フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ご紹介( 24 )

今夜のお楽しみ。


a0090126_956487.jpg


現地在住コーディネーターさんがその国、都市の様々なスポットを紹介するテレビ東京の番組、
海外行くならこーでね〜と
紹介する都市によって見たり見なかったりしてる番組ですが、、、今夜はいよいよ
シンガポールルルー。ムフ。 今週来週の2週放送ー。
今夜のコーディネーターさんはシンガポールへ来星して14年、コーディネーター歴8年の
方だそうです。楽しみー(^人^)
深夜0:50からの放送につき今から録画予約しておかないと。。。 見逃したら泣く(−_−;)

写真は先日のシンガポール旅の時にスマホでパチリと。
日が完全に落ちた後の夜景や真昼間の爽やかな景色もいいけど、暗くなるの?ならないの?な
微妙な水色の景色に染まる夕方の感じがダイスキだー! と毎度思います。

はー、大好きなこの国に住めるのはいつぞや、、、遠い目、、、。いや!願いはいつか叶うはず!
フランクリン・ルーズベルトの名言「未来は自分の夢の素晴らしさを信じる人のものである」。
このお言葉で何もしてないのに早くも成し遂げた感湧いてる図々しいわたし( ̄▽ ̄)前向き万歳!
スマホに入れてる心の拠り所アプリ・名言everydayの今日の名言でした。

[PR]
by lotta-miz | 2012-08-25 10:10 | ご紹介

髪もエイジングケア。

a0090126_13474765.jpg

現在使用中のシャンプーとヘアマスク。アマトラクゥオというシリーズです。
この製品、売りはヘマチン×フルボ酸のコラボだそうで。
ヘマチン・・・ぱっと見ヘマ連発!なお調子者っぽい名前の天然成分と、お笑い芸人にいそうな
おとぼけ系な名前のフルボ酸と言う海洋層土から抽出される成分が組み合わされて出来た
一品なんだそう。
名前はうっかりな感じだけど、実は髪の衰えを予防してくれるしっかり者のようです。

髪のダメージを修復し、メラニンに働きかけ白髪予防、育毛ケアまでしてくれハリコシも与えますし、
それでいてカラーやパーマのもちを良くし・・・と出来ないこと無いの!?な、のこのシリーズは
ノンシリコン。
わたし、ノンシリコン製品を使うのは初めてですがキシキシごわごわとは無縁の洗い上がり。
そして根元からふんわり~~~な髪になるし、使うほどさらさらになるし何だか気に入りました。

美容院からの頂きモノですが、無くなったら現品買い決定。お得プライスサイト見つけたしぃ。
お肌のエイジングケアはなかなか手こずっている毎日なので、髪だけでもせっせとケア!

[PR]
by lotta-miz | 2011-09-24 00:05 | ご紹介

MAMMA MIA!

a0090126_18415141.jpg

黄色い葉っぱをふさふさとまとったイチョウの木がとっても綺麗。
黄色い落ち葉までもがふさふさこんもりで、街中あちこちがふかふか絨毯みたい。
なーのーにー・・・・・・・・おとといの冷たい雨のせいか気づいたらいつの間にか近所の
イチョウ並木の木はどれも丸坊主&かろうじて葉っぱ2,3枚残したくらいの磯野波平さん状態。
本格的冬に突入か!?・・・と青空に映えてる波平さん方を見上げながらまた寒くなりました。

そんな寒い季節を吹き飛ばすようなHOTな(←死語?)映画、MAMMA MIA!(マンマ・ミーア)を試写会で観てきました。  hanaちゃんご夫妻、ご招待Thank you×5でした~^^


********************************
エーゲ海・ギリシャの小島に住む二十歳のソフィーは結婚式を翌日に控えています。
父親を知らずに育ったソフィーは、母親の日記を読み自分の父親の可能性が有る男性の
存在を知ります。
父親候補は3人。ソフィーはその3人の男性に結婚式の招待状を出すのですが・・・。
********************************

めちゃくちゃ楽しめた! 笑ったし心躍りまくりだったし070.gif
最後は拍手したくなったし、観ていただくとわかっていただけると思うのだけど思わず
コール&レスポンスしたくなりました。
フツーに会話してたのにいきなり歌いだすミュージカル映画に抵抗有る方以外なら、そして
特に女性ならほんとにHAPPYな時間を過ごせるのでは? あくまでもわたしの個人的な意見ですが(笑)。

お隣で観賞していた50歳代にお見受けした女性2人組も、元気になる映画ね~と言ってたけど
ほんと母親役のメリル・ストリープ&パワフルな熟女友達を見ているとパワーがわいてきそう。
それにしても欧米のハグの習慣っていいな~と。わたしも日本でお友達にハグハグしよう!

映画館の大きいスクリーンで観ると面白さ倍増になる映画って有ると思うけど、この映画は
間違いなく大スクリーン向き。
来年1月30日公開。公開したらまた観に行くこと確実な映画でした016.gif

[PR]
by lotta-miz | 2008-12-19 02:42 | ご紹介

女豹度チェーック

ミントグリーン色のパジャマ(直径3cmのグレーの水玉模様が全体に有り)の上下を着てた
わたしを見て、夫Xくんは「スパイダーマンみたいだね」と。 
え?どこが? どこの国のスパイダーマンがそんな愉快な格好で人助けしてるのさ(失笑)。
そんな可愛いスパイダーマン、ちょっと見てみたい気もするけどね・・・。


                 それはそうとHELENA RUBINSTEIN
a0090126_1385539.jpg
        ここのマスカラが気になってHPをチェック。ついでに女豹度もチェック。


あなたの女豹度はワイルドキャットです。
愛嬌を振りまいたり、急にそっぽを向いてしまったりと相手を 惑わすことが得意なワイルドキャットタイプのあなた。
社会の中であまりストレスを感じずに自由奔放に生きることができます。ワガママな振る舞いが逆に相手を惹きつけ、功を奏する場面も。しかしワガママが仇となり本当に大切なものを失ってしまうかも。まわりをよく見てしっかり行動すればあなたの魅力はグンッとアップするはず。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら

   ワガママってとこはおいといていいとこだけ鵜呑みにしよう~っと。
   女豹ってタイプではないから女豹度40%は妥当・・・。
   あ、でも豹柄靴やBAG、ポーチはもちろん、豹柄携帯も前使ってたことアリ。
   女豹小物度は70%くらい?

[PR]
by lotta-miz | 2007-11-10 02:06 | ご紹介

CLINIQUEでケア

a0090126_1953979.jpg最近使い出したターンアラウンドコンセントレート
発売された時から評判が良い角質ケア美容液です。
以前使っていた同じシリーズののマスクが乾燥して使い物にならなくなってしまったので・・・。どうやら蓋をきちんと閉めてなかったみたい・・・。ほんとわたしって・・・(涙)。

角質ケアなので顔になじませた後すぐに肌がつるーんと。
でもマスクタイプの方が使用後の感動は大きいかも。
マスクは顔に薄く塗り乾かした後ぽろぽろとこすり落とすのだけどほんと毎回顔色がぱーっと明るくなってたし。
ただ週1日の使用がオススメのマスクと違い、美容液は毎日使用可だから肌のつるんとした感触を毎日味わえます。



a0090126_19253022.jpgリペアウェア コントゥール ファーミング フォーミュラ
雑誌か何かで見て良さそうだったのでこちらも初めて使用。
ハリと弾力を保つクリーム・・・とのこと。

前、ランコムのコラーゲンが入ったクリームを使用したら肌が中からふっくらするような感じを味わってハリを感じたけどこのクリームはそんな使用感は無し。
でもぐぐーっと頬を持ち上げ気味になじませると、そこで頬がぴたっと上がったまま固定されてるような・・・。
ただ誰からも何も言われないのでわたしの妄想&願望?(笑)
さりげなくハリと弾力を与えてくれてると信じて毎日せっせと
持ち上げないと。


ところで皆さんやっぱり基礎化粧品って同じブランドで統一してるのでしょうか?
わたしはラインは違っても基本的に同じブランドで揃えていて時々違うブランドの美容液などを
使っていたのだけど、最近は気づいたらバラバラな品揃え・・・。
いろいろなブランドから次から次へと気になるモノが出てきちゃうし。
早く運命の一品に出逢いたいです・・・。

[PR]
by lotta-miz | 2007-08-26 19:54 | ご紹介

性格診断

Net de surfing中に見つけたエゴグラム性格診断
ヒトを22タイプに分類するテストだそうです。
6000人に対する実験で的中率90%以上だとか。


性格、恋愛、適職について診断。
性格は・・・なんだか痛いトコつかれてる。
わがまましながら意外に現実的でちゃっかり・・・って。
パパママさんの大きくうなずく姿が目に浮かび(苦笑)。

恋愛は・・・え?そーなの? まじめな男性との結婚は遠ざかる・・・。
それは残念~・・・(配偶者有り)。  

適職は・・・デスクワークは向いてなくて芸術系や研究者向きだなんて。
アーティスト・・・憧れな響き。でも妄想を砕くような厳しい一言も添えられてました・・・。


そんなわたしはマイペースの自由人タイプ。
日本人で4番目に多いタイプで全体の11.5%。
結構いらっしゃるみたいです、マイペース軍団。
[PR]
by lotta-miz | 2007-08-01 02:30 | ご紹介

☆お知らせ☆

a0090126_12425236.jpg

先日UPした大橋トモコ画伯の Smile Dog & Cat展@神楽坂 La Capannaですが
8/24まで延長になったそうです。
大橋画伯の絵は生で見ると更に可愛さ大倍増の油絵です。


今回はレストランでの開催なのでわたしもお食事がてら行ってみようかと。
智ちゃん、12回目の個展ほんとにオメデトウ!
[PR]
by lotta-miz | 2007-07-27 01:23 | ご紹介
a0090126_23553923.jpg

      ↑こんなに可愛い絵を描く素敵な知人、大橋トモコちゃん
      何年も一生懸命絵を描いて、定期的に個展をひらいてます。
      彼女が描くのは動物たち。お得意はワンコちゃん。
      彼女自身も大きな目のとーっても可愛いワンコちゃんみたいな方です。

      7/27まで神楽坂のイタリアンレストラン La Capanna にて個展開催中です。
      愛するペットの写真などをお持ちいただくとその場で似顔絵も描いてくれますよ。
      もちろん個別にて立派な肖像画(←ペットのです)もオーダー可能です。
      ちなみにペットと言っても爬虫類、昆虫等は厳しいかも・・・(汗)。

      ふんわりあたたかいタッチでずーっと眺めてたくなるようなこころ落ち着く絵です。
      だけど終了間近のこの個展、今回はまだわたし行ってない・・・。智ちゃん、待ってて!
      神楽坂近辺OLのお友達たらこちゃんもよろしかったらランチ&芸術鑑賞をどうぞ。 
  
[PR]
by lotta-miz | 2007-07-23 23:56 | ご紹介

祝文壇デビュー!!!

a0090126_21282296.jpg
大事な大事なお友達のamokaちゃんが!
な・ん・と!!児童童話作家あかり萌先生として文壇デビュー!!!
童話がまん箱を書き上げ出版されることになりました~! パチパチパチ~!!! 

今日amokaちゃん改め作家・あかり萌先生にお会いし大事な作品をプレゼントして頂きました。
わたしったら、痛恨のミス。先生に直筆サインいただくのを忘れ・・・。
あかり萌先生~次回お会い出来た際は是非、サイン&座右の銘を裏表紙にお願い致します。


a0090126_2247017.jpg

☆あらすじ☆ 
小学2年生のしょうたくん。あるとき公園でランプがたくさんついた箱を拾います。
その箱は何か1つがまんをするたびにランプが1つずつついていく『がまん箱』。
全部のランプがつくとステキなことが起こるというのです。
ワガママいっぱいなしょうたくん、果たしてランプを全部ともせるほどいろんなコトを
ガマンできるのか? そして最後に起こるステキなことってなんだろう・・・?

amokaちゃんから、本を出版するとになったと聞いたのが去年秋。
完成を心待ちにしてたのだけどこんなに立派に出来上がって感激!
自分の夢を1つ叶えて形にして、羨ましいし素晴らしい!

2児のママでもあるamokaちゃん。育児を通して思ったこと教えたいことが書かれている作品。
是非ぜひお子さまへのプレゼントに、または愛読書の1冊に加えるべくご注目ください。

そしてamokaちゃん、ほんとにおめでとう~。
目指せベストセラー作家! 目指せ海外デビュー! 目指せ映画化!
応援してまーす!


       【がまん箱】
       2007年7月15日 発行
       作   あかり萌
       絵   渡部コウ
       発行 新風舎 
              
       定価 1150円+TAX

[PR]
by lotta-miz | 2007-06-28 23:16 | ご紹介

CLUB HARIE

a0090126_20161228.jpg

クラブハリエバームクーヘン
都内だと日本橋三越の地下にお店が有って。
最近はわからないけど前はたまに寄るといつも行列。
先日ORANGE RANGEライブの前に寄った横浜高島屋にもお店が有りました。
で、2,3人しか並んでなーい。なのであっさりお買い上げ完了。ラッキ~。 
と、言うわけで今更出遅れてるけど初めて食べてみました。

わたしの中ではバームクーヘンって結婚式の引き出物などで戴くイメージ。
自分で買って食べるってしたことなかったかも。
このバームクーヘンはしっとりなのにフワフワ。周りのお砂糖のとこはパリパリカリカリ。
お砂糖部分、気に入っちゃった。ぐるっと一周1人で一気に食べれちゃうかも(笑)。
美味しかったー。ごちそうさまでした!

[PR]
by lotta-miz | 2007-04-20 23:37 | ご紹介