フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スキなこと・もの( 114 )

沼津のお土産。 kawaii

a0090126_14261644.jpg

ご主人のご実家が沼津、というお友達に頂いた沼津のお土産。
創業明治40年のお煎餅屋さん・花見煎餅さんのお煎餅。
可愛いい富士山の箱から出てきた富士山モチーフのお煎餅でその名はふじせん(fujisen)。

白いお砂糖の雪が山頂にかかったふじせん。小さい頃からザラメなどお砂糖系の
お煎餅好きなわたし。
食べだしたら止まらないー止めたくなーい)^o^( ハイペースで頂きました。

味良し見た目良しで嬉しい個包装。甘いお砂糖の雪とお醤油味の山のバランスがいい感じ。
誰にあげても可愛いー!美味しいー!と喜ばれそう。ごちそうさまでしたo(^o^)o

[PR]
by lotta-miz | 2013-09-29 10:30 | スキなこと・もの
a0090126_170642.jpg
華麗なるギャッツビー

***あらすじ***
ニック(トビー・マグワイア)が暮らす家の隣に建つ、ぜいを凝らした宮殿のような豪邸。
ニックは、そこで毎晩のように盛大なパーティーを開く若き大富豪ジェイ・ギャツビー
(レオナルド・ディカプリオ)と言葉を交わす仲になる。
どこからやって来たのか、いかにして莫大な富を得たのか、なぜパーティーを
開催し続けるのか、日を追うごとに彼への疑問を大きく膨らませていくニック。
やがて名家の出身ながらも身寄りがないこと、戦争でさまざまな勲章を受けたことなどを
明かされるが、ニックはこの話に疑念を持つ。[シネマトゥデイより)


可愛い可愛いキャリー・マリガンちゃんと、ティファニー提供の煌びやかな宝石とインテリアが
見たかった映画です。
キャリーちゃんは可愛いし、宝石はまばゆいし、お金持ちのお金の使い方はアグレッシブだし。
将来宝くじ当てて億万長者になってもあんなにアグレッシブな使い方無理ーーー( ̄∇ ̄)
そしてレオ様。謎めいたお金持ちレオ様。オレってはぶりいいだろーのレオ様。
レオ様はイマイチ謎めいて見えないんだけど・・・・・と思いつつ見てましたが、でも純粋な少年の
ような一面とか尖ったナイフのように感情が爆発する一面とか、そんなシーンは見てるこちらも
レオ様にハマってしまいました。
それにしてもお金持ちなのに?お金持ちだから?・・・切ないラストだわ・・・・・。



a0090126_17164533.jpg
切ないラストと言えば、グレイスアナトミーseason8。以下ややネタバレ有りです。
すったもんだ大事件が多いあの病院、今度はあんな事故ってどんだけ呪われてるんでしょーー!
しかもレクシーが、、、マークが、、、、アリゾナも、、、、、、、(泣)。
衝撃のseason8最終話を見終わった後、続きが気になり過ぎていてもたってもいられず
日本でのseason9の放送開始までとても待ちきれない!と速攻でネットで予習してしまいました。
そしてとうとう今月からWOWOWで始まったseaon9。
第2話まで見ましたがクリスティーナが語った事故現場での様子、そして事故後のそれぞれの
病状に感情が切なすぎる・・・。
でもってマーク、なんでかなー! わたし、マーク大好きだったのにぃぃ!とボヤッキー。
なんだか痩せたジャクソン、あなたは元気でいてね! 



a0090126_17253836.jpg
こちらもネタバレ気味ですが元気でいてほしいと言えば、デスパレートな妻たちのマイク・・・。なんでマイクが・・・・(_△_;)
こちらは只今ファイナルシーズンをBSで放送中。このドラマも、で、どーなる!?という事が多くて
しょっちゅう予習してましたがファイナルシーズンだけは我慢して予習禁止中。
最後イマイチな終わり方だったら嫌だなぁ・・・・マイクがあんな事になって既に凹んでるのに・・・・。
それにしれもseason1から1話も欠かさず観てきたデス妻もいよいよ終わり・・・淋しいーーー!
わたしの青春も終わっちゃう・・・・・・あ、青春はとっくに終わってた・・・・・・( ̄∇ ̄)



a0090126_1742218.jpg
デス妻と同じくらい、今から最終回がやってくるのがおそろしいあまちゃん。
毎日毎日あまちゃんが楽しみで、スナック梨明日で繰り広げられる小ネタとか海女チームの
自由さとか、ちょっと前のあんべちゃんとケバブ屋さんの「まめぶー」「ケバブー」「ケバブ汁ー」とか
好き過ぎて。
好きなあまり朝も見て、時間有ったら夜も見て、ついでに土曜日のBS1週間分再放送も
見ちゃったり。大河ドラマであまちゃんやらないかなーそうしたら1年間見れるのにーーーー!

春からの鼻歌は『潮騒のメモリー』を経て、『暦の上ではディセンバー』でしたが最近はまた潮騒
アゲイン。
潮騒のメモリー、キョンキョンでCDになったそうだしわたしも早いとこiTunes Storeで買わないと!

先日お友達のamokaちゃんと今年の日本のドラマについて話していて「なんやかんや言っても
あまちゃんがNo1だね」と言ったわたしにamokaちゃんは「あまちゃんて何?」とオーマイガー!
あまちゃん毎日せっせと見てるわたしなら、今でしょ!のタイミングで「あまちゃん知らないなんて
じぇじぇじぇーーーー!」と言うべきだったのに、フツーに「えーーーー!!!」と言ってしまった・・・。
まだまだあまちゃんと一体化出来てないわ・・・・あまちゃんファンとしてはせめて自主練中の
『暦の上ではディセンバー』の振り付けは完璧にしておこう!
 


a0090126_1891894.jpg
愛するドラマgleeのフィン役コリー・モンティスが今月13日に31歳の若さで亡くなりました。
死因はアルコールとヘロインによるもの。リバビリ治療してたのに・・・・。
出掛けてる先でglee好き仲間のK子ちゃんが知らせてくれたこのニュース、ショックでバクバクして
しまいました(号泣)。

9月から始まる新シリーズは放送が少し延期になるそうです。
それにしてもまだ31歳だったのに・・・・本当に残念です。


[PR]
by lotta-miz | 2013-07-22 20:38 | スキなこと・もの

好きな色。

a0090126_11112992.jpg
あちこちの女性誌で2013年上半期ベストコスメ特集の記事が掲載中。
すごく好きで楽しみな特集なので、色んな雑誌の色んな方のオススメコメントをむさぼり読み。

どなたにも聞かれてはいませんが、わたしがこの上半期で初めて使ったものでこれナイス!と
思った物はADDICTIONのネイル・Factory Girl(030)。
ADDICTIONのネイルは塗りやすく色も素敵、そして質感もいい感じー・・・で去年買って以来
どんどこ増殖中ー。
中でも春に買ったこの↑Factory Girlは今一番好きな色。
グリーンとブルーをMIXしたような、明るすぎない軽すぎないブルー。
ソーダのアイスみたいな発色は重ね塗りしても瑞々しくて美味しそう(^-^)
つるん喉越し良さそうな色味は、ムシムシ蒸し暑い日に見ると指先だけ涼し気。
既にヘ出番多い色ですが、これからの夏真っ盛り時期ますます塗りまくり確実( ̄▽ ̄)/



[PR]
by lotta-miz | 2013-07-02 12:00 | スキなこと・もの

4つ子ちゃん。

a0090126_1833544.jpg

去年夏、シンガポールの紅茶屋さんTWGでgetしたガラスのティーカップ2セット。



a0090126_2151568.jpg

もっと増えないかなーと念じていたら我が家に新たに2つやってきましたー( ´θ`)ノ
緑は去年お買い上げ時に迷った色のひとつ。青は去年買った色と同じ大好きなターコイズ色。
今年春にシンガポール旅行をしたお友達M子ちゃんが、シンガポールのTWGでgetしたよーと
わたしのお誕生日プレゼントとして贈呈してくれました。
M子ちゃん、頂いてからUPまでに2ヶ月近くかかりました(汗)。


a0090126_17505981.jpg

プレゼントはこれ希望!とM子ちゃんに言ったわけでは無く、また今迄にこの器の話を
M子ちゃんにしていた訳でも全く無く。
なのでめっちゃサプライズの嬉しすぎるプレゼント(´∀`=)/
四つ子ちゃんになったカップ、中身はお茶でなくおやつの洋梨ゼリーにしました。



a0090126_17513998.jpg

おもちゃみたいなパキパキっとした濃い青に緑にピンクは全部好きすぎる色。
カップとお皿の色の組み合わせを替えても楽しい( ´▽`)



この器、たまに日本の雑貨屋さんやネットでも取り扱っているのを見かけるスペインの
リサイクルガラス製品と同じだと思うのですが(そちらはTWGマークは有りませんが)
色々なサイズや色が有ります。
爽やかな控え目カラーの大きなプレートなども有るのでそれらは和食にも合いそう。
これからやって来る猛暑(←希望)でベタベタの夏シーズン、涼しげなガラスの器が欲しいです。
そして先程うっかり延々と窓を開けっ放しにしたせいで小さい虫が部屋の中を飛び回ってる
我が家・・・蚊取り線香や虫コナーズ系も今すぐ欲しいです( ̄▽ ̄)



[PR]
by lotta-miz | 2013-05-21 22:00 | スキなこと・もの

流行中。

a0090126_1161226.jpg

先月末に車で移動中に小腹減り子で、何気に買って食べたセブンイレブンのおにぎり。
海苔無し具無しのシンプルな塩むすび。
これがお塩の加減とかいい感じで妙に美味しくて、その後も2回ほど食べました。

家でも塩むすび握ってみましたがセブンイレブンの塩むすびとは何かが違うー。
お塩かなーお米かなー握り方かなーーーーってかそれ全部かなーーー残念ー(T▽T)




[PR]
by lotta-miz | 2013-05-11 11:33 | スキなこと・もの

美しいものを鑑賞。

銀座のポーラミュージアムアネックスで今月7日まで開催中だった展示、清川あさみさんの
『こども部屋のアリス』絵本原画展を観てきました。
展示は写真NGだったのでポーラビル1階のポスターをパチリ。とは言えよく解らない写り方ですが(汗)。
そしてここのショーウインドウにも1作品が展示されていました。

a0090126_16105723.jpg
会場には白い三角屋根の巣箱のような小さいおうちが20個以上設置。
全面がガラスの家の中を覗き込むと、アリスの各シーンが再現されています。
紙に布にビーズに糸を使って創る清川さんの世界。平面の絵本で見るより立体で見る方が
やっぱり素敵。細部のこだわり、例えばここのスパンコールいいね!とかここのレース
めっちゃ繊細ね!とどんだけのぞき見すれば気が済むのかってくらいガン見しました。


a0090126_1715810.jpg
続きましてミキモト本店へ移動。
来月6日まで『ミキモト真珠発明120周年記念「輝きを紡ぐパールネックレス」展』開催中。
上の写真は入り口で頂いたハガキをパチリ。このパールを含め、入り口にゴージャスすぎる
パールネックレスが3点展示されています。残念ながら写真NGです。

ただ会場内に実物のパールアクセサリーの展示は殆ど無く、欧米で戦後にパールが
大流行したことを紹介する記事、ミキモトの貴重な広告などの紙媒体の展示が主でした。


a0090126_1805249.jpg
個人的にはこの↑パールアクセサリーをあしらった木彫りの人形がずどーんとストライク。
可愛くて味が有って一緒に見に行っていたお友達と、買えるものなら欲しいよねーと。
マリリンとオードリーの人形が特に可愛いー欲しいーヽ( ̄▽ ̄)ノ
写真には無いけどミキモト創業者の御木本幸吉さんの木彫り人形も有ったので併せて希望!
写真はこちらよりお借りしました→★★★


a0090126_16125342.jpg
良い物ハシゴした後は休憩タイム。
ぶらぶら歩いて途中2軒のカフェに振られ3軒目の正直で資生堂ビルのファロスロータイム
久しぶりにパフェなんて頂きました。

甘いもの頂きながらの話題はどーやったら清川あさみさんのようなアーティストになれるかの
妄想( ̄▽ ̄)
わたしもビーズ好き糸好き紙好きなんですけど、、、ただの好き者のわたしと、才能に溢れ
それらのパーツを巧みに操る清川さん。。。
才能度合いの差はとんでもないけど、唯一の共通点はちびっ子同士(^。^)
清川さんのお洋服も見ると好きな感じが多いのでちびっ子着こなしテクから勉強します!



[PR]
by lotta-miz | 2013-04-09 22:20 | スキなこと・もの

ナイスな出会い。

a0090126_1736837.jpg
2012年ベストコスメにあちこちの媒体で選ばれていた、クラランスのダブルセーラム(R)
元々クラランスは好きで、この美容液も発売早々から評判高かったので使うのがとっても
楽しみでした(^∇^)
年末から使用して即肌が変わったのを実感! たるみ街道ダッシュしてたわたしの頬毛穴が確実に
小さくなって、腐ったミカンの加藤優の中学生活並に乱れていたキメが更正され
以前より揃ってきました。
そしてこれからホウレイ線深く刻んじゃおうかなーーーーっと小鼻脇辺りにスタンバっていた
にっくきホウレイ線Jr.が影を潜めてくれています(^ー^)
とは言え、ハリハリにお肌が張っているというより全体的には乾燥知らずのは柔らかいもっちり
肌にシフト。
今迄使ってきた色んなスキンケア製品のなかでもこれはかなーり好き! 暫くリピート間違いなし!
元々好きなクラランス、これからも楽しみー。


そして同じく年末から使用のクラランス・リフトアフィーヌアイ
瞼をスッキリさせる効果が有るというこちらも評判宜しいので楽しみに使用開始。
奥二重のわたしの重そうな瞼、まさかこの一品でぱっちり二重のすっきり瞼になるとは
思わないけれど、、、あら、でもちょっと瞼すっきりした? いや誰にも言われないし気のせい?
だけど効果無いーと思いながら使うより、自分だけがわかる微妙な変化にイイかもーと思いながら
使う方が自分も楽しい!
と、言うわけで今日もせっせと目指せスッキリ瞼の為に塗り塗り。暫くリピートしようと思います。



立春間近。最近春の足音がどーのと聞く事が増えそれだけでも嬉しい毎日。
タイツを脱ぎ捨てる日も見えてきたので膝上のお肉を今の内になんとかしようと地道努力中。
ただその運動、地道すぎて効果が出るのは数ヶ月後らしく、、、間に合わないじゃーん( ̄▽ ̄)
膝小僧にもリフトアフィーヌアイ塗ってせっせと撫で回したい誘惑にかられます。




[PR]
by lotta-miz | 2013-02-02 21:48 | スキなこと・もの

切手でハイジ。

a0090126_19515353.jpg

Getするのを楽しみにしていた、先週23日発売のハイジ切手。
なのにうっかりそんな最重要事項を忘れていて、お友達がハイジが郵便局にいたよーと言うのを
聞いてそーだそーだと慌てて今日郵便局へ競歩。

TV放送してた名作ハイジ、全話ダビングして持っていたのだけど今や懐かしのビデオテープ
録画だったのでビデオデッキ処分してしまった我が家では再生出来ず・・・残念ながら処分(つд;*)
ブルーレイとかでハイジBOX出てるのかなー映像綺麗なんだろなー欲しいなー・・・ってうちには
ブルーレイ再生機が無かったわーい( ̄▽ ̄)



ハイジ切手、ハイジ以外のキャラクターは1枚しか無いレア扱い。
とにかくハイジ好きで出てくるどのキャラクターも好きなわたしはアルムおんじだけで10枚とか
ロッテンマイヤーさんだけで10枚とかでも買うのにぃ( ̄∇ ̄*)ゞ

そしてもしまたハイジ切手シリーズが出ることが有ったら、クララ&ペーターのおばあちゃんとか
クララパパ、セバスチャンやお医者様などなどサブキャラも是非採用希望!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ハイジハイジ言ってたら、一時期ハイジのモノマネが大得意だった事を思い出しました!
今夜は久々にハイジ解禁しようかな!
アルプスの少女ならぬアルプスの老女ハイジが降臨しそうな冬の夜です( ̄▽ ̄)




[PR]
by lotta-miz | 2013-01-29 19:50 | スキなこと・もの

冬のADDICTION祭り。


ADDICTIONをちょっとお安く購入出来るお誘いが有り、アイシャドウやコンシーラーなどと
共にマニキュア3本get。

a0090126_951541.jpg

写真一番右はあちこちの雑誌やWebでベストコスメに選ばれていたPrivate Jet。
真ん中はTurmeric、そして左がMoonwalk。


まずはTurmericとMoonwalkを交互に塗ってみました。
スパイスのターメリック色なのはもちろんだけど着色料こんもりのタクアンぽくもある
Turmeric。
Moonwalkは爽やかすぎる生コン色。
写真には無いけれどPrivate Jetはグレーと紫を混ぜた、秋冬によく合うムラムラグレー。

どれも使えるアタリ色でイエーイ( ̄∇ ̄*)ゞ
特にTurmericは気分も洋服も重くなる今、見てると気分明るくタクアンバリバリしたくなる、
またはカレー作りたくなる可愛い色です。ネーミング、Ukonだと更に可愛いかったのに( ´艸`)



[PR]
by lotta-miz | 2012-12-27 09:27 | スキなこと・もの

Newモビール。

a0090126_9354367.jpg
リビングで長い事ゆらゆら回っていたマトリョーシカモビール。
先日配置転換して、可愛いマトちゃん達は寝室へ移動ー。


a0090126_9381397.jpg
そして新人はデンマークのLivinglyのもの。
1年前に買っていたのに放置プレーでした・・・( ̄ー ̄;


a0090126_939217.jpg
白馬'sですー。
我が家のリビング、色んなモノが飾られていて色が氾濫しているのでシンプルに白馬で。
やっとこさ箱から出れて元気に駆け回っております。



a0090126_940168.jpg
いや、そんな駆けてはないか( ̄▽ ̄) お散歩程度にのんびりゆらゆら・・・。



a0090126_9421288.jpg
付属の木のボールを、馬の下部分ぱっくり開いてギュギュっと詰めてます。
なので下から見るとまるで産卵カウントダウン!な別の動物に見えますー( ̄w ̄)

  

カラフル大賑わいのマトちゃんから、物静かな白馬'sへ。冬の柔らかい光によく合っています。
卵を産み落とすことなく、しばらくゆらゆら楽しんでちょうだいねー。



[PR]
by lotta-miz | 2012-12-15 09:55 | スキなこと・もの