フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冷たいもの三昧。

毎日あーーーーつーーーーいーーーーーーーーーーー。
汗湧き、身体ひからびる毎日なので冷たいモノがすすみます。


a0090126_10295486.jpg
台湾でタピオカミルクティー発祥のお店として知られている春水堂が日本上陸。
先月末代官山に1号店をOPEN。汗吹き出しながらちょっくら行ってみました。

a0090126_10285727.jpg
待つこと数分、わたしのアイスジャスミンタピオカミルクティー登場!
使用する素材は全て無添加で、香料・フレーバー・防腐剤などは一切不使用、、、だそうです。
今年春に台北の松山空港で初めて寄った春水堂。こんなお味だったな・・・・と遠い目だった
わたしですがブログを読み返してみたら冷たいのを頼んだのは旅友K子ちゃんで、わたしはホットを頼んでました(汗)。相変わらずいい加減なわたしの記憶・・・・(-∀-`; )

この代官山の春水堂でお茶を作れるのはトレーニングを受けてテストに合格したお茶マスターだけ
なんだそう。連日大盛況だという春水堂、マスターさん方頑張って!
そして台北の春水堂で頂いた麺やらご飯モノメニューもこちらに登場したら嬉しいなぁー(・ω・´)ノ



a0090126_1224395.jpg
この暑さ大歓迎のわたしととあるお友達。
彼女、都内、千葉、埼玉などで台湾かき氷の移動販売をしていて連日大盛況!のようです。
スケジュールをチェックして、食べに行けるイベントを探しているのですがなかなかタイミングが
合わず今回久々の訪問。
マンゴー盛り盛りで美味しい~~。春水堂と言い、台湾ぷりぷりマンゴーにマンゴーソース食べて
ますます台湾に行きたくなりますー。

お友達の、可愛いピンクの車のかき氷屋さんは今日明日はサマソニ会場で出店。
きっと今日も長蛇の列だろうけど氷かきかき張り切って!



a0090126_11565284.jpg
春水堂と同じく代官山。蔦屋書店でのスタバクールライム休憩。
暑いのでたるんだ二の腕も、そして同じくたるんだ膝小僧も思いっきりさらけだしてたこの日。
気づいたら左右のふくらはぎ仲良く2か所ずつ蚊に刺されたわたし。。。
周りにもミニスカやショーパン女子がたくさんいてわたしなんかよりよほど綺麗なすべすべ足を
むき出してるのになぜわたし? 蚊もホラーを求めてわたしのザラついた足を選んだのか・・・。



昼間はもちろん、夜になってもそよそよと吹く風が熱風な毎日。
今日はまたとんでもなく暑くなるそうで、どうぞご自愛下さい。。。



[PR]
# by lotta-miz | 2013-08-10 12:55 | 日々のこと

丸の内でSO TIRED。

先日有楽町にちょっと用が有り、いそいそと出かけて用を済ませた後丸の内へ移動。
有楽町でお友達と合流予定でしたがなんやかんや有り独り行動でしたので・・・丸の内仲通りの
路面店から丸ビル、新丸ビルをいつもに増してくまなく徘徊。
買っておかないと・・・の探し物も複数有り、そして夏のセールもいよいよ大詰めの為
お店をまわる足にも熱と力が入ります。



a0090126_16581782.jpg
夏休み時期だからなのか東京駅周辺はご旅行でいらしていると思われる方が多く、特にここ
KITTEは丸ビルなどと比べても格段にお客さんが多く賑わっておりました。
ところでわたし、KITTEオープン後何度も何度も前は通り、また1階だけは通り抜けしてましたが
今まで2階より上へ登っていませんでした。この度初めて上の階へ潜入!
思っていたより雑貨屋さんが多く、そして郵便局グッズなんかも有ったりで楽しかったです。


a0090126_1725665.jpg
探し物を探しすぎて、いったいどこで見た何が良かったのかわからなくなってしまいました(汗)。
探し物は何ですかー♪の曲が頭の中をぐるぐるする中確か新丸で見たアレ・・・と思い出し
新丸ビルに再び戻り、頭を冷やす為に7階へ。
ここのテラスからは東京駅丸見えーーー。いつ見ても素敵な駅ーーー。


a0090126_1774999.jpg
途中お茶休憩もしましたがヒールの高い歩きづらい靴で来たわたしは疲労困憊。
新丸ビル内を再び歩いてまわった後そんなぐったりのわたしにぴったりのお店、
新丸ビル7階のSO TIREDへ。
夜ごはんにはまだ早い夕方4時でしたが、この日お昼も早く既に空腹だったのでごはん休憩する事に。

頼んだのはシンガポールチキンライス。
注文時に店員さんの可愛いコちゃんが「ケチャップのチキンライスではないですが良いですか?」と。
もちろーん! シンガポールに行きたいけど行く予定が無くて淋しくてこれチョイスしたのに、ここで
ケチャップご飯でてきたら悲しくて叫んじゃうーーーー。


a0090126_17112241.jpg
シンガポールで頂くチキンライスをニヤニヤ思い出しつつ、そこへやって来たチキンライス
ぐったりお疲れ(SO TIRED)バージョン。
あれ?お米、妙に色白だけど? 一口食べてオーマイガーオーマイガーオーマイガーオーマイガー・・・・。
やっぱりただの白米ーーーーー(´ノω;`) チキンライス待ちのお口は鶏のスープで炊いたあの
お米を想像しまくりだったのにーーーー(´;ω;`) 普通の白米じゃダメーーー。
鶏もビミョーに違う・・・・無念・・・・(T ^ T)


お疲れチキンライス休憩後お陰様でお買い物も終了し、丸の内OLお友達にでもお声掛けして
会って帰りたいとこですがスマホはとっくにバッテリー切れ。
誰の電話番号もメアドもさっぱりわからなく。
そしてこの日の靴、8cmヒール&ややゆるく時々脱げそうになる為歩き方がもぞもぞおかしく
足裏もだるーー。早く家に帰って足裏をゴルフボールでゴロゴロしたいー( TДT)
更にふくらはぎも膝上もだるさMAX。足を引きずるように帰りました。

が、途中ほんとこの靴脱ぎ捨てたい・・・・もう無理・・・・で急遽最終お値下げセール中のお店に
立ち寄りサンダルをget。
a0090126_1727553.jpg
ちびっこのわたし、少しでも背を高くしたいのでペタンコ靴は1足も持っていません、
スニーカーも持っていないくらいですがこの日getしたのはペタンコサンダル。
お買い上げ後即履き替えて帰りましたがペタンコってなんてラクちんーーーーー!
足の裏全体で地面を感じるって幸せーーーー。
足が痛いと歩き方もおかしいし、苦痛で口角さがっちゃうし。
ヒールの有る靴で歩き回るのは慣れてたつもりだったけど、歩きすぎの日の靴選びは慎重に。。。



[PR]
# by lotta-miz | 2013-08-04 20:13 | 日々のこと

神戸のごはん。

セミが毎日ジージー元気に鳴いています。昨日は我が家のベランダでひっくり返って鳴いて大騒ぎ。こちらも急いで起きるお手伝いを。
夏真っ盛りですが今年は夫多忙につき夏休み計画が無い我が家。
なのでGWに行った神戸の事をなつかしーーーーく思い出してみました。


a0090126_15382257.jpg
北野から三宮方向移動中さまよっていた時に見つけた中国料理のお店でエビチリ。



a0090126_15385419.jpg
トアロードの横っちょ、小さいお店がちょこちょこ有るエリアをさまよっていた時にみつけたカフェ。

a0090126_15405029.jpg
メキシカーンな様子のカフェでしたが、おやつ時につきフレンチトーストを。




a0090126_15414094.jpg
スペインバルでちょいちょいつまみたい気分だった神戸初日の夜。三宮のスペインバルへ。
今回の旅ではサングリアがマイブームだったのでどこへ行ってもサングリアばっかり頂いてました。

a0090126_15422832.jpg
小エビのアヒージョをヒーハーと。いい感じに煮えたぎっている熱湯風呂。




a0090126_15433491.jpg
MY弟奥様のYちゃんは生粋の神戸っ子。
お仕事の関係でちょうど実家帰省中のYちゃんと合流し、連れて行って貰った元町のイタリアン。
写真は前菜の盛り合わせ。どれもとっても美味しかったけど、中でも明石ダコの美味しさが格別!
明石ダコ→明石ダコ→バケット→明石ダコ・・・この繰り返しでバケット1本余裕でいけそう。

a0090126_15465897.jpg
パスタも大変美味しく頂きました。これは確か・・・・ウニとアンチョビのクリームパスタ・・・・。


a0090126_15491643.jpg
イタリアン後は去年もYちゃんに連れて行ってもらった三宮のBARグランパへ。

a0090126_16101861.jpg
こちらのBARのすぐそばにYちゃんイチオシの明石焼きのお店が有るのですがBAR前に
寄ったところ満席。そんな話をBARのマスターにしたところ、そちらの明石焼きの出前を
頼んでくれましたヾ(*≧∀≦*)ノ フカフカの明石焼きがギューギューで登場!

a0090126_1613730.jpg
お出汁は熱々のまま水筒に入ってやってきました。
ふわふわでうーーーーまーーーーーいーーーーー! でもってこのお出汁がとにかく美味しい!!
ペットボトルに入れて売ってほしいーーーーー! 小腹空いた時ごくごく飲みたいーーー!
そしてこの写真、スマホの待ち受けにしていつでも明石萌えしたいーーー!
マスター、出前のご配慮有難うございます。



a0090126_16171685.jpg
Bshopのカフェ。白がまぶしい! わたしのくすんだお肌も明るく照らしておくれー。

a0090126_1618936.jpg
そろそろ神戸とお別れ。〆のおやつはお好み焼。



雑貨などのお買い物も楽しいけれどごはん処も楽しい神戸なのでした。



[PR]
# by lotta-miz | 2013-08-03 16:39 | 旅 Japan

おおきなきがほしい。

広尾のカフェ、レ・グラン・ザルブル(Les Grands Arbres)
今春OPEN後、ネットでツリーハウスの有るカフェと紹介されているのを見て早く行きたいなーと
思っていたカフェです。


a0090126_1482051.jpg
あ!発見! ツリーハウスほんとに有りました! 可愛いーー!嬉しいーー!そして興奮! 

a0090126_1410551.jpg
家の庭の木にこんな隠れ家が有ったら嬉しいだろうなぁ。。。蚊取り線香にムヒ持ちこんで
ここでスイカ食べてアイス食べて本読んでカブトムシでもついでに捕まえてみたいです。。。
そして捕まえたカブトムシは高く転売か?(笑)

a0090126_13425294.jpg
大人のわたしがこのハウスに入っても重量大丈夫なんでしょうね・・・とおそるおそる潜入。安全でした。


a0090126_13454215.jpg
ツリーハウスと聞いてすぐ思い浮かんだのはこの超名作絵本。
子供の頃何度も読んだ心の底から大好きなお話で、絵本界のすんごい賞差し上げまくりたいです。
小さい頃この本を読む度にわくわくして木の上での暮らしを想像して楽しい夢の世界へと
羽ばたきまくったっけ・・・・。
大人になると純粋な想像よりギラついた妄想って感じで、自分の好都合な展開の世界に
羽ばたきまくり・・・。イケメンと宝くじ高額当選が常にからむ妄想ですしf^_^;)


a0090126_13495418.jpg
1階が素敵なお花屋さん、2階にツリーハウス、3階とそしてその上の屋上がカフェのようです。
ランチは野菜のデリ2種類にディップが2種類。物足りないかなと思いましたが全然物足りて、
しかも美味しかったです。



a0090126_14145061.jpg
カフェランチ後は久しぶりに有栖川宮記念公園散策。
広尾には来ていてもこの公園をお散歩するのはかなりお久しぶり。
蝉の声がジージージャージャー大賑わいで日差しもギラってましたが、木々の陰に入ると涼しく。

素敵カフェと公園の緑でいい気分にさせてくれた夏の午後でした。



[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-29 21:51 | 日々のこと
a0090126_11434624.jpg
今年も夏だ!桃だ!クラッティーニのパスタだ!の季節がやってきました。
こちらで頂く桃はいつもほんとーーーに甘くこんな甘い桃を毎回getするルートをご存知な事に
ジェラシーをおぼえてしまうのですが、今年ももれなく甘い・・・嬉しい・・・羨ましい・・・・・・。
そして今年はいつもの年より一段とミントと胡椒のパンチが効いてました。
でもソースが足りないせいかパスタがくっついて離れづらかったのが残念。

a0090126_11441570.jpg
パスタの前に出てきたサラダ。
スイカにバナナにおいもにトマトにスモークしたホタテにモッツアレラなどがごろごろ登場。
我が家の冷蔵庫&野菜かごに有るものでも真似して色々放り込んでみたいです。
しかし夫出張中につき貧相な我が家の冷蔵庫。お漬物各種、塩昆布にとろけるチーズに納豆、
そしてトマトに茗荷に生姜にパイナップル・・・・・ビミョーな組み合わせ?


a0090126_11523914.jpg
ところでこちらのお店、いつの間にか丸の内から移転し今春より東銀座でOPEN。
お店の名前もグットドールクラッティーニからクラッティーニへ変わっておりました。
新しいお店は地下1階で絶賛営業中。以前より落ち着いた雰囲気でした。



a0090126_12202095.jpg
クラッティーニ、歌舞伎座のそばなので歌舞伎座見学もしてきました。
歌舞伎座が新しくなってから来るのは初めてです。えらい賑わっておりその雰囲気にのまれて
お土産コーナーでお菓子とか買ってしまいました。


a0090126_11514476.jpg
歌舞伎座5階に屋上庭園なるものが有るそうでそちらも見学。
青空に芝が映えて夏の空気むんむん。


a0090126_1152517.jpg
一時期の涼しい、と言うか肌寒い夏はどこへやら。暑さも湿度も復活の最近。
300m歩いたらもう休憩したくなるので、歌舞伎座後は銀座三越のデンマーク・ザ・ロイヤルカフェ。
1ヶ月少々ぶりに会ったこの日のお相手のお友達は相変わらずお話は楽しくお顔は美しく。
綺麗なお顔を穴のあくほど見つめながらいただくと美味しさも3割程増になるような。


a0090126_12361225.jpg
お茶後お友達と一緒に銀座をぶらついた後、ちょっと用事が有って寄った丸の内。
遠くから聞こえてくるのは東京音頭? 都会の真ん中で太鼓の音だなんだを聞くと血が騒ぎます。
そして聞こえてきたのは東京音頭の元歌として知られる丸の内音頭だったようです。
提灯ズラー、屋台に行列ズラー、浴衣のお姉さん方もたくさんで夏満喫のイベントはどうやら
この日1日限りの限定イベントだったようで、遭遇出来てラッキー。


暑い毎日、時々ゲリラ豪雨。
東北や中国地方では怖いくらいの大雨で被害が拡大しているようで気になります。。。

[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-28 13:15 | 日々のこと
おととい日曜日、六本木ヒルズに行ったらこんな楽しそうな世界が。
a0090126_2334155.jpg
草間彌生さんデザインによる期間限定ビアガーデンで水玉ガーデンと言うそうです。
そして8月には草間さんコラボのカフェもやっぱり期間限定OPENするそうで、クサマーとしては
楽しそうなイベントに血湧き、たっぷりのぜい肉も躍りますーヾ(´∀`○)ノ


a0090126_23381554.jpg
草間さんとこでビール一杯やりたいとこですが六本木ヒルズはさっくり流し、ミッドタウンに移動。
わたしの弟の奥様Yちゃんを急遽お呼び出しし、ミッドタウンでYちゃんと泡泡で乾杯@オービカ
モッツァレラバー

このお店、六本木ヒルズにあるお店ですが今年4月にミッドタウンにもOPENしてたそうです。
モッツァレラぷりっぷりーーーのむっぎゅむぎゅーーーーー。幾らでも食べたいーーーー。


a0090126_23445933.jpg
ヒルズは水玉子ちゃんがぶら下がってましたがミッドタウンでは巨大イカがぶーらぶら。
そして始まったのは流行りのプロジェクションマッピングショー。
イカが光ったり発疹か?なぶつぶつ柄出来たり七変化。3日間限定のショーでこの日運良く最終日でした。


義妹Yちゃん、急にお呼び出ししましたがちょうどお出かけ先からの帰宅したところでラッキー!
そして、ご親戚が趣味で作っているお野菜をたくさん頂いたそうでわたしにもわんさかおすそわけ
持参で登場してくれました。
趣味の域でこんなに立派なお野菜出来るの!?と思ってしまった、大きなトマトに長くて太い
きゅうりにゴーヤ、そして葉っぱわっさわさの元気に育った空心菜。
翌月曜日の夜ごはんは早速頂いたお野菜活用。

a0090126_018177.jpg
左上からゴーヤのおかか和え、空心菜の炒め物、ジャガイモの煮っころがし、牛肉と舞茸の
ちょい辛味噌炒め、アボカドときゅうりをコロコロに切った上にトマトとニンニク、玉葱みじん切りに
オリーブオイルだなんだを和えた生トマトソースをたっぷりとかけて。
ひとりごはんの日だったので炊くのが面倒でお米は割愛しました(⌒-⌒; )


夏はあちこちで色んな楽しいイベントをやっていていいですねーーー!
そして持つべきものはフットワーク良く、しょっちゅうお土産くれて食とお酒のナイス情報くれる
義妹(・´艸`・)
Yちゃん、二次会も楽しかったわー! 次は例のとこでビールね! そして例のシードル探してみます!

[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-23 23:56 | 日々のこと
a0090126_170642.jpg
華麗なるギャッツビー

***あらすじ***
ニック(トビー・マグワイア)が暮らす家の隣に建つ、ぜいを凝らした宮殿のような豪邸。
ニックは、そこで毎晩のように盛大なパーティーを開く若き大富豪ジェイ・ギャツビー
(レオナルド・ディカプリオ)と言葉を交わす仲になる。
どこからやって来たのか、いかにして莫大な富を得たのか、なぜパーティーを
開催し続けるのか、日を追うごとに彼への疑問を大きく膨らませていくニック。
やがて名家の出身ながらも身寄りがないこと、戦争でさまざまな勲章を受けたことなどを
明かされるが、ニックはこの話に疑念を持つ。[シネマトゥデイより)


可愛い可愛いキャリー・マリガンちゃんと、ティファニー提供の煌びやかな宝石とインテリアが
見たかった映画です。
キャリーちゃんは可愛いし、宝石はまばゆいし、お金持ちのお金の使い方はアグレッシブだし。
将来宝くじ当てて億万長者になってもあんなにアグレッシブな使い方無理ーーー( ̄∇ ̄)
そしてレオ様。謎めいたお金持ちレオ様。オレってはぶりいいだろーのレオ様。
レオ様はイマイチ謎めいて見えないんだけど・・・・・と思いつつ見てましたが、でも純粋な少年の
ような一面とか尖ったナイフのように感情が爆発する一面とか、そんなシーンは見てるこちらも
レオ様にハマってしまいました。
それにしてもお金持ちなのに?お金持ちだから?・・・切ないラストだわ・・・・・。



a0090126_17164533.jpg
切ないラストと言えば、グレイスアナトミーseason8。以下ややネタバレ有りです。
すったもんだ大事件が多いあの病院、今度はあんな事故ってどんだけ呪われてるんでしょーー!
しかもレクシーが、、、マークが、、、、アリゾナも、、、、、、、(泣)。
衝撃のseason8最終話を見終わった後、続きが気になり過ぎていてもたってもいられず
日本でのseason9の放送開始までとても待ちきれない!と速攻でネットで予習してしまいました。
そしてとうとう今月からWOWOWで始まったseaon9。
第2話まで見ましたがクリスティーナが語った事故現場での様子、そして事故後のそれぞれの
病状に感情が切なすぎる・・・。
でもってマーク、なんでかなー! わたし、マーク大好きだったのにぃぃ!とボヤッキー。
なんだか痩せたジャクソン、あなたは元気でいてね! 



a0090126_17253836.jpg
こちらもネタバレ気味ですが元気でいてほしいと言えば、デスパレートな妻たちのマイク・・・。なんでマイクが・・・・(_△_;)
こちらは只今ファイナルシーズンをBSで放送中。このドラマも、で、どーなる!?という事が多くて
しょっちゅう予習してましたがファイナルシーズンだけは我慢して予習禁止中。
最後イマイチな終わり方だったら嫌だなぁ・・・・マイクがあんな事になって既に凹んでるのに・・・・。
それにしれもseason1から1話も欠かさず観てきたデス妻もいよいよ終わり・・・淋しいーーー!
わたしの青春も終わっちゃう・・・・・・あ、青春はとっくに終わってた・・・・・・( ̄∇ ̄)



a0090126_1742218.jpg
デス妻と同じくらい、今から最終回がやってくるのがおそろしいあまちゃん。
毎日毎日あまちゃんが楽しみで、スナック梨明日で繰り広げられる小ネタとか海女チームの
自由さとか、ちょっと前のあんべちゃんとケバブ屋さんの「まめぶー」「ケバブー」「ケバブ汁ー」とか
好き過ぎて。
好きなあまり朝も見て、時間有ったら夜も見て、ついでに土曜日のBS1週間分再放送も
見ちゃったり。大河ドラマであまちゃんやらないかなーそうしたら1年間見れるのにーーーー!

春からの鼻歌は『潮騒のメモリー』を経て、『暦の上ではディセンバー』でしたが最近はまた潮騒
アゲイン。
潮騒のメモリー、キョンキョンでCDになったそうだしわたしも早いとこiTunes Storeで買わないと!

先日お友達のamokaちゃんと今年の日本のドラマについて話していて「なんやかんや言っても
あまちゃんがNo1だね」と言ったわたしにamokaちゃんは「あまちゃんて何?」とオーマイガー!
あまちゃん毎日せっせと見てるわたしなら、今でしょ!のタイミングで「あまちゃん知らないなんて
じぇじぇじぇーーーー!」と言うべきだったのに、フツーに「えーーーー!!!」と言ってしまった・・・。
まだまだあまちゃんと一体化出来てないわ・・・・あまちゃんファンとしてはせめて自主練中の
『暦の上ではディセンバー』の振り付けは完璧にしておこう!
 


a0090126_1891894.jpg
愛するドラマgleeのフィン役コリー・モンティスが今月13日に31歳の若さで亡くなりました。
死因はアルコールとヘロインによるもの。リバビリ治療してたのに・・・・。
出掛けてる先でglee好き仲間のK子ちゃんが知らせてくれたこのニュース、ショックでバクバクして
しまいました(号泣)。

9月から始まる新シリーズは放送が少し延期になるそうです。
それにしてもまだ31歳だったのに・・・・本当に残念です。


[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-22 20:38 | スキなこと・もの

肌寒い夏。

a0090126_2039240.jpg
まだ7月なのにもう秋が近いかのような涼しい毎日です。
夕方になると一気にさーーーむーーーーいーーーーー。ノースリなんかじゃいられないーー。
ハイボールもすすまなーーーーい。

夕方行ったマッサージでは肩と首が相変わらずコリコリと言われ、そのコリ冷えから
きてるのかも、、、と。
冷たい風入る中窓開けっ放し&タンクトップで寝た昨日の夜を反省(; ̄ェ ̄)

a0090126_20384131.jpg
マッサージ後はご近所のサムギョプサルのお店へ。
豚肉ビタミンB1たっぷり摂って、ビタミンB1を吸収しやすくするニンニクやネギ類も
わんさか乗せて巻いての疲労回復メニュー。ドリンクはマッコリからのハイボール。



a0090126_21343876.jpg
ごはん時の話題はドラマ・半沢直樹について。
セクシー壇蜜さんとイチャイチャしている東田社長の陰にどうやら黒幕がいるようですが、
きっとあの黒幕は大阪西支店の浅野支店長なんだろうなーと思っていたわたし。
ところが昨日お友達hanaちゃんが「あれってミッチーだと思う」とわたしが1mmも
思っていなかった事言うからじぇじぇじぇーーー(‘ jjj ’ )!!!
夫に今日緊急アンケートしましたが夫もわたしと同じく支店長じゃないのー?と。
支店長じゃ安易なの? 確かにお話的にはミッチーだったらインパクト大ーーー!
でもあんなに親身になってるミッチーが黒幕だったらショックすぎて金麦も飲めないー( ̄◇ ̄;)
実はモロ師岡さん・・・とかでもビックリですけど(−_−#)
黒幕は誰なのか・・・明日は選挙デイで半沢さんの5億回収活動お休みだそうで残念‼


[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-20 21:52 | 日々のこと
シンガポールの素敵な素敵なホテル・ラッフルズホテル。
a0090126_17545866.jpg
こんな真っ白な制服を着たドアマンの方がいつも立っていらっしゃいます。
写真はAll Aboutよりお借りしました。
南国のギラギラ日差しに映える真っ白なホテル、いつか泊まってみたい・・・・・・・。


a0090126_1828456.jpg
シンガポールの事をうっとり妄想しつつ、真っ白な制服がまばゆいドアマンさんの切り貼り絵を
作ってみました。
この制服って白のまばゆさと着てらっしゃるドアマンさんのキャラに目を奪われていて今まで制服の
細かいとこ見ていなかったけど、軍服を基にデザインされたとかで思ってたよりずっとシンプル。
それにしてもお腹のでっぷりしたラインが不揃いですね・・・・。


a0090126_18114070.jpg
もしゃもしゃ髭はギラギラの宝石の写真を拝借し、成り金お髭に。
自己満足ポイントは目の下に細く切って貼ったグレーの紙とターバンのしわを表わした何本かの
細い紙。こういのが有ると無いのとではビミョーに印象が変わるので・・・いいんです、自己満足なので(´・艸・`)


今年もシンガポールに行けるといいなぁ・・・・・先日の七夕の頃、ご近所スーパーで募集してた
短冊に『シンガポールに住めますように』と書いたけどいつ叶えてくれるんでしょう~(。’A`)

[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-18 20:18 | 日々のこと

あっという間の3連休。

おととい夜からいきなり涼しく朝晩鳥肌立ちまくり。猛暑だった3連休が嘘のよう。
その3連休初日は美容院に行ってこざっぱりしました。
が、出来上がりのこの髪型誰かに似てる・・・誰?誰? あーあの人ね・・・・
a0090126_19243031.jpg
シェーでおなじみのイヤミザンスね( ̄▽ ̄)
長澤まさみちゃんイメージで伝えた希望の髪型だったけどわたしが真似るとイヤミ(⌒-⌒;)
また自分のポテンシャル勘違いしてしまったザンスー。



a0090126_19253212.jpg
丸の内のパレスホテルで皇居のお堀を眺めながらお友達方と3人で5時間半ワイン漬け。
ちょっと飲み過ぎたかなーと思ってからはいきなり酔いが回り、どーにかこーにか
大人として家直前まで持ちこたえた夜( ̄▽ ̄)

a0090126_19281245.jpg
この12、13年で2回しか会えていなかったお友達もいて、お出かけ前の家でのお化粧中
ついつい気合が入りすぎチークも濃い目に入りました。
ついでにラメパウダーもぎらつかせ、エスカルゴ↑やら何やら前に目もぎらつきました。



a0090126_19295941.jpg
ワイン三昧だった夜はコンタクトレンズはずし忘れるくらい朦朧としてたけど、翌朝は
二日酔いもなく昨日は元気にとある山へプチ山登り。プチだった割に急な坂急な階段にぐったり。
SPF50重ね塗りして日傘もさして、顔から身体から噴き出る汗を拭いてはまた日焼け止め
塗り直し。
普段からこれくらいこまめにケアしてれば肩のシミもこんなに増産しなかったかも。。。


a0090126_21212173.jpg
山の次は海。海を眺めながらお昼ご飯。
窓から見える景色は波打ち際でたわむれる親子、そして何が獲れるのか素潜りしてる方多数。



a0090126_21215393.jpg
3連休の〆は焼肉屋さんで。
この日の2日前に会ったお友達から神楽坂の美味しい焼肉屋さんの話を聞いて、その時から
妙に焼肉モードで我慢出来ず。取りあずご近所焼肉で脂ギッシュになってきました。


我が家の近所にオネエ系の鮨職人さんがいらっしゃる回転寿司のお店が有って、是非その方に
会いたいと連休中にお友達がやって来てくれました。
念願のオネエ職人さんに握りまくって頂きお寿司も堪能、そして小首傾けながらお寿司を
出して下さるオネエ職人さんの姿に癒されました。ちなみに職人さん推定年齢60代。

夏休みの予定が全く立っていない我が家。取りあえずの夏の休日を楽しみました。


[PR]
# by lotta-miz | 2013-07-17 22:14 | 日々のこと