フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あんなことこんなこと

a0090126_1132637.jpg
今週の出来事をさっくり。
↑は水曜に観にいってきた映画レッスン

☆あらすじ☆ ある社交ダンス講師がとある事件をきっかけに不良落ちこぼれ高校生に社交ダンスを教えることに。
最初バカにしてた高校生達もどんどん社交ダンスの魅力にはまり大会に出ることに・・・。


この写真に惹かれ観にいきました。主演のアントニオ・バンデラスがかっこよく優しくオトナ。
実在する社交ダンス講師をモデルにした映画だとか。
アントニオ・バンデラスのダンスシーンが満載かと期待したけどそうでもなく残念。


a0090126_11472272.jpg
昨夜は丸の内のGARBに。
寒いくらいだった7月。やっと今週はむしむし暑くなってきたので大好きな短い夏の夜を
満喫するためにオープンエアなお店でお食事したかったのです。
冷房に弱いので夏は昼も夜も外での食事大歓迎!
わたし達は奥寄りの席だったけどこのお店は前面を全部開放してるので
奥の方でも外の景色と空気を感じながらぺちゃくちゃ喋って喋って食べて飲んで。


a0090126_1243124.jpg
陶芸教室で土をこねてオブジェ作りました・・・・・なんてわけではなく~。
GARBに一緒に行ったお友達たらこちゃんがJOUVAUDに寄ってロカイユ(メレンゲ)を
買ったから、と。わたしにも1袋おすそわけ。
中にナッツがいっぱい。最近まで食べてたタイのJIM TOMPSONのメレンゲはかなり
甘かったけどこちらは程よい甘さ。今ブログUPしながらあっという間にバニラ味を1つペロリ。
残るはショコラ味とカフェ味。これは今夜のお楽しみにとっておこう!

このブログを見にきてくださった皆様、HAPPYな休日を!

[PR]
by lotta-miz | 2007-07-28 12:23 | 日々のこと

☆お知らせ☆

a0090126_12425236.jpg

先日UPした大橋トモコ画伯の Smile Dog & Cat展@神楽坂 La Capannaですが
8/24まで延長になったそうです。
大橋画伯の絵は生で見ると更に可愛さ大倍増の油絵です。


今回はレストランでの開催なのでわたしもお食事がてら行ってみようかと。
智ちゃん、12回目の個展ほんとにオメデトウ!
[PR]
by lotta-miz | 2007-07-27 01:23 | ご紹介

きらきらひかる

アクセサリー、大好きで。
ピアス&イヤリングはしないので耳以外のとこに常に色々なモノを・・・。
単にマイナスのお洒落というのが下手なだけなのかも(笑)。
で、そのアクセサリーは大多数リーズナブルプライス。
そしてお友達の皆さんはよくご存知のことだけど大多数きらきらじゃらじゃら

a0090126_2236192.jpg
手前は1番好きな指輪。後ろはブレス↑。
日本の洋服屋さんで購入したけど、PARISから来たそうです(←この言葉に弱い)。
結婚指輪はしないけどこの指輪はほぼ毎日してます。
この指輪をしてると知らない方からよく話し掛けられて特に海外旅行中は絶対。
お店の店員さんとか、すれちがいざまに「指輪キレイね~」みたいな挨拶程度ですが。
ほんとよく言われるのでそう言われた場合の小粋な返事を英語で考えて暗記済み(笑)。


a0090126_22493462.jpg
シンガポールで買ったブレスとネックレス↑。
おそろいっぽいけど微妙に色が違います。
どちらも天然石やシルバーの飾りが20個以上じゃらじゃら。
肌の色のせいかゴールドが全然似合わないので持っているのは断然こんなシルバー系。

a0090126_234032.jpg
香港の玉器市場で買った天然石のブレス2点↑。
玉器市場というのはアーケード内に主に翡翠を扱ってるお店が400店以上大集合してる場所。
現地の人はあまり来てなさそうな感じでした。値段は有って無いような場所のよう。
わたしは立派な観光客なのでさっくり歩いて感じのいいオバサマを見つけそこで買いました。
奥の透明ブレスの石は水晶(オバサマ談)。品質はよくわからないけど気に入ってるから良し!

a0090126_20591348.jpg
最後はオーストリア・ウィーンでGETしたモノ。
ウィーンといえばスワロフスキー。 
クロス、指輪、時計の文字盤の周りのキラキラがスワロフスキー。
最初、この時計を見つけて買った時に店員さんが左の指輪をしていてあまりに可愛いから
どこで買えるのかお店の場所聞いていそいそとお買物に。クロスも同じお店で発見。
スワロはきらきらしててやっぱり輝きが素敵。

わたしの趣味はわかりやすいってよく言われるけどこう好きなモノを並べてみると確かに(笑)。
そうそう、きらきらじゃらじゃらしたモノを身につけると魔除けになるとこの前言われました。
そんな知恵授けられたら、ますますじゃらじゃら飾っちゃいます!

[PR]
by lotta-miz | 2007-07-25 00:17 | スキなこと・もの
a0090126_23553923.jpg

      ↑こんなに可愛い絵を描く素敵な知人、大橋トモコちゃん
      何年も一生懸命絵を描いて、定期的に個展をひらいてます。
      彼女が描くのは動物たち。お得意はワンコちゃん。
      彼女自身も大きな目のとーっても可愛いワンコちゃんみたいな方です。

      7/27まで神楽坂のイタリアンレストラン La Capanna にて個展開催中です。
      愛するペットの写真などをお持ちいただくとその場で似顔絵も描いてくれますよ。
      もちろん個別にて立派な肖像画(←ペットのです)もオーダー可能です。
      ちなみにペットと言っても爬虫類、昆虫等は厳しいかも・・・(汗)。

      ふんわりあたたかいタッチでずーっと眺めてたくなるようなこころ落ち着く絵です。
      だけど終了間近のこの個展、今回はまだわたし行ってない・・・。智ちゃん、待ってて!
      神楽坂近辺OLのお友達たらこちゃんもよろしかったらランチ&芸術鑑賞をどうぞ。 
  
[PR]
by lotta-miz | 2007-07-23 23:56 | ご紹介

すいか、食べすぎです。

a0090126_1332517.jpg7月に入ってからの決まりごと。
毎週土日どちらかですいかを丸ごと1個買うこと。
しかも小玉ではなく大玉。
ちなみにチャレンジャーな2人家族です。

すいか好きなので買う時はテンション高いけどいざ
冷蔵庫にしまう段階になると毎週その場所取りっぷりに
困ってしまう・・・。
じゃあ、小玉ちゃんかまたは切ってあるすいかを買えば
いいのに・・・って?
でもすいかはやっぱり大きいのを丸ごと1個買って
ざっくり入刀することにロマンが(笑)。

余談だけど夫の中国語の先生のご家族が先日中国から初来日。
日本のスーパーでカットされて売られてるすいかを見てびっくりしたとか。海外では丸ごと売りが基本でしょうか。



a0090126_18472627.jpg
冷蔵庫内のスペース作るためにせっせと食べないと(主にわたしが)。
そもそも一度切ったら出来るだけ早く食べたいし。
食事前の前菜として or 食後のデザートとして or
1人の夜はメインディッシュとして。
こうやって日々せっせとすいかを消費してます。

そんな感じで数週間も食べてると飽きてきた感も
有り(←当然?)、すいかでジャムを作ってみました。
実がごろごろしてるジャムにしたかったので
大きめにカットしてことこと煮詰めて。

ヨーグルトにトッピング。爽やかな味でGOOD。

[PR]
by lotta-miz | 2007-07-22 21:59 | 日々のこと

即おかわり希望~!

a0090126_2237842.jpg食べたい~と数ヶ月前からこころのメモ帳に
うっすらメモしてあったコレ←。
うっすらなのでつい忘れっちゃったりタイミングが
合わず今まで食べずじまい。
木曜日、TRMちゃん&超cuteなベビちゃん、
そしてエヴァちゃんと表参道集合したので
お誘いしてやーっといただきました。

お店はソルレヴァンテ。CLUBHARIEなどでも
お馴染みのたねやが経営するイタリアンドルチェのお店@表参道。
で、食べたかったのはこのモンブラン。
普通イメージするモンブランとは随分違う外見。


モンテビアンコという名前で、それってイタリア語で白い山って意味だそう。
確かにスキーしたくなるような白い雪山は生クリーム。その下はマロンクリームに焼きメレンゲ。
美しい白い山にフォークを入れるのは忍びな・・・くない全然(笑)。待ちきれませんし。

食べてほんっと満足。お、美味しい・・・。なんだか夢中で3人共ハイペースで終了。
食レポするには貧しすぎるボキャブラリーなのでただ一言、こんなに美味しくって
Grazie(ありがとう)!です。
さくさくメレンゲにふわふわクリーム。今度はゆっくり落ち着いて味わいながら食べよう・・・。


a0090126_0431624.jpg表参道の帰りは品川駅ecute経由で。
パティシエ辻口さんの和スイーツのお店和楽紅屋
七尾鳥居醤油ロール
運良く最後の1つをGEできてラッキー。

名前の通り、お醤油が使われてるせいか生地が
香ばしい。
クリームはムースみたいな生クリームとキュッとした
食感のカスタードクリームの二層。
口の中でこの食感の違いがすごく主張してそれが
コクを更に出してる感じでたまらなく美味しい!
なかなか食の好みが合わない夫Xくんも大絶賛
美味しいモノを1日で2つ食べれて幸せ・・・。
こんな夜こそビリーが必要? 
まさかまさか、こんな夜は幸せに浸りながら爆睡。

[PR]
by lotta-miz | 2007-07-21 01:44 | スキなこと・もの

Afternoon Tea

           日本橋のマダリンオリエンタル東京で久々のAfternoon Tea
               
a0090126_0552277.jpg
 ここは37階。梅雨真っ只中のため、どんより曇ってるけど大きな窓から遠くまでよく見渡せます。


a0090126_154964.jpg
                      サンドイッチからスタート。
  写真手前はハムの下に実はバナナが。苦手な方が多いらしい生ハム+メロンとか酢豚の
    パイナップルがOKなわたしはお肉&フルーツのコンビを美味しくいただきました。

                 写真は無いけど続いてスコーン。
   カシスのジャム、クロテッドクリームと美味しいチョコクリームをつけていただきます。 
  スコーンはおかわりOK。この後のことを考えて1つだけ追加。よくガマンした・・・えらい!


a0090126_191568.jpg
            お口直しに、と次のゼリーを食べた後はケーキたちの登場~。
          この台がオリエンタルな感じで好き。上の段に折り鶴がちょこんと。
        余談だけどこの前、鶴折ろうとしたら完璧に忘れてて完成出来ず・・・。
            小さい頃、絶対折ってたのに~。日本人失格!?


a0090126_1242343.jpg
   スイーツ軍団の中でHITだったのは岩塩と一緒にどうぞ、と言われたこのチョコムース。
      わたし、塩キャラメルや塩アイス大好きな塩ラー。スイカにもお塩が必須。
  お塩をふることで味が濃厚に。かなり気に入って適量以上にお塩使用。塩味がいい感じ。


紅茶がポットではなくカップでのサービスなので食べ物に合わせて次々と種類を替えて
色々堪能しました。
女子2人でのんびり数時間過ごして、紅茶は6杯くらい頂いたかと。
最後にいただいたお茶は消化を助ける効果のあるハーブティー。ほんとに満腹で・・・。
サービスもGoodな6つ星ホテルでぺらぺらお喋りしながら大充実のAfternoon Teaでした。

[PR]
by lotta-miz | 2007-07-18 00:32 | 日々のこと

おねがい

a0090126_121069.jpg

台風が行ってこんな空が広がった16日に大きな地震がありました。
新潟県長岡市に住んでいるお友達がいるので連絡を取ったところ
家の中はめちゃくちゃで壁にひびが入ったと言ってました。


地震に異常気象、おかしな事件も増えてるし。
もっと幸せな地球になりますように!

[PR]
by lotta-miz | 2007-07-18 00:30 | 日々のこと

グッジョブ!

a0090126_15263736.jpg隊長御一行来日記念でとうとう始めたBOOTCAMP。
ビリーのもとでしごかれた7日間、結果はいかに!?
それにしても我ながらエライ!7日連続頑張り大充実感。

ちなみに写真はキャンプ中の友、メジャーに体重計。
そして大事な水分補給は水か麦茶をごくごく。

外食して大満腹で深夜帰宅・・・なんて日も何日か
有ったけどそんな夜も夜中過ぎから頑張りました!

それにしても初日の基本プログラムから有り得ない発汗
人生でこんなに汗かいたの初めて。
でも運動でかく汗ってこんなに気持ちいいとは!

a0090126_1528724.jpg2日目日中はものすごい筋肉痛で足閉じれないし椅子に
座ったり立ち上がったりするのも大変だった・・・(涙)。
家に帰ってまたビリーやるのか・・・と思わず帰宅拒否症。
でもビックリしたけど、夜にDVDかけてあの音楽が
始まった途端、あんなに痛かった体が動く動く。

ステップステップキック、みたいな動きも前日はリズム感
ゼロなせいで3歩で行くトコをなぜかちょこまか5歩とか
かかったり(苦笑)。
でも一度体験して体が覚えたせいか2日目はちゃんと
3歩で間に合いました!(てゆーかトロすぎ?)
腕力が無いのでビリーバンド使って腕を鍛える動きや
腕立てはめっちゃハードでダメダメだったけど・・・。

a0090126_1532593.jpgで、7日間終了した結果ですが。
ウエストは数cm減! 筋肉痛もしなくなりました。
で、お腹に見慣れない線が!これって肉割れ?(笑)。
いえいえ、腹筋! 嬉しい~初めまして~。

ビリーのノリがめっちゃ合ってたようで。1つのエクササイズが終わるごとにみんなイェイ!いやっほう!と盛り上がるんだけどわたしも部屋で1人でいやっほう!と盛り上がり。

下半身の引き締めが、無謀な目標にはまだ遠いので
ペースは落ちてるけどキャンプは続行中。
VICTORY~な体型目指して今夜もワンツスリーフォー!?

→のコップはジムトンプソンのモノ。漫画ちっくで可愛い~のです。

[PR]
by lotta-miz | 2007-07-13 22:51 | 日々のこと

傷だらけの男たち

a0090126_22595181.jpg

トニー・レオン、金城武主演の映画、傷だらけの男たち
ハリウッドでもリメイクされたインファアル・アフェアを手がけたチームの映画。
で、早速観てきました。

☆あらすじ☆
舞台は香港。主演2人は刑事で、ボスと部下の関係。
でもある事件をきっかけに金城サマは刑事を辞め私立探偵になるが酒浸りの毎日。
トニー・レオンは大富豪のひとり娘と結婚しラブラブな毎日だったのだけど・・・。

前編広東語の映画。広東語を喋る金城サマ、あまり見たことなかったので新鮮。
ちなみに金城サマの役名はポン、と可愛い響き。
他にも確か、キョンとかマンとかチョウとかラウなど普段聞きなれない中国名が
たくさんでわたしの衰え気味な脳では時々誰が誰なんだかこんがらがりました(笑)。

内容は暗い・・・というか切ない・・・。。
けしてつまらないって意味では無くずーーーんっと重い気持ち充満。
けしてつまらないって意味では無くため息出る感じ。
だってほんとに傷だらけの男たちなので・・・。

上の写真右端は金城サマの相手役、スー・チー。
南仏が舞台だったアメリカ/フランス映画のトランスポーターに出てた可愛い&スタイル良い人。
彼女が出てくるシーンが救いでした。

この映画、ハリウッドでのリメイクが決定していてディカプリオがトニー・レオン役だそう。
でもこの映画は香港の湿った雰囲気が絶対合ってると思うのだけど。

細かいツッコミどこが幾つか&わたしわたしの苦手な暴力シーンも有り有りなのだけど
淡々とした表情だったトニー・レオンの、最後の方で見せるやりきれない表情が
あとをひいてます。

[PR]
by lotta-miz | 2007-07-11 00:03 | 日々のこと