フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CLINIQUEでケア

a0090126_1953979.jpg最近使い出したターンアラウンドコンセントレート
発売された時から評判が良い角質ケア美容液です。
以前使っていた同じシリーズののマスクが乾燥して使い物にならなくなってしまったので・・・。どうやら蓋をきちんと閉めてなかったみたい・・・。ほんとわたしって・・・(涙)。

角質ケアなので顔になじませた後すぐに肌がつるーんと。
でもマスクタイプの方が使用後の感動は大きいかも。
マスクは顔に薄く塗り乾かした後ぽろぽろとこすり落とすのだけどほんと毎回顔色がぱーっと明るくなってたし。
ただ週1日の使用がオススメのマスクと違い、美容液は毎日使用可だから肌のつるんとした感触を毎日味わえます。



a0090126_19253022.jpgリペアウェア コントゥール ファーミング フォーミュラ
雑誌か何かで見て良さそうだったのでこちらも初めて使用。
ハリと弾力を保つクリーム・・・とのこと。

前、ランコムのコラーゲンが入ったクリームを使用したら肌が中からふっくらするような感じを味わってハリを感じたけどこのクリームはそんな使用感は無し。
でもぐぐーっと頬を持ち上げ気味になじませると、そこで頬がぴたっと上がったまま固定されてるような・・・。
ただ誰からも何も言われないのでわたしの妄想&願望?(笑)
さりげなくハリと弾力を与えてくれてると信じて毎日せっせと
持ち上げないと。


ところで皆さんやっぱり基礎化粧品って同じブランドで統一してるのでしょうか?
わたしはラインは違っても基本的に同じブランドで揃えていて時々違うブランドの美容液などを
使っていたのだけど、最近は気づいたらバラバラな品揃え・・・。
いろいろなブランドから次から次へと気になるモノが出てきちゃうし。
早く運命の一品に出逢いたいです・・・。

[PR]
by lotta-miz | 2007-08-26 19:54 | ご紹介

CHEMEX

a0090126_22394378.jpg
久しぶりに表参道のFamer's Tableでお茶。
1階のCAFEでCHEMEXに入った紅茶とシフォンケーキでお友達たちとわいわい。

2階のお店スペースに移動して販売されてるCHEMEXを眺めながらまたわいわい。
ほんと可愛いよね~欲しいよね~いいよね~・・・と。
そのとき、店内にいたCHEMEXご愛用中という女性(お客様)に突然話しかけられて。
その方、最初はお値段がお得なマシンメイドの大小サイズ両方を購入しその後更に
ハンドメイドの方の大小2つ購入されたそう。
ハンドメイドとマシンメイド、比べると微妙に形も違うしガラスの切り口のとこがハンドメイドは
ちょっと緑っぽくなってるんですよ、と。そしてハンドメイドの方がちょっとぽてっとした印象。

a0090126_23142378.jpg
その女性がとにかくCHEMEXを愛してるようでいろいろお話を。
コーヒーだけでなくほうじ茶もCHEMEXでいただいてるし、
この時期だとハーブとお水を入れたりもしてるけどほんと何いれても
美しくて映えるし絶対美味しいから!と。
花器にしてもいいし見てるだけでもうっとりしちゃってほんとにほんとに
大好きなんです~っと。



a0090126_2325142.jpg
とってもキレイなオトナな方で、CHEMEXとの生活を
すごく大切にして、愛情を持っているのがびしばしと
伝わり、わたし達までなんだか幸せな気持ちに。

で、帰宅してから、絵に描いたような素敵な毎日を展開中のさおりさんのブログをのぞいたらなんと最近GETされたCHEMEXのコトを偶然UPされてたのでほ~んと
ビックリ。(さおりさん、文中リンクいただきました^^)
さおりさんのブログを読んでいるとやっぱり愛情満載で
HAPPYな気分になりました。

とりあえずわたしはこの花器←をお持ち帰り。
ワイヤーとガラスで大好きな組み合わせ。

[PR]
by lotta-miz | 2007-08-23 00:17 | 日々のこと

好きな香りは?

a0090126_1719332.jpg京都の旅館俵屋で使用されているGOODSを販売
しているお店、ギャラリー遊形
ここ1年で京都には3回行ったけど3度目の正直で今年5月にやっと立ち寄れたお店。

有名なお店だけどその中でも人気商品と
言われてるのが左の写真の石鹸ですよね。
購入後3ヶ月も寝かせてやっと今月から
使い出しました(←遅すぎ)。

花王と共同で作り上げたそうで200種類を超える
香りをブレンドしてるんだそう。
ローズ、ジャスミン、ラベンダー、ムスクなどなど。


小さいころおうちに有ったような昔ながらの石鹸の香りもするのはやっぱり花王マジック?(笑)
香りは強く泡立ちもとても良く洗いあがりはしっとり系でGOOD。


a0090126_20355615.jpgこちらは大好きなHARNNのマッサージオイルと
石鹸。

今ストック中&使用中のオイルはオリエンタルハーブ
とローズマリーボタニカル→。
名前の通りレモングラスやローズマリー、バジルなどのハーブの香り満載で身体につけるとまるでハーブ
をたっぷりまぶしたチキンになったような気分。
例えはイマイチだけどいい気分ってコトです(笑)。

お花の甘い香りも好きだけどハーブ系のこんな強い
尖った香りも大好き。好き嫌いの分かれる香りだと
思うけどわたしは絶賛リピート中。
ちなみに石鹸はレモングラスやレッドライスなど。


ところでギャラリー遊形は香袋やカード、お茶碗等の食器、パジャマ・シーツ、お菓子などなど
シンプルでセンス良い品々がたくさんでした。
HARNNも行くと欲しいものや気になるものだらけで興奮。
どちらも小鼻ふくらみっぱなしで鼻息荒くなるお店。

[PR]
by lotta-miz | 2007-08-21 00:09 | スキなこと・もの

お盆も終わり・・・

ここ1ウィーク、何だかバタバタ・・・と。

夫Xくんはジャスト1ウィーク前のサンデーからイエスタディまでオフィシャルツアーへ。

なのでわたしはこの1ウィークはフレンドとファンなお食事したりマイセルフ
ホームにプチ出戻りしたりXくんのホームに行きお盆のイベントをこなしたり。
お盆おのイベントといってもXくんママさんやおば様方とぺちゃくちゃトークして
ごはん食べて亡きXくんパパさん(涙)のお墓参りとかだけど。



a0090126_1034769.jpg帰国ラッシュのイエスタディ、空港アライバルロビーは
大混雑・・・とモーニングのニュースで。
サマーバケーションフィーリングをおすそ分けしてほしくて
わたしも空港にいそいそとXくんのお出迎え。
ファミリーコンパニオン(=家族連れ)がやっぱりメニー
チャイルド達がうじゃうじゃしてましたー。


a0090126_10143152.jpg




ゴーバックする途中で成田のHard Rock
CAFEでごはんを。
Hard Rock CAFEって10代のころ六本木店に一度、
あとどこかフォーリンカントリーのお店に一度行っただけ。
ディア~
(=懐かしい~)。

やっぱり量がメニーで食べきれずだったけど・・・。



a0090126_1029492.jpg
Xくんのおみやげの24シーズンⅤ。
早速イエスタディの夜から見初めてます。
Xくんはどうやら8時間分見たらしく今も爆睡中。わたしは4時間で寝てしまったのでアーリーなとこ(=早いとこ)追いつかなければ!
それにしてもまたまたビギニングからえぇーっな展開~!

ちなみにシーズンⅥが来月からレンタルスタート。すっかり出遅れてます・・・。



トゥデイのこのうざいダイアリーはいったい何かというと
ルー語変換でルー大柴ブログっぽくしてみました。
ルー大柴、意外と好きなので。お笑い系おじさまでは関根勤や高田純二が更に好きですが。

ではトゥデイもファンなサンデーを!

[PR]
by lotta-miz | 2007-08-19 11:18 | 日々のこと

猛暑にはトマト。

a0090126_1213761.jpg

最高気温が連日35℃を超えてます。そんな中、この夏初めてかき氷を食べました。
ちなみにわたしはかき氷なら断然ミルク(練乳)。
ただお店で出されるかき氷ってミルクが足りない・・・。My練乳持参で食べたいくらい・・・。

それにしても毎日晴天。 
夕立もなくこんなに晴れていいんですかー?いいんでーす!な、毎日。
自慢じゃないけど暑さに強いわたし。これってたぶん平熱が35度ちょっとだから?
随分前のシンガポール旅の時に聞いたのだけどシンガポールの皆さんの平熱って
37度以上だそう。だからこんなにあちこち冷房ガンガンなんだーと納得。
だって37度超えなんてわたしだったら高熱間近で具合悪~な体温。
体温が2度くらい違ったら暑さの感じ方もかなり違いそうです。

ところで上の写真ですが。左はトマトのジャム。
北海道に帰省していたお友達hanahanaちゃんのお土産で千歳・morimoto
太陽いっぱいの真っ赤なジャム
トマトの甘酸っぱい風味がヨーグルトによく合い毎日ハイペースで美味しくいただいてます。

右の写真はトマトの角切りを入れたグラスにスパークリングワインを。
知花くららさんがこんな風にしてシャンパンをいただくのが好きという記事を雑誌で読んで
試しにちょっとTRY。
ミスユニバース世界2位の方のいう事ならきっと美につながる!?
でもシャンパンでなく、わたしはスパークリングワインですがNo Problem。
いったいどんな風味になるんだろうと思ったけどまろやか~なテイストになりました。
これは結構意外。トマトの完熟度や種類にもよるのでしょうか?

わたしの好きな食べ物No.1グループに位置するトマト
強い陽ざしに負け気味な肌のためにも美肌効果を期待してせっせと摂取!

[PR]
by lotta-miz | 2007-08-12 09:48 | 日々のこと
a0090126_22483976.jpg
最近観た映画について。
まずは先行上映で観たきたオーシャンズ13。ラスベガスが舞台で豪華なキャスト。
ちーなーみーにわたしは昔からマット・デイモンのファンです。

シリーズ前2作観てたし今回は前作より評判いいし、めっちゃ期待!
で、感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ちょっとぬるいかも・・・・。
そうそう、エンドロール見てたら元力士、現K1(だった?)ファイター曙の名前が。
どうやら出演してたらしいです。これから見に行くご予定の方は曙を探す楽しみも是非。


a0090126_2239340.jpg
映画館ではなくおうちde観た映画、ホテル・ルワンダ
すごく評判だったので観たいなーと思いつつ今頃になってしまって。
恥ずかしながらルワンダの大虐殺って記憶に無かったです。
それだけに今の時代に起きてた事実がショックで、自分の境遇がいかに恵まれてるかに感謝し
自分がいかに平和ボケしてるかを反省でした。


a0090126_22115344.jpg
最後はラッセル・クロウ主演、プロヴァンスの贈りもの
ロンドンでやり手のトレーダーとしてハードな日々のラッセル・クロウが、プロヴァンスで
自分の人生を見つめなおすお話。

プロヴァンスの光、空気、風、音、匂い・・・そうゆうのがすごーくすごーく感じられて
今すぐプロヴァンスに行きたい~っ・・・て熱い思いが沸騰中。
心地良い空気がずっと有ってはっとするセリフも有ってなかなか良い映画でした。
人生を楽しむためにいつもココロにゆとりを持とう!なお話。
ほんわか幸せな気持ちとワインの誘惑をもらっちゃいました。

[PR]
by lotta-miz | 2007-08-08 00:08 | 日々のこと
a0090126_13321178.jpg

長くて肌寒かった梅雨も明けて毎日晴天。セミも鳴きまくってます。
熱い日差しとぬるい空気。気分はすっかり夏休み。 
周りのお友達も、どんどんVACATIONへ。
しーかーし、わたしのVACATIONはまだ先。
先日手に入れたこのひと達でも眺めながら気分は in HAWAII。
ちなみに男性のお顔が角度によってはシルベスター・スタローン激似。

子供服のお店、HAKKA KIDSで見つけました。
これS&P入れみたいです。かわいそうに頭に穴開いてるし。
わたしはオブジェとして棚に飾ってます。
HAKKA KIDS、子供服目当てではなく楽しいかわいい雑貨を探しについふら~っと寄ってます。
 

[PR]
by lotta-miz | 2007-08-08 00:00 | 日々のこと
a0090126_1335741.jpg
ホットケーキ、LOVEでーす。
市販のホットケーキミックスでもいいけど(特にホテルニューオータニの)、
自分でささっと作るのも好き。

粉にたまごに溶かしバターに三温糖・・・etc を混ぜて。
かりかりベーコンに目玉焼きを添えて朝ごはん用に甘さ控えめ味。

a0090126_1435159.jpg
絵本ちびくろさんぼ (発刊 瑞雲舎)。
ケンカしたトラ達が椰子の木の周りをぐるぐる追いかけっこしてるうちにとけてバターになって。
さんぼのママがそのバターでホットケーキを焼いて家族3人でもりもり食べて。
さんぼなんて169枚も食べちゃって。
それってどう考えても食べすぎでカロリー計算してみたくなるような(笑)。
小さいころも今も大好きなお話です。

[PR]
by lotta-miz | 2007-08-05 11:14 | スキなこと・もの

性格診断

Net de surfing中に見つけたエゴグラム性格診断
ヒトを22タイプに分類するテストだそうです。
6000人に対する実験で的中率90%以上だとか。


性格、恋愛、適職について診断。
性格は・・・なんだか痛いトコつかれてる。
わがまましながら意外に現実的でちゃっかり・・・って。
パパママさんの大きくうなずく姿が目に浮かび(苦笑)。

恋愛は・・・え?そーなの? まじめな男性との結婚は遠ざかる・・・。
それは残念~・・・(配偶者有り)。  

適職は・・・デスクワークは向いてなくて芸術系や研究者向きだなんて。
アーティスト・・・憧れな響き。でも妄想を砕くような厳しい一言も添えられてました・・・。


そんなわたしはマイペースの自由人タイプ。
日本人で4番目に多いタイプで全体の11.5%。
結構いらっしゃるみたいです、マイペース軍団。
[PR]
by lotta-miz | 2007-08-01 02:30 | ご紹介