカップで頂きました。
松竹梅のデザインだそうでこちらのスパか表参道ヒルズで販売しているそうです。
わたし、THANNの製品はアジアの国へ行くとお買い上げしていてヒルズのShopもチラ見程度。
このカップ、こうやって写真で見るとやっぱり可愛いのでヒルズのお店でガン見してこようと思います!



THANNと言えばHARNN
以前タイに行った時は姉妹ブランドだった両方のお店行ったり来たりであれこれ買い込みました。
姉妹ブランドだった、と過去形なのは2つのブランドが大きくなったことから現在会社が分かれて
それぞれ別の道を歩もう・・・と言うことになっているそうで、姉妹ではなくなったようです。

最近HARNNはすっかりご無沙汰なので久しぶりにwebを見たら、顔ケアもので気になるものが
幾つか有りました。
世の中に次から次へと試してみたい化粧品が出てきて・・・・わたしだったら化粧水はアレ使って
美容液はコレとコレ試して、、、と実際買い物しなくてもそんな情報を見たり聞いたりするのが
好きなのでエアコスメ買いは楽しいひとり遊びです。
てかリアルコスメ買いはもっと楽しいですけど・・・。年末ジャンボ、だから頑張れわたし!


[PR]
by lotta-miz | 2012-12-12 21:59 | 日々のこと

台湾土産。

楽しすぎた4月の台北旅行のお土産たち。

a0090126_141557.jpg

好丘で買った台北名所イラストハガキ。
前に台湾関係の雑誌か本で見かけたことが有って、さりげない台北アピールが可愛いー欲しいー
と思ってたので発見出来て嬉しい!
台南台中バージョンも有ったのでいつかそっちも旅行したら3枚揃えてみたいです。

a0090126_14462885.jpg
同じく好丘で。ん?これってガッチャマン? 嬉しくなってこれまた即買い。 
以前台北で買ったマジンガーZのハガキと並べて額に入れて飾る予定。

a0090126_14455042.jpg
左から果物屋さん百果園のキウイジャム。
隣は吉軒茶語のドライ苺、そしてお店で試食させて頂いてう、うまい!好き!となった香り高い茶梅。
右上の顔のイラストの箱は4種類の台湾茶ティーバッグ。バラマキお土産用に結構get。
開封したのはまだドライ苺だけ。甘酸っぱい歯ごたえある苺ジャム的ドライさ。あと引きます。

a0090126_1441089.jpg
こちらは全て開封、使用済。
左から百果園のパッションフルーツ酢。さっぱり酸味が美味しく、お水で希釈してごくごくと。
好丘で買った龍眼蜂蜜。爽やかな甘さで、一緒に買った同じ会社のハニージャムより断然すき。

真ん中右はTHANNの前を偶然通りかかり買ったボディオイル。
THANNのオイルは前から使ってたけど、このSeaFormのオイルはお初。
ミントのピリっとした香りが刺激的で気に入りました。
一番右はドラッグストアのワトソンズで何気に買ったボディシャンプー。
アメリカ産で70%オーガニック。レモンの香りが爽やかですごく美味しそう。
違う香りのシリーズが有った気もするのでまた行ったら買ってきたいなーなシリーズ。


写真には無いけど、他にもお茶やお菓子、雑貨など色々お買い上げ。
帰国後スーツケースからお買上品あれこれ取り出しいやらしい顔でにやにや眺めて旅を
振り返るのは旅行後いつもの事。
今回1番にやついたのはとあるお茶屋さんで買ったちょっとお高いお茶。
特別な時に飲んでね、と店主のオジサマに言われたのでその特別な時を待ってるのだけど
なかなかやってこないそのタイミング。
この夏、なでしこジャパンか体操の内村くんが金メダル取った時に頂こう!


[PR]
by lotta-miz | 2012-07-26 21:49 | 旅 Taiwan

ケラスターゼ。

a0090126_18154842.jpg
コスメ情報通なお友達が発売早々購入したケラスターゼのムック本。
入ってる内容聞いたら確かにお得ー。こりゃあ売れるわけだ〜この商売上手ぅ( ̄∇ ̄*)ゞ


わたしの行っている美容院、ケラスターゼでシャンプートリートメントしてくれるのですが
トリートメント直後の髪の毛のしなやかさ尋常じゃなく、永遠に撫で撫でしたい手触り。
普段全く見かけない艶も期間限定で復活。
トリートメント中、スチームも当てて蒸されてるのでその効果も大なのかも。
このしなやか髪、家でも蒸し器かぶってケラスタれば持続可能なのかどうなのか・・・。

a0090126_19381387.jpg

と言うわけで蒸し器かぶる勇気無かったわたしは取り合えずこれ↑ソワンオレオリラックス使用中。
洗い流さないトリートメントで1、2プッシュほどもみもみと。
これを使うとごわついてたワイルドな髪もとってもなめらかーまとまるールルルー( ̄▽ ̄)

a0090126_19193451.jpg

ただ、わたしの髪の毛に皆無で是非欲しい艶はこちらのオイルでは出ず残念。
わたしの髪、やっぱり不健康でやっぱりワイルドだろぉ( ̄ー ̄)
艶出しならカラー用シリーズのオイル↑の方が期待出来そうなような・・・。
それと併用してオレンジシリーズの中からはミルクタイプのトリートメント↑にしようかなーと思案中。


大人の女性としての色気的艶皆無なので、せめて髪くらいは艶が欲しいところ。
あ、でもこの時期暑くてじっとり汗ばんだ顔はテカテカツヤツヤでした(´ε` )
夏限定のある意味艶っぽい人、絶賛解禁中ー( ´▽`)


[PR]
by lotta-miz | 2012-07-19 20:12 | スキなこと・もの

期待の新入り。

a0090126_0172814.jpg

美容液やクリームなどのスキンケア製品、前は1つ使い終わると新製品に飛びついてました。
でも最近はなかなかなお気に入り達に出会え、リピート使用で落ち着き気味。
そんな中アイクリームだけは待ってたホイ!な出会いが無く、いい娘はいないものかと
色んなお店行ってちょいちょい物色。

しかしここで思いがけずいい感じーな出会いが。
ドイツのオーガニックコスメ・ラヴェーラのミアージュインテンシブアイクリーム。
去年12月の香港旅で見つけ何となーく買ってて、そんなに期待せず先月中頃から
使い出したところそう言えば目元の調子が良い事に最近気付きました。

涙目につき、年中目元触って湿り気取ったりついつい涙で落ちちゃうマスカラこすったりで
目元皮膚に良くないこと年中してるわたし。
当然目元に細かいシワわんさかこさえて目尻皮膚色も赤味濃い目だったのに、このアイクリームを
使ってからはシワ激減赤味も減で明るい肌色になってきました(あくまでもわたし比です)。
期待それほど・・・だっただけに思いがけない頑張りが余計に好感度大。
おかげでラヴェーラの他の製品も気になってきて HPだけでなくお店にもちらちらお立ち寄り。

セラミドやカフェインにバンブー、アーモンドオイルなど配合。
甘い香りでしっかり潤うこのアイクリーム。ちょいちょい浮気心出して出会えて良かったです。


[PR]
by lotta-miz | 2012-06-16 01:35 | 日々のこと