フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

沼津のお土産。

a0090126_14261644.jpg

ご主人のご実家が沼津、というお友達に頂いた沼津のお土産。
創業明治40年のお煎餅屋さん・花見煎餅さんのお煎餅。
可愛いい富士山の箱から出てきた富士山モチーフのお煎餅でその名はふじせん(fujisen)。

白いお砂糖の雪が山頂にかかったふじせん。小さい頃からザラメなどお砂糖系の
お煎餅好きなわたし。
食べだしたら止まらないー止めたくなーい)^o^( ハイペースで頂きました。

味良し見た目良しで嬉しい個包装。甘いお砂糖の雪とお醤油味の山のバランスがいい感じ。
誰にあげても可愛いー!美味しいー!と喜ばれそう。ごちそうさまでしたo(^o^)o

[PR]
by lotta-miz | 2013-09-29 10:30 | スキなこと・もの

いざ聖地へ!

シナモンズ後で相当満腹のお友達とわたし、重いお腹を抱え、しかし心は浮き立ちまくりで
とうとうやって来ました!
どこへかって? ぬわんと夢の国立! あー百恵&友和カップルの住むくにたちね、、、ではなく
こ・く・り・つです!!
なんでかって? ぬわんと夢のアラフェス参戦! あー、アラフォーのフェスね・・・・ってオイ!
フェスはフェスでも嵐のフェスです!!! キャーーー!キャーーーーーーー!

嵐のファンクラブ会員のお友達が人生最大の幸運で当てたアラフェスチケット(=´∀`)
幸運なそのお友達と一緒に行くはずだったお身内が行けなくなり次にお誘いした方も
都合が合わず。
そんなこんなでアラフェス3日前に思いがけずわたしのところにお誘いが来るミラクル! 
お友達からのアラフェスお誘いラインを見てじぇじぇじぇーーーー!! こんなお誘い断るワケ無いし! 
興奮して鼻血出そう~~~! いや、まじにちょっと出ちゃったか!?


a0090126_22221553.jpg
鼻からだけでなく喉からも血が出るかと思うくらいギャーギャー騒いだ3時間半。
嵐サイコーーーーーー! 国立7万人の一体感サイコーーーーーー! ↑は会場外のオブジェです。

a0090126_2224224.jpg
スタンド席とは言え、生きてる内に嵐の生声が聞けて歌ってるとこを拝めるなんて・・・・(涙)。
聖火も灯り、花火も上がり、噴水ジャージャー、風船もわんさか飛んで感動で涙も出た
野外のお祭りサイコーーーー!


a0090126_22313578.jpg
松潤が着ていたシャツをばばっとはだけ上半身露わにするサービスショットくれた時
あまりの超絶かっちょ良さに、わたくし一瞬で身ごもったかと思いました(笑)。
そしてその後に翔ちゃんのキラースマイルにやられ、早くも第二子が\(//∇//)\
嵐ファンのお若い皆さん、淋しいおばちゃんの戯言&妄想ですので許して下さい( ̄▽ ̄)
いやーー嵐はやっぱり全員好きだぁ。。。。でも僅差で特に好きなあのお三方、No1選べないわぁ。。。。


アラフェス前日に別のお友達に借りた嵐の国立ライブDVDで予習したものの所詮嵐LIVE素人。
お隣の席の女の子が嵐LIVE慣れしているようで、彼女の合いの手盗み聞きしつつ、あーここで
イェイ!なのねーとか、または彼女の手の振り方盗み見して、あーここでは手は横振りなのねーと
アラフォー2人組精一杯頑張りました。

楽し過ぎてあっという間の3時間半。ペンライトにうちわ振り振り、双眼鏡ものぞきつつ前のめりで
ヤバイ!かっちょえー!ヤバイ!エンドレスだった夢のような3時間半。

あれから数日。嵐のメンバーをTVで見る度にまだまだ興奮蘇りまくり。
そしてニュースゼロでスーツきちんと着てアラフェスニュースを伝える翔ちゃんを見て
色々楽しい妄想激しくデレデレしてしまいました。
幸せを分けてくれたお友達、2013年No1の興奮をありがとう!



[PR]
by lotta-miz | 2013-09-25 21:16 | 日々のこと

パンケーキfromハワイ。

じりじり暑かった3連休初日。
先月8月末、表参道にOPENしたCinnamon's Restaurant(シナモンズレストラン)に
行ってみましたー。
OPENしてちょっと日は経ったけど、連休中だしお天気良いし、この日朝の情報番組で紹介も
してたし・・・混んじゃう?と思ったものの14時から並び30分ほどで入店できました。

a0090126_16431513.jpg
ハワイのベスト朝食賞2012年&2013年金賞受賞というハワイのCinnamon's Restaurant。
食べるならコレ!と決めていたグァバシフォンパンケーキ。
甘酸っぱいグァバソースがどろりっち。そして生地はかなりもっちり。もっちり過ぎてちょい生なのか?感も。

a0090126_16532378.jpg
お友達と2人で行って、パンケーキ4枚のホールサイズ&↑のオムレツ(トースト付き)を半分こ。
ちなみにパンケーキはハーフサイズ(2枚)も有り。


パンケーキ生地の相当生っぽいもちもち感がちょっとわたしにはヘビーでした。。。
グァバソースは美味しかったけどもちもち生地の上にたっぷりで、食感がどろーっとしてしまい。
でもこれは好みの問題なので、このもちもち感がサイコーという方もたくさんいらっしゃると思います。
パンケーキの種類が幾つか有るのですが、種類が違えば生地の感じも変わるのでしょうか?
とは言え、NEWスポットにて、食べてみたかったグァバのパンケーキ食べれて初志貫徹。
そして粉もの満腹度マジックのお陰で、4時前に食べ終わって以来一切空腹感感じずこの日は終了。

そしてそして満腹感MAXのまま超BIGイベントへ向かいます!



[PR]
by lotta-miz | 2013-09-23 22:16 | 日々のこと
a0090126_1101240.jpg
台風が去った今週。朝晩は寒っとなる日も有りますが昼間はまだじりじりの陽射し。
そんな今週、お友達と東京ミッドタウン内のレストラン・ボタニカ集合。
1ヶ月半ぶりに会うお友達とは話題が山積みで・・・お料理詳細は定かではなく(汗)。


a0090126_0585771.jpg
ボタニカ、ミッドタウンが開業後すぐに来ましたが、今回はもしやそれ以来⁈の来店。
お友達とやいのやいの語り合うにはぴったりのお店、そしてお席でした。
↑はわたし達の室内のお席からテラス席を撮った写真です。


a0090126_0592097.jpg
ミッドタウン後国立新美術館へ。そしてまたミッドタウンに戻った後はアンリルルーでお茶。

a0090126_0594878.jpg
この日のお友達は迷っていたりする時にナイス助言やヒントを与えてくれます。
わたしも彼女に素晴らしい名言差し出したいけどなかなか生み出せない。。。
とあるお友達が以前言った「主婦の悩みの9割はお金が有れば解決出来る」を超える名言(?)を
早く呟きたいです( ̄▽ ̄)


爽快な青空の日、1日中楽しかった!と思える日が有って幸せ。



[PR]
by lotta-miz | 2013-09-21 01:52 | 日々のこと

満月の十五夜。

今夜のお月様は真ん丸満月。月明かりでぼーっと照らされているベランダがいい感じです。
月と言えば・・・ロケット。ロケットと言えばこの本(強引)。

a0090126_22494372.jpg
池井戸潤さんの下町ロケット。
実家のママさんが池井戸潤さんファンで、先日実家に行った時に家に有ったこの本を借りてきました。
ハードカバーでかさばって重かったけど3日間持ち歩いて電車の中でせっせと読みました。
時にスカッと、時にじわじわ盛り上がり、爽快ーーー( ´ ▽ ` )ノ
苦しみながらものづくりにかける人、支える人、チっと舌打ち難色を示す人。
なんやかんや有っても爽快ー。


池井戸潤さんと言えば、わたしの周りでは視聴率100%ドラマ半沢さんの原作者。
ママさん宅に半沢さん本も有るというので最終回直前のこの週末、満を持して次はそちらを
借りてこよう!
実家半沢さん本もまたハードカバーだそうですが、重くてもせっせと持ち歩いてしまいそうです。



[PR]
by lotta-miz | 2013-09-19 23:43 | 日々のこと

台風が来る前の週末。

今回の台風18号、あちこちでごうごうと大暴れし、その被害も大きく。。。。
昨日も午前中は激しい大雨で出かけるのをためらいましたが、お昼前から急に良いお天気に。

a0090126_16482322.jpg
昨日夕方の東京駅とお月様。
駅付近丸の内エリアには観光でいらしてるんだろうなーという方をたくさんお見かけしましたが
今日帰る予定だった方は無事おうちに辿りつけたでしょうか・・・・・・。

a0090126_1664983.jpg
ちょっと予定が有って行った丸の内。いつ強風になるのか雨が降るのか読めなかったので
予定をちゃきちゃき済ませた後は新丸ビル入り口のSTAND Tでさくっとバーニャカウダ&
シードル休憩。野菜ざくざく食べて美味しいシードルごくごく飲んでスッキリ!


そしてこちら3連休初日の14日土曜日。
去年弟しんちゃんと弟妻Yちゃんに誘われて行って楽しかったベルギービールウィークエンド@
六本木ヒルズに今年も行ってきましたー。去年の様子はこちら→
a0090126_16133577.jpg
今年はお友達(お酒好き)と。夕方からの参加だったのでだんだんと日も沈む中好みのビールを
見つけて乾杯して飲んで食べて。写真↑はお友達の2杯目で確かドゥシャス・デ・ブルゴーニュ。
バナナ味のビールで始めるくらいフルーツビールが好きなわたしはこのなんちゃらブルゴーニュは
スルーだったけど一口飲ませてもらったらほんのり甘くて美味しい! 名前覚えておこう!

a0090126_16243247.jpg
日も落ちた頃ベルギーバンド・アーセナル登場~。
のりやすい曲でぴょんぴょんジャンプして手を振り振りして(←意外とこういうのしっかりやりたい)
こっちもノリノリよー!の意思表示は楽しかったです。


この日は台風の影響かしっとり蒸し暑く、でも暑過ぎず外でビール最適!な夜。
お友達はうっかり長袖だったので暑いーーー汗だらりんこーとと言っていましたが。
しかし立ちっぱなしのままの飲食活動1時間半になりそろそろ座りたいね・・・と次の目的地
ミッドタウンへ移動。

a0090126_16315130.jpg
ミッドタウンのお庭で9月6日~10月6日までミッドパークスパークリングバル開催中~。
ぬるーい過ごしやすい気温のこの日、外でビールもそして泡泡もサイコー!

ヒルズでの大賑わいのベルギービール祭りと違ってこちらは遠過ぎず近過ぎずで置かれた
テーブルのため、静かーにお酒と会話と夜を楽しむ大人達。
何より嬉しいのがアラフォー2人組には限界だった足をいたわってくれる椅子(笑)。
あー座れるって素晴らしいね!でした( ´艸`)

リロリロ鳴く虫の声を聞きながら、そよそよ吹く風に吹かれながらお友達とあれこれあーでもない
こーでもないとべらべらお喋り。とっても楽しい夜は更けていったのでした。

昨日またもや蚊に2か所も刺されたわたしですがミッドタウンでは虫対策されているのか蚊に刺されることなく
羽音にびくつくこともなく穏やかに過ごせました。




[PR]
by lotta-miz | 2013-09-16 17:43 | 日々のこと

早くも9月半ば。

9月に入り何かとバタバタ忙しく・・・・・・気がつけばもう9月も半分終了(汗)。
そして恒例のマッサージに昨日行った時にAKBのまゆゆ似担当マッサージ師可愛コちゃんに
言われた「今年も後3ヶ月ですねー」にハッとしてグーパンチ。早いーーーー!年々早すぎぃ!(滝汗)


9月前半の思い出。
a0090126_023952.jpg
長野の美味しいお蕎麦に食材、お酒が頂ける川上庵@青山。

a0090126_092154.jpg
お蕎麦屋さんと言えば天ぷら盛り合わせ。さくさく美味しい天ぷらはやっぱりお塩で頂くのが一番!

a0090126_08225.jpg
半年ぶりに会ったお友達とたまりすぎた近況報告あれこれしつつ色々食べて飲んで。
そして〆はやっぱるクルミだれせいろ。この時のお酒は佐久の生酒。スッキリな味わいで、
美味しいお蕎麦も進むーーーーと言いたいとこだったけどこの時既に腹12分目。
食べ過ぎ飲みすぎで身体重いねーーところで今何時?と時間を確認したらオーマイガー!
まさかの地下鉄終電間際w( ̄Д ̄;)w
終電行かないでーーーと苦しいお腹をゆすりながら小走りで地下鉄の駅へ。。。。。
時間もお腹も余裕を持って、また美味しいお蕎麦を食べに行きますーー。


これまた9月の別の日。
a0090126_0172414.jpg
今週末からカナダのバンクーバーに行ってしまうお友達がいるのですが・・・出国カウントダウンで
大忙しの中、急遽会えることになりました\(*T▽T*)/
まずはお茶スタートでDAVID MYERS CAFE@銀座三越。

あら? こじゃれた甘食?的な見た目の↑は見た目重量感横綱級のパンケーキ。
見た目通り食べ応え十分。キャラメルソースは油断ならないほろ苦で好みが分かれそう。
お友達とわたしでお互いパンケーキを注文し、更にイモ好きお友達が譲れなかった
ポテトフライwithガーリックマヨも有ったのですが途中からイモに出す手が
止まりませんでした( ´艸`) しょっぱいのと甘いのの共存、素敵。


a0090126_0274796.jpg
この日カナダ出発前のお友達との、出発前多分最後の晩餐。
急に会ったのでどこも予約しておらず・・・金曜日の混んでる銀座を後にして丸の内へ移動。
丸の内も賑わっていましたが仲通りのGARBテラス席を運良く確保。
前を行きかう人様を眺めながら、特にイケメンサラリーマン探しに燃えながら乾杯!

他の人には言えないようなめっちゃくっだらない冗談でも彼女に言うといつもケラケラと
笑ってました。
溺愛ドラマあまちゃんの中でアメ女の持ち歌として『ペンフレンドはバンクーバー』と言う歌が
有る設定でしたがわたしもこれでリアルにペンフレンドがバンクーバー状態。
ラブレターfromカナダ、いや今だとLINE fromカナダ? とにかくカナダからの手紙を楽しみに
しています! カナダ生活、気をつけて&大いに楽しんでねーーーー! 
そして是非カナダで会いましょう! その前に早くも一時帰国予定の2ヶ月後にまた遊びましょ!



[PR]
by lotta-miz | 2013-09-15 23:52 | 日々のこと
a0090126_2248810.jpg


タイピスト!

あらすじ: 女性にとって大人気の職業が秘書で、さらにタイプライター早打ち大会に
勝つことが最高のステータスだった1950年代のフランス。
田舎出身のローズ(デボラ・フランソワ)は保険会社の秘書に採用されるが
ぶきっちょで失敗してばかり。
そんな彼女の唯一の才能であるタイプ早打ちに目を付けた上司ルイ(ロマン・デュリス)は
二人で協力し、タイプ早打ち世界大会に出ないかと提案する。(シネマトゥデイより)



主人公ローズ、仕事に関してはおっちょこちょいでオイオーイな雰囲気も有るのですが
言うべき時はビシッと言う意思の強さも有ります。
そして上司ルイの早打ちスポ根的特訓に食らいついていく根性と素直さと。
一見ゆるキャラでまったりしたヒロインだけど、そんなキリッとした気性が魅力的。

主人公の女優さん、好みの分かれるお顔立ちと思うのですがわたしは美人過ぎない、良い意味で
ちょっと緩さが有るこの女優さんの顔は好み。
最後の方で、壇上から声援に応えてウインクするシーンには思いっきり惚れてまうやろー!
でした。


50年代のフランスファッションはサーキュラースカート三昧。
わたしには全く似合わないのは百も承知だけどあれだけヒロインが可愛く着てると自分も
こっそり着て飛んで回って飛んで回ってをしてみたくなります。
まぁ実際着たら、あまりの似合わなさで夏のホラー間違いなしですけど( ̄▽ ̄)


くすっと笑えて、ほろりと泣けて。テンポも悪くないのですがフランス語マジック恐るべし!で
たまに睡魔に襲われました(; ̄ェ ̄) 爆睡はしてないけど見落としたシーンが有るかも・・・と
先日2度目の鑑賞。そして大して見落としてなかったことが判明(笑)。
2度目でもやっぱり楽しく軽やかに爽快に映画館を出れました。



[PR]
by lotta-miz | 2013-09-01 22:52 | 日々のこと