フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キラキラ☆ピカピカ

a0090126_22551653.jpg
今日午後、丸の内銀座汐留と移動してました。
この時期はどこもキラピカで、冬大っ嫌いのわたしでもそんな景色は嬉しくなっちゃいます。
↑はをイメージしているというカレッタ汐留のイルミネーション。 プロデュースby東儀秀樹氏。
確かにザブ~ンと大波注意報!ちょっと飛び込みたくなったり^^


a0090126_084032.jpg
緑有り、ブルー有り。ほんと光の海・海・海。
三角の塔はOcean Bellとのことで誰かがベルを鳴らすたびに色が変わるそう。
色は全部で5色。ベルを鳴らした時に何色がともるかでその人の性格やらラッキーな方角・
未来が占えちゃう・・・・・・・・・・・・らしい。 たった5色で~?ってツッコミはこの際無し。
このOcean Bellを鳴らすために、主にカップルがうきゃきゃ言ってなかなかの行列。
わたしの夫Xくんなどはこういうのは基本的に面倒がってスルーしちゃうタイプなので、
こういう時ノリノリで並んでくれちゃう彼ってのはたまには羨ましいかも。 


a0090126_2261314.jpg
同じく汐留日テレ前。こちらは白の草原のようでなかなか新鮮。 
白一色っていうのも幻想的で綺麗ですよね~。
しかしこの時期、ほんとイルミネーションがどこも綺麗で寒さを一瞬忘れさせてくれます。


a0090126_22201214.jpg
イルミネーションではないけど今日見かけた光りものネタってことで。
左と真ん中は丸の内Tiffanyのショーウインドウ。
右端は本日OPENしたばかりのBVLGARI 銀座タワー
BVLGARI、さっくり社会科見学してみたけど店内は新しいお店のにおいに満ちてました。
レストランが入ってるからいつかは行ってみたいです。


毎晩キャンドルを灯していますが、ゆらゆら揺れる火の光は何だか落ち着き。
街中のイルミネーションはHAPPYな気持ちに。
真っ暗い道で、ガソリンスタンドやコンビニ、自販機の明かりを見るとホッと。
月明かりで、ベランダがぼーっと明るくなってるのを見るのも好きで。

[PR]
by lotta-miz | 2007-11-30 23:39 | 日々のこと

ひそかに趣味だったり?

えーと、何となく集まっちゃってる切手(の一部)です。可愛いのを見つけるとついついGET。
取り扱いはもちろんピンセットでそっと挟み・・・ってのは冗談で、もち素手でベタベタ。


a0090126_16311740.jpg
                先月GETしたばかりのシンガポールの切手。
      こま回したりおはじきっぽいのしたりお手玉したり羽根つきの羽で遊んでたり。
         今話題のALWAYS 3丁目の夕日とのコラボ?って感じの絵柄。


a0090126_15135230.jpg
         ヨーグルトの国(←イメージが貧困すぎ?)、ブルガリアの有名な切手。
           ヨーグルトっぽく爽やかな絵でなんだか無性に可愛い。


a0090126_1515596.jpg
                      これまたブルガリア編。
        民族衣装だそうです。未知の国だけど切手のデザインはかなり好き。
         聞かれてないけど着てみたいのは抹茶色&紫の切手の衣装です☆


a0090126_16252557.jpg
                       FROM ニュージーランド。
          やや懐かしのLORD OF THE RINGSの主要キャストが勢ぞろい~。
             ゴラムまで切手になっちゃって・・・良かった・・・(感涙)。


a0090126_15243092.jpg
                 これもLORD OF THE RINGSシリーズ。
         ガンダルフの円熟な魅力もいいけど、やっぱりオーリーが一番!


a0090126_1671262.jpg
                       日本の切手も可愛い。
                     切手の世界は楽しいです・・・。

[PR]
by lotta-miz | 2007-11-28 21:53 | スキなこと・もの
a0090126_4444823.jpg
3連休初日は師走の寒さだったという金曜日。
まーじーに耐えられない寒さだった・・・。越冬する自信、やっぱり無いです(号泣)。
さてうって変わって小春日和だった土曜日。この気温に日ざしが心の底からありがたい~!
気持ちいい空気の中、青山一丁目から始まり青山学院大の向こうまでひたすらてくてく・・・。
ちなみに外苑前のいちょう並木、まだグリーンです。


a0090126_6222152.jpg
途中CIBONEやロクシタン、アクセサリーのレ レネイドに寄り道三昧。
そしてここにも↑。こちらはややお久しのpress six(左)とよく来るWinged Wheel(右)。
Winged Wheelは愛する、わたしのご用達のカード屋さん。
大の紙好きで旅行中もカードチェックは絶対。press sixでも主に紙関係をチェック。



a0090126_2211427.jpg←途中こんな風景が。
皆さんで膝まづいて何事?
コンタクトでも落としてお探し中?



a0090126_5114618.jpg







          と、思ったらこれってキリスト誕生の瞬間?
                        おめでたい!




a0090126_5171067.jpg表参道→青山学院大先の某雑貨屋さんへ。
このお店がツボのわたし。ひとり静かに興奮。住む気?って
くらい長居した後はまたまた表参道方面までてくてく。
お買い物が一段落して集中力が切れたのでここで初めて
疲労感。Nido cafe←で遅めのランチ休憩。

東京タワーがばっちり見える窓側席。
わたしの後ろの席はフランス人と日本人2人組。
聞こえてくる会話はフランス語だったので東京タワーも
何だかエッフェル塔に見えてきたり。

a0090126_5195079.jpg






 基本的に紅茶党だけど甘~いの飲んで血糖値上げたい
 気分だったのでこの時のドリンクはカフェハニークレーム。
             チーズオムレツも食べて結構満腹。 
   ところでオムレツにマスタード添えだったのだけどこの
         組み合わせって美味しい! 知らなかった~。
                         


a0090126_5282034.jpg




GYREに寄るか迷ったけど結局また青山一丁目方面へ。
この日のわたしはキャンドルデイでキャンドルホルダーに
キャンドルを既に購入済みだったけど最後にとどめの
カメヤマローソク。

あっちこっちふらふら寄って3歩進んで2歩戻って的な
お散歩。
おひとり様で気ままに動いて満喫の土曜日。

[PR]
by lotta-miz | 2007-11-26 22:20 | 日々のこと

お買い上げ~

こんなモノ作ってor買って食べました・・・のとなりの晩ご飯的ブログは楽しい。
そしてこんなモノ買いました・・・と皆さんが色々紹介されてるブログを読むのも楽しい。
お友達とお買い物してても何を選ぶのか見てるのは興味深いですよね。
なのでわたしもたまにはお買い物のことでもUPしようかな~と。

a0090126_1316278.jpgこの前の週末、久々に行ったIKEA
クリスマスグッズを探しに行ったのだけど、ツリーもまだ
出してないせいか、いまいちどうもクリスマス気分が
盛り上がらず。で、何を買えばいいのか定まらず・・・。
ちなみにクリスマスは大好きな行事なのですが。

結局買ったのは・・・(右の奥から)。
・一応クリスマスっぽい絵の缶のジンジャーブレッド
クッキー(但し夫が会社で夜食べる用)2缶。
・レーズン・アーモンドMIX。ホットワイン用に。
・白いボウル2つ。ふちがまっすぐじゃないデザインと
見えにくいけど全体に入ってる小花のレリーフが可愛い。


a0090126_13271243.jpgこちらは左から・・・。
・エルダーフラワードリンク。帰りの車の中で飲もうと思って買ったのだけどよく見たらストローはついてなく(涙)。
・クリスマスパッケージのスウェーデンビール。
・ホットワイン。去年もこれと↑の写真のレーズン・
アーモンドMIXを買って一杯やりました。
・クリスマスブラックリーフティー。紅茶にオレンジピールや
コリアンダーなどなどがブレンドされてます。
このお茶、グリーンのパッケージの緑茶ベースのタイプの
お茶も有って去年はそちらを購入。
スパイスがきいた香りが意外と好きだったので。

と、ほぼ飲食系な何となくクリスマスっぽいお買い物。


a0090126_3581569.jpgそしてこちらはIKEAではなくシンガポールのいい感じの本屋さんで先月買ったお皿。
今一番のお気に入り。
スペインとかポルトガルっぽい鮮やかな
絵だけどどこから来たのかは不明です。

わたしは普段使いしようと思って買った
のだけどお皿の裏を見ると飾れるように穴が開いてました。
可愛いから飾りたいような。
でも可愛いからこそ実際に使いたいような。

テーブルが華やかになるお皿です。

[PR]
by lotta-miz | 2007-11-21 17:57 | 日々のこと

Bill Granger

a0090126_1342318.jpg世界一ウマい朝食を出す男、との
異名を持つシェフBill Granger
←わたし的には24のジャック似ではないかと。
シドニーに2軒のお店を持つBill。
Billの作るスクランブルエッグは雲の
ように柔らかい、ということで一躍有名に
なったそう。
彼の料理番組がWOWOWで放送中
なのですが見ててとにかく楽しい。

その番組、シドニーの多分Billの自宅
キッチンで料理してるのだけど白が基調
のシンプルモダンなキッチンがいい感じ。
料理手順もシンプル。
全て手作り、にはこだわらず市販品でも
十分なモノはそれで済ませてお手軽。


Billは若い頃アジア各地を滞在したようで(日本のレストランでもバイト経験有りだとか)、
その影響も有ってかアジアンフードっぽい料理や食材もたくさん登場で親近感。
そういった旅行話や家族のことを料理を作りながらいろいろおしゃべりしてて
明るいHAPPYな人柄の良さも伝わります。
レシピ本はまだ英語版しか無いみたいだけど来年は七里ガ浜にBillのお店がOPENだし
そろそろ日本語版も出たりして?

番組中、シドニーの海や街の映像が時々出てくるのだけどその空気感がたまらなく爽やかで
住めばいい人になれそうで(笑)、見るたびにまだ行ったことのないシドニーにうっとり。 
映画撮影のためシドニー滞在してたディカプリオがとっても気に入って毎朝食べたという
パンケーキをいつかシドニーのBillのお店で食べてみたいです。


それにしても海外の料理番組は軽いタッチで計量もやや大雑把感があってノリが良くって好き。てゆーかわたしがそうゆうタイプの番組を選んでみてるから?
きっちりできないO型のわたしです。(←きっちり出来るO型の皆様方にはごめんなさいです・・・。)

[PR]
by lotta-miz | 2007-11-18 21:04 | スキなこと・もの

Partyはこんな感じでした

先月のwedding reception@ラッフルズホテルの写真が新郎からたくさん届きました^^
新郎新婦のお2人のロマンティックがとまらないショットも有りめっちゃ楽しませて頂きました。
それらをお見せ出来ないのが残念・・・。だってあんなポーズやこんなポーズとってます。
雰囲気あるカップル、そしてどこも絵になるラッフルズホテルでの撮影だから出来た技?


a0090126_12291051.jpg


a0090126_12393981.jpg


a0090126_19425942.jpg


a0090126_18485121.jpg


a0090126_12293581.jpg


a0090126_194868.jpg


a0090126_12295233.jpg


a0090126_1927186.jpg


a0090126_12423972.jpg


a0090126_19315362.jpg

a0090126_18593816.jpg


真っ赤な蝶タイにカマーバンドを着けてもコントに見えないご主人サマに、ゴージャスドレスが
お似合いの奥様。
上から5枚目、6枚目の写真はブーケトスの模様。
わたしを含め既婚者もブーケを狙って並んじゃったけど、無事に未婚の女性がキャーッチ。

ノリノリダンス大会も楽しい思い出です。
ちなみに下から3枚目左端の女性、けして盆踊りではございません。
この方、新郎の義姉サマですがダンスLOVEらしく、激しく情熱的に踊ってました。
こうゆう方がいらっしゃると場が盛り上がり。
残念ながらわたしと夫Xくんの貴重な2ショットダンスは見切れてました・・・(涙)。

一番最後の写真、新郎は流血した新婦の手の血を吸ってるわけではもちろんなく(笑)、
そっと手にKISS。こんなしぐさをさりげなくしちゃって違和感全く無いです。
わたしも欧米人の夫を持ったらハニーとかダーリンとか言われて毎日こんなことを
してもらえるのかな~・・・・・・と激しく妄想(爆)。

末永くにお幸せに・・・!

[PR]
by lotta-miz | 2007-11-14 20:05 | 旅 Singapore

その魅力に参りました

a0090126_2357124.jpg
マット・デイモン主演のボーンシリーズ最新作、ボーン・アルティメイタム
このボーンシリーズは大大大好きでほんっとこの最新作公開が待ち遠しかった!
マット・デイモンが好きなのももちろん映画としてもすっごく面白いし、ヨーロッパのあちこちが
舞台になるとこも観ててプチ旅気分で楽しいし。

さてボーン・アルティメイタム
息するの忘れるくらいの緊迫感にドキドキしたり、ボーンの知的プレイにわくわくしたり。
アクションシーンもスピード感あふれる迫力。
ボーンの哀しい生き様が出てるような格闘シーンには胸がしめつけられるような。
あの知力と体力は素晴らしすぎますから。学生時代、同じクラスにいたら絶対好きになってる。
これで完結なんてさびしすぎる。ジェイソン・ボーンにさよならなんて言いたくない~(涙)。
何だかんだ言ってPART4有るんじゃないの~っていうか是非作ってほしい!


a0090126_2117361.jpg
ボーンも素敵だけど先日お会いしたもう1人の素敵な男子。但しお友達のモノですが(笑)。
先月初出産という大仕事をして可愛い女の子のママになったお友達Nちゃん。
先週土曜日におうちに遊びに行き新米パパママとBabyに会ってきました。

可愛すぎるBabyを抱っこしてると隠れっぱなしのわたしの母性本能もむくむくと。
そんな感じでみんなでわいわいやってるとき、わたし達の注目を集めたNちゃんの旦那サマ。
旦那サマ、とってもとっても甲斐甲斐しくBabyをお世話しまくりなのです。
Nちゃんにあれやって~これやって~と言われてるわけでもないのに積極的に
おむつ換えしたりミルク温めたり、自主的にあれこれ動いてものすっごいマメ。
いちいち指示してお願いしなくても動いてくれるのってストレスたまらないだろうな~。
そんな旦那サマ、可愛いBabyを出産した奥様Nちゃんに対して尊敬&感謝・・・だとか。

というわけで素敵な男子2名に拍手!

[PR]
by lotta-miz | 2007-11-13 22:06 | 日々のこと

女豹度チェーック

ミントグリーン色のパジャマ(直径3cmのグレーの水玉模様が全体に有り)の上下を着てた
わたしを見て、夫Xくんは「スパイダーマンみたいだね」と。 
え?どこが? どこの国のスパイダーマンがそんな愉快な格好で人助けしてるのさ(失笑)。
そんな可愛いスパイダーマン、ちょっと見てみたい気もするけどね・・・。


                 それはそうとHELENA RUBINSTEIN
a0090126_1385539.jpg
        ここのマスカラが気になってHPをチェック。ついでに女豹度もチェック。


あなたの女豹度はワイルドキャットです。
愛嬌を振りまいたり、急にそっぽを向いてしまったりと相手を 惑わすことが得意なワイルドキャットタイプのあなた。
社会の中であまりストレスを感じずに自由奔放に生きることができます。ワガママな振る舞いが逆に相手を惹きつけ、功を奏する場面も。しかしワガママが仇となり本当に大切なものを失ってしまうかも。まわりをよく見てしっかり行動すればあなたの魅力はグンッとアップするはず。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら

   ワガママってとこはおいといていいとこだけ鵜呑みにしよう~っと。
   女豹ってタイプではないから女豹度40%は妥当・・・。
   あ、でも豹柄靴やBAG、ポーチはもちろん、豹柄携帯も前使ってたことアリ。
   女豹小物度は70%くらい?

[PR]
by lotta-miz | 2007-11-10 02:06 | ご紹介
a0090126_934268.jpg先週の土曜日のこと。
渋谷PARCOにサヴィニャックの個展を
見に行った後、表参道までぶらぶら。
ずっと工事してた旧エスキスがGYRE
(ジャイル)
と言うビルになり金曜日に
OPENしてるのです。
TOKYOはあちこちで新ビルOPEN&
リニューアルOPENラッシュ。そんな中
GYREはひっそりOPENした印象。

BVLGARICHANELが1Fにどーん。
2Fには世界初のBVLGARIプロデュース
のCAFEが。早速お茶しましょ~っと。

CAFEのお隣のBVLGARIチョコSHOPは
大賑わい。CAFEは空いていてすぐに席へ案内していただきました。
ダークカラー&ステンレスの落ち着いた
雰囲気の店内のインテリア。外好きなので店内を通り抜けてテラス席へ←。


a0090126_11201880.jpgテラス席は見渡す限り外人方。
外人店員さんも数名いて英語が飛び交い
プチ海外旅行気分でした。
カップ2杯ちょっとの紅茶を頂きまったり。
BVLGARIってホテルも有りますよね。
きっと素敵なんでしょうね。

ここGYREには日本発のMoMAデザイン
ストア
も! B1はFOODフロアで、青山の
パン屋さんデュヌラルテも入店。
うっかりCAFEに長居しすぎてこの後予定の
有ったわたしはCAFE以外全然チェック
出来なかったのだけど・・・。

→は翌日曜日に遊びに行った夫の叔母様宅の立派~な柿の木。
今年は大豊作とのことでたっぷりお土産に
頂き毎日柿祭り開催中です。 

[PR]
by lotta-miz | 2007-11-07 10:51 | 日々のこと
29日月曜日。
チャイナタウンへGO。さっくりと見て回った後は足ツボマッサージ。
偶然見つけたこぎれいなお店。30分のフットバスもサービスでつけてくれてなかなかGOOD。
ただわたしの担当のお姉さまは明らかに他のマッサージ師さんとやり方が違い
すんごいソフトでエステ的で。
となりのhanaちゃんなんてとんがり棒でぐりぐりされて、ふくらはぎもすごい勢いでしごかれて
ヒーヒー言ってるのに・・・。
痛ーいマッサージが大好きなM系なわたし(爆)。hanaちゃん見てるとうらやましくて
よだれが絶対出てたかも。
最後のほうになって英語でもっと強く、とお願いしたけど担当の方は英語わからない、と・・・(涙)。

3時からオーチャードでハイティー。ここからまたもやXくん合流。
ホテルdeスイーツはXくんのツボなので。
相変わらず、みんなにもっとデザート食べなさい~とお父さんみたいになってたけど。


a0090126_14584429.jpg
お友達3人はこの日の夜便で日本へ戻るために7時半頃迄にホテルに戻らないといけなくて。
最後にせっかくだからシンガポールの夜景を、とスイソテルスタンフォードホテルのBARへ。
71階に有るこのBAR。シンガポールの街並みを上から目線で堪能し、シャンパンで乾杯☆
夕暮れ前に入店して7時過ぎまでいたから何とかきらきらした夜景を見学できました。
BARを出た後はお友達3人と涙のお別れでハグハグ。気をつけて帰ってね~と。


a0090126_1551864.jpg
夜景ついでにもう1つ。
こちらはシンガポール川沿いに建つフラトンホテル。
元郵便局だった建物で中に入ると大きな吹き抜けの開放的な空間。
わたし達夫婦は大好きなホテルなので無理やり連れて行ってしまったけど、初シンガだった
みんなはそんなにツボにははまってなかったかも??? 無理強いしてたらごめんなさいね・・・。

3人を見送った後はモールのVIVOCITYに。
前回のシンガ旅で買おうと思ってたのに買い忘れたお皿をGETしに行きました。
ところでここのフードコート、Xくんはわたしがいろんなお店周ってる間に1人で見学したそうで
ものすごい後ろ髪ひかれてました。
彼は海外のきれいなホテルと同じくらいにきれいなフードコートが大好きなので・・・。
でもこの時はまだ満腹だったので何も食べれず。次回のお楽しみに。

Singaporeで最後のごはんを食べて部屋に戻ったのは夜11時頃。
どっぷり疲れてぐったりだったけどお友達との楽しい旅でした。
結局わたしの好きな靴屋さんにばかりみんなを強制連行しまくりだったけど(汗)。
翌日は朝3時半起床で早朝のフライト。
眠くてもうろうとしながら空港へ。さぁこれでまたさようなら~Singapore!!!

[PR]
by lotta-miz | 2007-11-04 20:18 | 旅 Singapore