フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

探偵業はかなりハード。

a0090126_1345744.jpg

探偵はBARにいる

大泉洋さんなのでもっと笑えるとこ有るかと思ったけど、それ以上にハードボイルドシーンが有って
思わず「痛っ!」「うっ!」と声出したり目を覆ったり。わたしがただのびびりって話も( ̄w ̄)

STORY的にはひっぱってひっぱってひっぱったけど終わってみれば意外に普通の展開。
と、言いつつあれぇそーなの!?とそこ読めなかったわたしはカン悪すぎ?( ̄∇ ̄)

ひょうひょうとしてる松田龍平&大泉洋コンビは前から知り合いでしょ感出てて良い感じ。
てかやっぱり大泉洋って面白いしスキ~と、宣伝でバラエティ番組に出まくりだった大泉さんを
見て思いました。てか俳優業でスキ~でないんかい?\( ̄ー ̄;)

2時間ちょっとの上映時間、長さを感じず退屈せずに観れました。
次回作やったらいいのに~と思っていたら第2弾決定!とのことで良かったです!

[PR]
by lotta-miz | 2011-09-29 23:32 | 日々のこと

残暑の中のB級グルメ。

お友達siroちゃんご夫婦と行く勝沼ぶどう狩りのセット企画、勝沼のランチを満喫し隊!のコーナー。
今年はB級グルメ好きsiroちゃんご夫婦のご提案で勝沼からほど近い甲府の鳥もつ食べ隊に。
甲府の鳥もつ、去年のB1グランプリで祝優勝~~~~。
ってことでsiroちゃんご夫婦が調べてきてくれた鳥もつ発祥のお店、奥藤さんへGo!

a0090126_1251581.jpg
元祖とか本店とか、行ってみたくなるポイント満載のB1グランプリ優勝獲ったど~な看板。
そもそもお蕎麦屋さんのこちら。鳥もつはこのお蕎麦屋さんの一品料理として出されたそうです。

a0090126_1281964.jpg
朝ごはん抜きで車中お菓子だけで我慢してきたこの日、レバー早く食べたいか!?食べたい!の
コール&レスポンスしたい気分の中、じゃじゃんっと登場! この照り食欲そそりすぎ!
一口食べて、んま~~~いっ! 甘辛だけど甘の方が勝って好みなお味。
レバー大好きっ子にはたまりません! キンカン(生まれる前の卵)はパサっと感有ってちと予想と違ってました。


a0090126_12155874.jpg
鳥もつ&お蕎麦のセット。その中でもお蕎麦食べ放題セットが有りました。
siro家はお蕎麦1枚のみのセットでしたが、わたしと夫はお蕎麦食べ放題セットにして
やる気元気本気!
小食キャラのわたしなのでsiroちゃんが心配してくれたけどご無用!とばかりにお蕎麦4枚平らげ
(夫は5枚)やる時はやるね!とお褒めの言葉を頂戴しました。
ちなみにお隣の席の方は8枚お召し上がり。まだまだ修業が足りない小食夫婦でした。

開店して割とすぐに入店したのですんなり入れましたが、その後あっという間に満席&待ち状態。
siroちゃんご夫婦、美味しいお店リサーチありがとう!


a0090126_12211789.jpg
食後、ぶどう狩りに向かう前に桔梗屋アウトレット店へ。
信玄餅の詰め放題は既に終了だったけど、ふいにお店の方が4個で200円程度(だったような?)の
信玄餅を持ってこられsiroちゃんと仲良く2袋(8個)ずつget。

ビニールでなく赤い不織布にくるまれ黒蜜がちょい色薄めだったその信玄餅、いつもと何か様子が
違ったその話をお友達にしたら「それ高級版信玄餅だよ~」とのこと。
知らなかったけど信玄餅には高級版とレギュラー版が有るそう。
でもって高級版蜜にはアカシヤ蜂蜜も使われていてそれで真っ黒な蜜じゃなかったんだ~と納得。

黒蜜ほど甘みがくどくなくくさっぱりな高級版蜜、黒蜜より好きでした。
そして黄粉は丹波の黒豆大豆黄粉使用。丹波産黒豆って響きだけで美味しさ度UP。
思いがけず登場し、Getできた高級信玄餅。お名前もご立派でプレミアム信玄餅吟造り様。
美味しいランチに美味しい信玄餅に出会えラッキーでした!

[PR]
by lotta-miz | 2011-09-28 21:39 | 日々のこと

残暑の中の狩り部。

もう半月も前ですが毎年9月の超お楽しみ行事、お友達siroちゃんご夫婦とのぶどう狩り
@大々園in勝沼へ。
siroちゃんご夫婦に誘われこちらに来るようになって祝5年目の記念すべき狩りです!

a0090126_11183685.jpg
旅のお供はお茶味だと言うコーラ。山梨に向かう途中のどこかのSAでget。
ほんのり、後味残る緑茶風味・・・。お好み味でコーラ作れたら何にしましょ・・・。今なら芋栗テイスト希望!

a0090126_1122890.jpg
大々園に無事到着。早速園主オジサマに連れられ10種類程のぶどうの木を渡り歩きます。
巨峰甘い~~~~! siroちゃん方はここ大々園のぶどうが好きすぎて普段は他のお店で
ぶどうを買うことは無いそう。エライ! やっぱりsiroご夫婦2人は大々園さんに将来預けちゃえ!(笑)
わたしはそんな我慢が出来ないぶどう好きなので我慢出来ずちょいちょいスーパーでget。
でもこちらで1年ぶりに食べたぶどうにやっぱり美味しいぃぃ!全然違うぅ!

a0090126_1131275.jpg
1粒無くなってるのはハサミ入れる前に我慢出来ずつまんでしまったから。
皮まで美味しいシャインマスカット、こちらの大々園は無農薬(一部低農薬)だから安心!

甘みが濃いのだけど爽やか度の配分も良くてどれも美味しいぶどう達。
小粒で食べるの面倒と言われがちなデラウェアも、こちらで頂いたらしっかり甘くお買い上げ。

2週間常温でもつよ!と言われ箱一杯にお買い上げしたけど案の定ハイペースで1週間で空っぽ。
それにしても園主ご夫婦、特に奥様が毎年お会いする度に若返っていく気がする・・・。
髪も黒々だし生き生きオーラ満開。これはやっぱりぶどうのポリフェノール効果!?


a0090126_11444280.jpg
中秋の名月前夜だったこの日。帰り道のお月さまと夕暮れ空。
今年もsiroちゃんごご夫婦と楽しい1日を過ごし、そして絶対車中では寝ない!の目標をあっさり
破りわたしと夫Xくん、後部座席でグーグー寝てしまいました・・・。
siroちゃんご夫婦、毎年言ってるけどこれに懲りず来年も是非!
来年は我が家の新車(予定)で行きましょう!(笑)

[PR]
by lotta-miz | 2011-09-27 20:30 | 日々のこと

髪もエイジングケア。

a0090126_13474765.jpg

現在使用中のシャンプーとヘアマスク。アマトラクゥオというシリーズです。
この製品、売りはヘマチン×フルボ酸のコラボだそうで。
ヘマチン・・・ぱっと見ヘマ連発!なお調子者っぽい名前の天然成分と、お笑い芸人にいそうな
おとぼけ系な名前のフルボ酸と言う海洋層土から抽出される成分が組み合わされて出来た
一品なんだそう。
名前はうっかりな感じだけど、実は髪の衰えを予防してくれるしっかり者のようです。

髪のダメージを修復し、メラニンに働きかけ白髪予防、育毛ケアまでしてくれハリコシも与えますし、
それでいてカラーやパーマのもちを良くし・・・と出来ないこと無いの!?な、のこのシリーズは
ノンシリコン。
わたし、ノンシリコン製品を使うのは初めてですがキシキシごわごわとは無縁の洗い上がり。
そして根元からふんわり~~~な髪になるし、使うほどさらさらになるし何だか気に入りました。

美容院からの頂きモノですが、無くなったら現品買い決定。お得プライスサイト見つけたしぃ。
お肌のエイジングケアはなかなか手こずっている毎日なので、髪だけでもせっせとケア!

[PR]
by lotta-miz | 2011-09-24 00:05 | ご紹介
a0090126_12523349.jpg
グラスシャンパンで乾杯!で始まったアフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル
お友達と横並びで緑あふれる庭園を前に眺めながら、の素敵なお席をご用意して戴き嬉しい限り。
9月だけどTHE残暑!な真夏の気温のこの日。
江戸川橋駅から上り坂よろよろ歩き、汗じっとりで到着だった身体に一気に回る泡泡・・・
これぞ命の水!(いや、むしろ危険でしょ\(-_-;) )

a0090126_12582563.jpg
1段目のスイーツチーム。程良い量です。

a0090126_1304438.jpg
2段目の粉モノチーム。
ハーベストアフタヌーンティーのタイトルらしくスコーンはかぼちゃ&いちじく。そしてプレーン。

a0090126_1321836.jpg
海老とマンゴー、りんごとゴルゴンゾーラなど好みな組み合わせが楽しかった3段目。

17種の茶葉から色々選べる紅茶達。お替わり頂きながらお友達と弾丸トーク。
相当長居した後は庭園散歩。夕方になり&緑効果で涼しい空気漂う中をぐるぐる。
マイナスイオン浴びまくりで、良い気も存分に吸いまくり。


a0090126_1392483.jpg
シャンパン&ロクシタンアメニティ付き(50mlのシャンプー&コンディショナー、100gのヴァーベナ
石鹸)で1人3000円。いつもより更にお得プライスな一休の夏割プランでした。


庭園の高台に有る三重塔を見ていると気分はまるで京都の素敵なお宅にお招き頂いた
かのような。
どっぷりくつろいで過ごした後、帰りの電車の夕方ラッシュで一気に現実世界にカムバック~~。
優雅な時間は限り有るからこそ楽しいのでした・・・。



先日の台風15号。新宿でお友達とランチしていたわたし、早め解散したにも関わらずまさかの帰宅困難者(涙)。
いつ運転再開するのか全くわからないまま電車と駅構内でもんもんと過ごした数時間。
雨が止んでから駅の外に出てタクシーの列の並んではみたものの大行列で全く前に進まず(涙)。
日帰り大阪出張だった夫も帰れず急遽大阪泊まりに。
携帯のバッテリーも無くなり、誰とも音信不通になり、運転再開した電車は案の定混み混み&ノロノロで。
心ぽきぽきぽっきり折れまくって疲労感たっぷりで帰宅してきました・・・・。

帰宅してから見たニュース。今回もまたお亡くなりになった方がいらして、地震で仮設住宅に入っていた方のお宅が浸水して。
自然災害とは言えこんな無情なことって有るのかな・・・とわたしの帰宅が困難なことくらいで心折れてちゃいかん!でした。

にしても、お仕事お休みだったんだからおとなしく家にいればいいのにのこのこ出かけたわたしは自業自得・・・。
いい教訓になりました!



[PR]
by lotta-miz | 2011-09-23 00:36 | 日々のこと
a0090126_1912612.jpg
今年7月、六本木・東京ミッドタウン前にOPENしたMercedes-Benz Connection
18ヶ月間のみの期間限定営業とのことですが限定なんて何とももったいない空間。


a0090126_1917062.jpg
2階建のこちら、1階はカフェ&オリジナルグッズshop&ベンツがきら~~~んと数台展示。
ベンツ屋さんにあるスタンドの足デザインはやっぱりベンツマーク。


a0090126_19143169.jpg
ここいらに用事が有ってやって来たこの日。
朝食抜きだった為血糖値下がって食べることしか考えられなかった朝11時頃。
Mercedes-Benz Connection1階のカフェで、こちらでしか戴けないベンツマークの
ドーナツでも食べようかとふらふら立ち寄り。ちなみにラテアート世界チャンピオンの方監修のカフェだそうです。

a0090126_192235100.jpg
でも本格的腹減り子な為、やっぱドーナツじゃ足らぬ!とよろよろしながら2階のレストランへ。
ランチタイムは前菜、サラダ、デザートがビュッフェで、スープまたはパスタまたはメイン(お肉or
お魚系)の中から1つを選んで戴くスタイル。

a0090126_19292117.jpg
左に写っている男性がいるのが前菜コーナー。
ちなみにこちらのレストランUPSTAIRSのメニューはAW kitchenのオーナーシェフ監修だそうです。

a0090126_19352755.jpg
前菜&パン第1弾get~。キッシュやらかぶのカルパッチョ、ポテト系おかず達。
ビュッフェコーナーはそれ程大きくないので混んでる時はじ~っと我慢の子かも。
実際、わたしが入店して30分後にはぞくぞくご来店で大賑わいでした。

a0090126_1937456.jpg
スープセットにしたわたしのもとへスープが運ばれてきました。
大好きなオニオングラタンスープ。玉葱甘っ!美味しい!
玉葱大大大嫌いのお友達amokaちゃん、きっとこれなら食べれるって!  
ちなみにパスタセットの中の丸ごとトマトのドリアってのと大いに悩みました。


a0090126_19395356.jpg
デザートコーナーどん!オニグラとビュッフェお替りで小さい胃袋満足。スイーツはどうしよう・・・。

a0090126_19413626.jpg
満腹ですし・・・と言ってる割に盛りっと。写真左奥のマチェドニアはこの後もう1回お替り。

ミッドタウン眺めながら洗練~な空間でひとりでもりもりビュッフェ通って満腹ランチ。
おかげでこの後の用事もさっくり済ませ、次の場所へ元気に移動。
移動の足がベンツなら言うこと無しなんだけど・・・・・・そこんとこ残念!(TωT )



ところで土曜日だったこの日、どんどんいらっしゃる方が殆ど女性でお年が50代以上にお見受けする方がたくさん。
店員さんが教えて下さいましたが、テレビ東京の「レディース4」と言う夕方の番組で先月こちらが紹介されたそうで、
「その直後からず~~っとこうなんですよ~」と。
フットワーク軽いマダム方をうちのママさんも見習って重い腰上げてほしいです(苦笑)。
てか、レディース4って影響力大? 要チェーック!



[PR]
by lotta-miz | 2011-09-19 20:24 | 日々のこと

初おんどる。

a0090126_12222918.jpg
新大久保いまだ未体験のわたし。
そんな我が家に新大久保の超人気店おんどるのサムゲタン降臨~~~。

a0090126_12214521.jpg
解凍して更にお鍋でぐつぐつ。ネギ散らして、チヂミ&黒豆マッコリと共に戴き韓国ディナー。
さら~~っとしたサムゲタンで、夫は気に入ってました。わたしはクリーミーなのが好き派です。

a0090126_12351665.jpg
おんどるのスンドゥブチゲのタレ。フレーク状で、食欲そそる赤がまぶしいです。
これ触った指でうっかり目こすったりしたら・・・と考えただけで目頭がカーっと熱くなりました。
そんなわたしは鷹の爪刻んだ手で目触って、目が燃えた(←もち比喩です)経験有り(苦笑)。


夫はこちらもお気に入りで、このタレがやって来た週は3度もスンドゥブチゲこさえてくれました。
ちなみに夫が料理する時はガヤガヤ口出すわたしは台所侵入禁止を言い渡されるのが毎度の事。
但し調理器具などの洗い物はしてよし!と下働きだけ許されます。どんだけ上から~~ ̄ε ̄(


周りのお友達もどんどん新大久保デビュー済み&リピーター化ですし・・・わたしもそろそろ
いかがな場所なのか偵察に行きたいです!


[PR]
by lotta-miz | 2011-09-18 23:35 | 日々のこと
AKOさんと帝国ホテルで嬉しい楽しいアフタヌーンティー。
2ヶ月半ぶりくらいにお会いして色々お喋りしーの、飲みーの、食べーのの5約時間(⌒~⌒)

a0090126_1138186.jpg
やっぱりこれが無いと!のしょっぱい系。

a0090126_11385284.jpg
わたし的にはここが結局一番メインか?の粉系。

a0090126_11391681.jpg
甘すぎてもダメだけど、でもやっぱり欲しい甘系。

この日うっかり遅刻して焦りまくりのわたし。
全ての毛穴からお湯並なホットな汗沸いて到着したわたしの駆けつけ1杯目はアイスティー。
アイスティー、色々魅力的な種類が有って全種制覇したかったけど、2杯目以降は冷房との
戦いに負けそうで温かいお茶シリーズで。
お茶の種類が色々で聞いたことないハーブティなども有り、ぐいぐいお替わりしました。
眺めも良し、サービスも丁寧なゆったり空間。AKOさん、場所チョイス&予約有難うございます!


毎度サンタ並みにお土産を振舞って下さるAKOさんから今回も旅行のお土産頂きました!
a0090126_11465154.jpg
京都・よーじや篇。左のジップロック風袋、これ知りませんでした!
大きさが大中小と有って、アクセサリーを小分けして入れて収納するのに便利&可愛い!
そしてつやの玉。邪悪な心の曇りはなかなか晴れないのでせめて素肌は磨きまくります!

a0090126_11505136.jpg
京都食材篇。無添加の白ゴマに昆布クルトン。胡麻は何にでもパラパラしてるセサミンっ子ですし
昆布クルトンなんて珍しぃ~~~&有り難ぃ~~~。

実はこの他に熱海の美味しいチーズケーキ&京都でお買い上げのとろろ昆布も頂いたのですが
チーズケーキは写真撮る前に、空腹のあまり震え起こしながら帰宅した時に獣の如くむさぼり・・・。

a0090126_127327.jpg
とろろ昆布もすごく綺麗で高貴漂って美味しそうで、我慢出来ず撮影前に開封・・・。
ちなみに右端のもずく酢の上にトッピング。
他はイワシのトマトソテー、アボカド&お豆腐&トマトのサラダ、蒸し茄子冷製ピリ辛タレ。ひとりご飯の日なのでトマト多め&お皿も盛り付けも一段と適当です(汗)・・・っていつもか(; ̄ー ̄


AKOさん、今回も楽しいひととき有難うございました!
わたしの予定はどうにでもなるので(笑)、いつでも集合のご連絡下さいね~~\(*^▽^*)/


[PR]
by lotta-miz | 2011-09-16 22:45 | 日々のこと

夏の天然石アクセ作り。

自己満足指数がMAXになる楽しいアクセサリー作り。
夏真っ盛りの8月に夏らしい(と自分では思う)アクセを幾つかこさえました。


a0090126_10561959.jpg
夏は手首丸出しで、何かしらでカバーしたくなるので、ファッション誌風にいうならブレスは
マストアイテム(←日常会話で「これマストだよね~」なんてセリフ皆無なので何だかかっちょいい気分)
カラフル~なのが欲しかったので、しずく型縦長型の石達にメダイも混ぜて、明るいサンバ祭り。


a0090126_10344393.jpg
簡単に出来ちゃうタイプ。白い石は淡水パールは何にでも合わせやすい便利な石。

a0090126_10371359.jpg
実際してみたところ。こんなねじれポーズの写真は普通無いよねーと思いつつ。


a0090126_10403676.jpg
ターコイズにメダイ。簡単すぎてスミマセン。でもマロンカットのメガネ留めがうまくいかず実は何度かやり直し。
床に正座して作ることが多いアクセ作り。そんな体勢だと夏は膝裏に汗じっとりじわじわ~。
長時間集中してると、大人だけどあせも畑作ってしまいそうです。


a0090126_10434158.jpg
不揃いカットのアクアマリン。色が黄緑だったりイエローだったりどれも涼しげ。
ただどーもこの縦型配置がマリオネットっぽく見えて。チェーン動かし歩かせちゃったりして
ひとしきり操り人形遊びをした後は結局改造。

a0090126_10412956.jpg
で、縦はあきらめ横長2段に繋いでみました。
きらきら透明感有って輝いてるけどマリオン・コティヤールの輝き肌には負けます・・・。
わたしも修正ソフト酷使すればこんな肌の写真、世間様にさらせる・・・はず( ̄ー ̄;


[PR]
by lotta-miz | 2011-09-15 10:20 | 日々のこと
a0090126_22135398.jpg
香港旅に持参したガイドブックはaruco香港
この本に紹介されていたドラッグストア&スーパーマーット系おみやげが気になり幾つかゲット。

a0090126_2324349.jpg
スーパーのウエルカムでgetしたリプトンのお茶。その名もGood Eyes清目茶。
菊花、クコブレンドのハーブティー。疲れ目などに良いそうで即買い。
疲れ目の時に飲んでないのだけど、こうゆの信じやすい性質なので間違いなく効きそう(笑)。

そして下の黒い箱に入っているのおはタイガーバームから出た首肩こり専用クリーム。
これがスースースースー段々刺激ックスでいい感じ。
唐辛子やわさびの味覚系刺激には弱いけど、皮膚系刺激好きでこれでもかってくらいに塗りこみ
スースー感味わい中。

a0090126_2320484.jpg
ポメロの葉のボディソープ。arucoによると全身に塗り身体を洗うことでみそぎ効果が有る・・・と。
身体洗うだけでそんなお得な効果が有るなんてお得ぅ~。 しかーし重い720ml。
まぁ運ぶのは飛行機だし・・・とget。
中国ではポメロは幸運のシンボルらしく、お陰さまで幸運の泡にまみれてのバスタイム。
えっちらおっちら重いの運んで帰ってきた甲斐が有ったのか洗い上がりすべすべ~なボディソープ。

海外のドラッグストア&スーパー巡りはたまらなく楽しいです。
にしてもガイドブックに紹介されてない幻の一品を見つけたいけどついついガイドブックの
言う通りにお買い物。それはそれで楽しいけど!



そして今夜の満月。いくらでも見ていられそうな明るいまん丸。
ベランダで虫の声を聞きつつ綺麗な満月をじーっと眺めていたらぬる~い風がそよそよ。
夏と秋がどっちも感じられる今の季節。

今夜のごはんはさんまの梅煮にしめじのきんぴら、炊きこみご飯。
その他2品は茗荷やオクラ、とまとなどで食卓も秋&夏。

30度超えにつきノースリにサンダル姿のわたしのとなりに電車で座った方はロングブーツに
黒長袖ニット。世間も夏と秋が張りあってます。


[PR]
by lotta-miz | 2011-09-12 23:53 | 旅 Hong kong・Macau