フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年の扇子。

a0090126_9205534.jpg

炎天下につき駅までダッシュとか絶対したくない絶賛猛暑中の毎日。
なのでめずらしく10分前行動で家を早めに出て駅までゆっくり歩いてたのに
途中で忘れ物に気づき家まで競歩で戻る羽目に( ̄◇ ̄;)
そして再び家から駅まで向かった時は競歩→小走り→ゼーゼー→小走り→ハーハー→
小走り→朝ごはん出てきちゃいそう(◎_◎;)な状態に。

電車に飛び乗った時にはサウナ帰りなんですー的に汗だくだく。
日焼けどめも完全に流れ落ち、わたしの身体からはこの発熱何かに使ってほしいくらいの
熱気発散ー( ̄▽ ̄)
電車のクーラーじゃ足りない!今すぐ扇子でパタパタ扇ぎたい!そんな日に持って行くのを
忘れてた扇子。
今年の扇子は4月に行った神戸旅で雑貨屋さんのEIN SHOPで買ったホタテ貝殻型。
ホタテ貝殻型の扇子、初めて使うので新鮮。武田久美子さんの永遠の名作・ホタテビキニを着てほしいと
せがまれたら小道具として活用しよう!



数年前の真夏時にやっぱり駅までダッシュして電車に飛び乗って、汗だくだくの中カバンから
ハンカチやらタオルを探しまくったののうっかり忘れていて見つからないーーーー(−_−#)
そんな日に限ってティッシュすら無いーーーーいくら探しても無いーーーーー。
唯一水分吸い取ってくれそうなものが柔らかい皮のお財布、そしてその中のお札。
お札で汗はぬぐえない、、、ってことで背に腹はかえられないと、そのお財布をせっせと
デコに当て頬に当て首に当て流れる滝汗を押さえまくりました。
真夏のお出かけ時には10分前行動、そして二度とお財布で汗ふきすることの無いように
持ち物確認必須!f^_^;)

[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-11 09:31 | 日々のこと

紫外線対策。

a0090126_19144791.jpg
紫外線バリバリ。このままだと髪の毛もバサバサ。。。
なので毎朝ケラスターゼの紫外線ケアオイルミスト・ユイルジェネルージュをシュシュっと。
しっとりタイプのこのオイル、手のひらに2プッシュくらいシュシュっとして髪に
もみもみなじませてます。
最初使った時は髪の毛へダイレクトに結構な量シュシューーーっとしまくったら髪の毛
全然洗ってませーん洗いたくありませーんみたいな宅八郎さん的ウェットヘアに( ̄◇ ̄;)
ちゃんと適量守ってからは快適ー。宅さん的ヘアはまたいつかーーー( ´θ`)ノ


a0090126_19151010.jpg
帰宅後お風呂でさっぱりしたらニベアのホワイトニングリペアボディクリームを。
紫外線浴びた肌を美白してくれるそうで、家を出たら日焼け止めを塗り直したりしない
わたしには有難いお品。
美白効果がどれくらいなのかは使い出したばかりなので未知の世界ですが、塗らないより
いいよね!美白活動は参加する事に意義が有るよね!の気持ちでせっせと塗りたくってます。


a0090126_19154718.jpg
そして洗髪後のすっきり頭にはケラスターゼのユイルスブリム・モリンガイモーテル。
ハッ( ̄◇ ̄;)これは紫外線効果は特に謳っていませんが・・・さらっと仕上がりいい感じ。


a0090126_1916443.jpg
美白効果がある食べ物と言えばトマト。しかーしわたしの大好物果物スイカも
その効果が大で、しかもその効果はトマトと並ぶとかはたまた超えちゃうとか。
我が家の近所のスーパー、今年は丸スイカより楕円スイカにはまっているようで先日買いに
行ったら8割方楕円スイカが占めてました。
楕円でもまん丸でもこの夏は美白の為に一段とスイカ食べまくり!



高気温高湿度が大好きなわたしですが、ちびっ子やお年寄り、炎天下でお仕事されている方、
人様のお世話や介護をされている方、力仕事の方などにはこの暑さは厳しいですよね。。。
どなた様も熱中症にはお気をつけ下さいm(_ _)m

[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-08 20:58 | 日々のこと

梅雨明け。

a0090126_1204814.jpg

早くも梅雨明け! 夏休みがもうやって来たみたいで得した気分ー( ´θ`)ノ
30度超えるまでは、、、と我慢してたノースリも解禁!
早速今日ノースリ着てあからさまになった二の腕のたるみっぷりは厳禁!!

ただいま近所のスタバ。
店内満席につき、外席でストロベリーチーズケーキフラペチーノ。
日陰から見る日差しのギラリ感がいい感じ。お隣のテーブルには横顔イケメンパパと
玉のように美しい赤ちゃんがいてさっきから目が合って幸せー。
ちなみに目が合うのは赤ちゃんでイケメンパパはチラ見もしてくれず淋しいのですが( ̄▽ ̄)
気持ち良く風も吹いて夏はやっぱりいいなーと思いながらも、隣の暑がり夫はこめかみに
伝わりまくりの汗f^_^;)

滝汗さんが気の毒すぎるので、店内席が空いたら移動します。。。
お店の中は冷房で冷え冷えー。夏は効きすぎてる冷房との戦いです。。。。



[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-07 12:04 | 日々のこと

最近のどうでもいい話。

a0090126_20234593.jpg
わたしの最近の流行り。
顔の半分にクリニークのCCクリームを塗り、もう半分にはキールズのBBクリームを
塗ること。時にはクラランスのファンデーションvsキールズまたはクリニークだったり。
時間が経ってからのそれぞれの保ちを比べたいのだけど、仕上げにはたいているお粉が
優秀すぎるせいか何度やっても結果がさほど変わらず( ̄▽ ̄)


a0090126_2023691.jpg
お友達M子ちゃんが通っている、頭蓋骨小顔矯正のお店を紹介してもらい先日始めての
頭蓋骨矯正をしてきました。
施術して下さる方に顔の歪みやデコに水分が足りてないことなど痛いとこつかれ、そして更に
お顔グリグリギューギュー痛いことされて悔し泣き(´Д` )
でも頭蓋骨の形を褒められ嬉しくなりました。ナイスバディーでなくてもナイス頭蓋骨。
人は外見より中身ですから! に、しても頭蓋骨だと中身すぎて見えませんけど( ̄▽ ̄)


a0090126_20233394.jpg
世間ではここもあそこもSALE盛り。
でもうっかり出遅れたせいか洋服や靴はさほど惹かれるものが無く。。。
これ可愛いーと思っても、セール除外品だったりで今買うのは悔しすぎ(−_−;)
我が家はセール時にタオルをまとめ買いするので今回も買っておくかーとバスタオルだけget。


a0090126_20234888.jpg
ラデュレのスイーツ柄タオルハンカチもget。
15cmサイズのミニタオルだからか1枚300円もしないくらいでした( ´ ▽ ` )
週末は関東地方もいよいよ30度超えする予報。
湧き出す皮脂を可愛いスイーツに存分にふくませる予定( ̄▽ ̄)



[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-05 21:15 | 日々のこと

好きな色。

a0090126_11112992.jpg
あちこちの女性誌で2013年上半期ベストコスメ特集の記事が掲載中。
すごく好きで楽しみな特集なので、色んな雑誌の色んな方のオススメコメントをむさぼり読み。

どなたにも聞かれてはいませんが、わたしがこの上半期で初めて使ったものでこれナイス!と
思った物はADDICTIONのネイル・Factory Girl(030)。
ADDICTIONのネイルは塗りやすく色も素敵、そして質感もいい感じー・・・で去年買って以来
どんどこ増殖中ー。
中でも春に買ったこの↑Factory Girlは今一番好きな色。
グリーンとブルーをMIXしたような、明るすぎない軽すぎないブルー。
ソーダのアイスみたいな発色は重ね塗りしても瑞々しくて美味しそう(^-^)
つるん喉越し良さそうな色味は、ムシムシ蒸し暑い日に見ると指先だけ涼し気。
既にヘ出番多い色ですが、これからの夏真っ盛り時期ますます塗りまくり確実( ̄▽ ̄)/



[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-02 12:00 | スキなこと・もの

妄想ハワイ。

a0090126_2156067.jpg

雨雨雨で気分もどよーーーーーーーーん。
こんな時はこの前買った雑誌のハワイ特集のすっきり青い空青い海を見てハワイ旅妄想。

a0090126_22049100.jpg

ハワイと言えば、のフラダンスしてるつもり・・・の切り絵。
うーーーん、お顔が思っているのとちと違う・・・。
レイ(のつもり)もちょいと救命胴衣っぽく見えるし、身体のバランスもビミョー。
時間かけたのにイマイチな切り絵貼り絵になっちゃって、余計にどよーーーーん。
すっきり晴れた日に心新たに修正しよう( ̄▽ ̄)






[PR]
# by lotta-miz | 2013-06-26 22:07 | 日々のこと

キャンドルイブニング。

a0090126_2184757.jpg
先週金曜日の夏至の日の夕方、東京ミッドタウンに行ったらこんな↑イベントのお知らせが。

自分、2020年のオリンピック・パラリンピック東京招致が決まったらホニャララします!と宣言して
その想いをキャンドルホルダーに託すイベントをやっていました(6/20~6/23まで)。

上の写真の看板右上に円が有りますが、この形のシールが有ってそのシールに名前と公約を書いて
ホルダーに貼りつけます。
そしてお好みでホルダーにお絵描き。色んな色のサインペンが用意されていました。

a0090126_21132356.jpg
わたしももちろん参加! 妄想宣言をシールに書いて貼り付けたらお絵描きタイム。
お決まりの磯野ファミリーにドラを描いて、木を描いて、なんとなくサクランボも。
水泳入江くんの肉体美も描けば良かったなーと今になって後悔。
お隣に座って描き描きしていた奥様にちょっとお声掛けしたらお話が弾みしばらくお喋り。
このお方がすごく褒め上手で、短時間で色んな事褒められいい気分になってしまいました(笑)。


a0090126_07616.jpg
もうすぐキャンドルホルダーに火を灯しますよー時間が有れば見て行って下さいねーと
ミッドタウンの方に言われ、外の芝生へ。
スタッフの皆さん、小雨の中ひとつひとつのキャンドルに火を灯しています。御苦労さまです!

a0090126_084240.jpg
一般ピープルは芝生の中に入れないのでデジカメのズーム最大にして芝生の外から激写。
わたしの磯野ファミリー&ドラホルダーはいづこへ・・・・・。
ここで写真を撮っていたら、同じく見学していた可愛らしいおばあちゃまに今度は話しかけられ
ちょっとお喋り。おばあちゃまにもホルダーにお絵描きをお勧めしておきました。


a0090126_0121478.jpg
ミッドタウンのHPの写真↑に依るとイメージ映像こんな感じだそうです。綺麗ーーーーー。

a0090126_0125613.jpg
こちらもHPの写真より。
わたしは夕方6時頃までしかいれず、土日もこちらには行けなったのでキャンドルが灯った
ナイトな様子は見れず・・・・。代わりに、と近所に住む義妹Yちゃんにきっと綺麗だよーと押し売りメール(笑)。


2020年、オリンピックにパラリンピックin東京だったらサイコーーーー!
是非スタッフとして、またはマニアすぎる前のめり観客としての参加をめっちゃ希望!
その為にはまずは体力強化! と言うのも先日のコンフェデ杯日本VSイタリア戦での香川選手の
左足ボレーシュートがかっちょ良過ぎて衝撃で、早速家でエアボレーシュート練習したら
最初の1蹴りで背骨が外れたかと思いまして(-∀-`;)

体力つけるにしてもところで2020年ってわたしは何歳なんだっけ?・・・・・キャ、キャー○○歳!
考えないようにしてた事実に寒ぅー!蒸し暑い夜でもチキン肌スタンダップーーー;´Д`)丿



[PR]
# by lotta-miz | 2013-06-24 21:13 | 日々のこと

8色小龍包。

Fromシンガポールの中華料理レストラン・PARADISE DYNASTY(パラダイス
ダイナシティ)
がギンザ・グラッセに6月17日にOPEN。
ちょうど銀座を徘徊していた先日、小腹減った2時過ぎにそーだ小籠包行こう!と入店。
シンガポールでは日本語だとダイナティと紹介されている事が多いようですが日本のお店はダイナティでした。


シンガポールの繁華街オーチャードに有るIONという大型モールにこちらのお店が入っているそうで
IONにOPEN時、シンガポールにお住まいの方々のブログでよくお見かけし一度食べてみたいと
思っていたたコレ↓↓↓。
a0090126_1945284.jpg
じゃじゃじゃーーーーん! 変身するなら何色?の小籠包8(エイト)! 
今年流行りのネオンカラーも有り! モノトーンやダーク系も完備!


a0090126_161420.jpg
こちら、小籠包8(エイト)のメンバー紹介。そしてより美味しく頂く為の食べる順番のご案内。
ノーマルタイプの次にいきなり高麗人参なのねー。罰ゲーム?(・´艸`・)


a0090126_18542935.jpg
順番、ちゃんと守って頂きましたー。
目に優しい爽やか緑色した高麗人参、そして高級食材なのに見た目はふやけすぎ梅干しのように
なっているフォアグラ様の2ショット。さほどツユだく感は無く・・・残念!


a0090126_1858375.jpg
ランチメニューは幾つか有って、わたしは8色小籠包に豚骨ヌードルのセット。
小籠包に麺、どっちも熱々で頂きたいとこですが同時にやってきて忙しかったです(-∀-`; )
そしてこのヌードル、ワカメとパクチーが入っていたのですがなんかこの組み合わせビミョー(笑)。


念願の8色小籠包、食べての感想は・・・・・・小籠包は1色でいいかな(・´艸`・)
好みも有るとは思いますがもっと熱々で食べたら印象違うかも。
そして小籠包の餡にスープに皮もシンガポールで頂くとお味が違うのかなーと思ったり。
鼎泰豐も日本と台湾、香港、シンガポールなど各国によって、小籠包の美味しさが違うと
よく言いますしねー。実際違う!

a0090126_1972271.jpg
でもでも、一度は食べてみたかった小籠包'sを頂けて良い経験出来ました!
わたしは1階の明るい雰囲気で頂きましたが、地下にもお店が有るそうです。
そちらはまた雰囲気全然違うんですよーと店員さんがお話してくれました。
ところでこのお店に行ったのはOPENして数日後。ですがOPEN直後によくあるジタバタ感が無く店員さんどなたも
慣れた応対でした。




a0090126_191412100.jpg
Fromシンガポールと言えば、シンガポールの靴屋さんCHARLES&KEITH
(チャールズ&キース)が4月にOPEN@原宿ー。
日本にOPENするニュースを聞いた時はびっくり。
日本のお店もどんどんシンガポールにOPENしているようですがシンガポールのお店も日本に
どんどんやって来ますー。
そしてお店の写真を撮ったこの日も店内結構な賑ワイワーイ。

わたしはとにかくシンガポールが大好きなのですが、シンガポールには安くて可愛い靴が色々
有るので旅行で行くといつも悔いのないよう散々物色。
CHARLES&KEITHも必ずチェックしますが、ここの靴はわたしの中では壇蜜さんのような
色っぽい系で、ヒールが高い物が多くて今迄getした事が無く。
原宿店にせっせと通って、ヒールが高過ぎず低過ぎず色っぽ過ぎず、壇蜜さんよりもだんくぼの
大久保さんなわたしにお似合いの靴を探してみます!

a0090126_20384717.jpg
        だんくぼはテレビ朝日系、毎週木曜深夜2時21分で放送中ーーー。



[PR]
# by lotta-miz | 2013-06-23 19:11 | 日々のこと

ナイスドリンク。

a0090126_17351459.jpg
ベンツを眺めながらのお茶・DOWNSTAIRS COFFEE@六本木。
ヤングな男子店員さんより差し出されたラテには❤。
な、なによー! ヤング男子との交流皆無の人妻にハート差し出すなんて勘違いしまくっちゃう
じゃないのー❤(・´艸`・) 嘘です。すっかりいい大人ですのでいちいち勘違いはしません(笑)。


a0090126_17353019.jpg
ミッドタウンのRon Herman徘徊後、ロンハーマン店内のお茶処で休憩。
レモネードソーダにぽんと載った氷は可愛いニコちゃん。目が合って思わずニヤニヤー(●・´艸`・) 

店員さんに伺ったら、こちらのロンハーマンの店長さん私物のニコちゃん製氷皿で
作ったそうです。
我が家にもミッキーマウス型製氷皿が有ったけど出来上がりイマイチで、ミッキーがただの
縦長デコボコ物体氷にしか見えず(´エ`;)
形が凝り過ぎてるものより、ニコちゃんのようなシンプルデザインの方がいいのかも。
ニコちゃん製氷皿見つけたら買って氷作って、家のドリンクにも載せてニヤニヤしてみよーーーー。



[PR]
# by lotta-miz | 2013-06-22 18:03 | 日々のこと

小さいお花。

雨が降ったり、陽が差したり慌ただしいお天気の週末。

a0090126_19151249.jpg

家にお花を出来るだけ欠かさないようにしているのですが、そのお花は土日に
ゲットする事が多いです。
今日は梅雨色チームに明るい差し色で。


a0090126_19153425.jpg

こにらは先週。最初はもうちょっとモリっとした花束だったけど、ど少しずつダメになって
最後はあっさり( ´_ゝ`)
どちらもリビングのテーブルの上にちんまりと。



写真は無いけれど、玄関には夫ママさん宅からもらってきた大ぶりのカシワバアジサイを。
お花があまりもたないこの時期、切り花にしても元気なカシワバアジサイは重宝します。



[PR]
# by lotta-miz | 2013-06-16 21:12 | 日々のこと