フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ご挨拶( 9 )

Happy Happy New Year 2014。

a0090126_16391696.jpg


明けましておめでとうございます!
昨年、この拙いブログにチラ見でもなんでも目を留めて下さった皆様。どうも有難うございました。
更新のろのろブログですが、今年もチラ見のぞき見して下さると嬉しいです。
そして皆様にとって、日本にとって、世界にとって平和で穏やかな1年になりますように。。。。。


↑は珍しく年末大掃除に没頭した日の夜に作った、なまはげ切り貼り絵。
なまはげは大晦日に悪い子はいねぇがーと家々をまわるそうですので、年明けにこのなまはげは
ビミョーにずれてますが・・・。
でもなまはげ切り絵貼り絵作りは髪の毛ハイライト加減や目の下アイラインの入れ具合い、
顎の盛り上がりライン作りなどなど自分だけが気づく細かいこだわりが楽しい時間でしたので・・・
今年もそんな楽しい時間が少しでも多く持てますように・・・・・。

[PR]
by lotta-miz | 2014-01-07 19:01 | ご挨拶

Happy Happy New Year 2013。

明けましておめでとうございます!
リアルお友達に家族はもちろん、ブログを通して親しくさせて頂きコメントやメッセージを
下さった皆様、またはうっかりこのブログにお立ち寄り頂いた皆様、、、、、昨年は(昨年も)
拙いブログに目をとめて頂き有難うございました。
そんな全ての皆様が、日本が、世界が素晴らしい1年を過ごせますように。。。。。



a0090126_1122292.jpg

↑は2日に夫の実家で集った際に、可愛すぎる甥っ子が作ってくれていたドーナツ。
食べたそばから口中の水分全部持ってかれるガッツ有るドーナツで、家族みんな失笑(⌒-⌒; )
でも可愛い子ちゃんが作ってくれて、キラキラした目でわたしが何個食べるか見守ってるので
わたしもガッツ見せて喉詰まらせつつ数個いただきました。お味はまずまずでしたし!



a0090126_11211825.jpg

お昼後に甥っ子2人連れて義父のお墓参り、そしてお寺へのご挨拶へ。
その帰りに寄った近所のスタバでこの日何度目?の乾杯。
お昼からの集いでお節にしゃぶしゃぶにお寿司にデザートに、、、と完全に食べすぎ。
夜はすき焼きよ!と義母から予告されていたのでスタバでもドリンクだけ。
肉タリアン過ぎて胃薬飲んだこの夜、深夜になってもお腹でっぷりでいよいよ入門な力士腹でした。



年末行っていたハノイ旅行からは元日の朝に帰国。
なので大晦日の紅白は録画して、帰国後の元日夜に鑑賞。
一緒に紅白を見ていた夫が、紅白に出ていた和田アキ子さんを見て驚愕の一言。
「ねーねー、和田アキ子って白組?」

うーん、どっちだろうねぇ〜見た目は迫力有って白組だけどねーーーってオイィィィ(−_−#)
あーた、何十年日本で育って何十年紅白見てるんだっけ???
今更言うのもなんだけど紅白ってのは見た目や何となーくとかではなく、性別できっちり
赤白分かれてるのよ。。。
日本育ちの大人が年明け早々こんな質問するなんて。。。この人ほんとに色々心配。。。( ̄▽ ̄)


2013年、小さな笑いに包まれる楽しい1年になりますように。



ブログの更新より年賀状まだー?と思ってらっしゃるお友達に家族方・・・。
毎年お詫びで申し訳有りません。。。 プリンター故障中につき今しばらくお待ちを(; ̄O ̄)


[PR]
by lotta-miz | 2013-01-04 15:09 | ご挨拶

Happy Happy New Year 2012。

a0090126_1851310.jpg

すっかり遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
昨年末から今日まで半月以上更新をしておらず、お友達hanaちゃんからは「いつまでたっても
ハウパーヴィラ授乳写真だし!」と叱咤激励(笑)されておりました( ̄∇ ̄)

年末年始はせっせと夫実家、夫祖父宅、わたしの実家・・・と通い、ある時はお餅ついたり
ある時は大吟醸散々頂いたり、ある時はお寿司にしゃぶしゃぶ食べ過ぎて胃薬飲んだり・・・。
そして義弟家の可愛すぎる甥っこの前でいいとこ見せようと、ブランコの立ちこぎなんて事を
久しぶりにしてみたら腿前側が激しくつって、よろよろ退散したのも新年の良き思い出。

この3連休、自宅で七草粥を頂いた後はわたしの実家に全員集合でちょい遅めの新年会。
神戸の義妹ちゃん宅で年末年始を過ごしていた弟夫婦、元日に会った兄夫婦,両親と共に
わいわい楽しく過ごした1泊2日。

昨年は世界にとって日本にとってあまりに大きな出来事がたくさん有り、平和な穏やかな日々を
過ごせることの難しさ、そして有り難さを感じました。
わたし個人的にも昨年はちょっと気にかかることが色々持ちあがり、時々気持がちくちく
痛んだりするような日々も有ったりで余計にそんなことを思ったり。
今年も引き続きつい頭の片隅で色々な事を考えてしまいがちですが、前進有るのみ!


皆様にとって、世界中の人にとって、笑顔の多い穏やかな優しい1年になりますように。
多くの問題が1歩2歩と良い方向へ進んでいきますように。

こんな拙いブログを読んで下さる皆様、いつも有難うございます。感謝祭常に開催中です。
うっかりたどり着いちゃったという皆様、そんな偶然が嬉しくてそしていつか又たどり着いて
頂ける事をお待ちしております。
今年もどうぞよろしくお願い致します!


年末年始の楽しい集い、あんなに有ったのに全く写真を撮っておらず。。。
数年前にちょきちょきぺたぺたした姫だるまの切り絵を載せてみました。



[PR]
by lotta-miz | 2012-01-09 16:30 | ご挨拶

空港にて。

a0090126_12433450.jpg

エッフェル塔ネームタグつけて、いざ。

しばらくお休みします。


と、16日に空港からUPしたつもりがまさかの非公開設定になってました~( ̄Д ̄;;
そのことに気付いたのは28日・・・。時差有り過ぎ・・・。


AKOさ~ん、エッフェルおそろですね!
[PR]
by lotta-miz | 2011-07-16 11:30 | ご挨拶

Happy Happy New Year 2011。

a0090126_234393.jpg

新年明けましておめでとうございます!
昨年に引き続き今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ワ^)

いろいろUPしたいことは有ったのに中途半端に昨年のブログは終わってしまいましたm(-_-)m
年末はなんやかんやてんやわんや忙しく・・・忙しいまま12月25日~31日まで夫Xくんと
シンガポールに行ってきました!
出発の日、めちゃ寒くて泣きそうだったものの飛行機から降りたらそこは大好きシンガポール。
雨期だったのに諸々タイミング良く傘要らず。てか寒くないってだけで十分楽しい旅でした(≧▽≦)

大晦日に帰国し、あっという間に新年。夫は紅白途中で睡魔に負け撃沈。わたしは嵐の紅白頑張って応援!
2日の昼間は@夫の実家。甥っこ達になつきまくられいちゃいちゃUNOなど。
小学生’sの2人、いつまでこんな風に遊んでくれるんでしょ。これ以上大きくならないで~~!
2日夜はわたしの実家に移動。
弟くん夫婦が12月に旅行したスイスでワイン3本Getしてきてくれていて、まずは日本酒で新年の
お祝いをした後はそのワインが次々空けられ弟夫婦とわたし達はそのままお泊り。
どちらの家でも例年通り、楽しい楽しい賑やかな家族の集いでした。

今年はどんな1年になるんでしょう。どんな1年になるのかは自分次第。
その時その時をどう過ごすのかは自分も気持ちの持って行き次第。
心正しく日々楽しみたいと思います! よっ、優等生的発言~~~\( ̄ー ̄;)


[PR]
by lotta-miz | 2011-01-07 22:44 | ご挨拶

Happy Happy New Year 2010。

a0090126_0142148.jpg

去年と同じく1月7日に年明け初ブログです。
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始は怒涛のように過ぎていきました。
去年と同じくお友達hanaちゃんにお招き頂き大晦日の夜はhanaちゃん宅での年越し。
お料理上手なhanaちゃんご夫婦madeの美味しいお料理の数々。
ツッコミどこ満載で何気に盛り上がった紅白(嵐サイコー)。
そして散々夜更かしして寝た翌朝(翌ブランチ?)はやはりご夫婦合作の元旦のお雑煮を
ごちそうに。hanaちゃん&ご主人Tくん、改めて感謝です!

元旦午後~3日までは実家めぐりにお泊り。
家族揃ってわいわいお喋りにお節にお鮨にしゃぶしゃぶに。そして美味しいお酒(これ大事)。
特にわたしの実家の集いではお酒に詳しいわたしの兄夫婦セレクトの赤白ワインが、
そして同じくお酒に詳しい義妹ちゃんのご実家のお取り寄せにごり酒も振る舞われ大ヒット。
夫の実家では可愛すぎる甥っこといつも通り真剣に遊びいいようにされたのも良き思い出(微笑)。

元旦夕方にやっとお買い上げした年賀状がいまだ1枚も投函されてない事実はさておき
とにかく2010年を迎えました。
お正月明けの1月って、1年で1番寒い季節・・・な気がします。
そんな寒さを忘れるために次回からはしばらく常夏シンガポール旅行記をしつこく開催予定です。
と、言うのもやっと取れた夫の夏休みで先月12月24日~12月30日までシンガポール旅行を
してきました。上の写真はシンガポールの旧最高裁判所です。
真夏のクリスマス・・・全然違和感無くていい汗じっとりかいてきました。
special THANKSシンガ在住駐在妻さんの旅。今思い出すだけでにまにまです!



と、いいつつ次のブログ更新前に人として年賀状仕上げないと・・・。
amokaちゃんsp-honeyさん、siroちゃんにエヴァちゃん、そしてTRMちゃん待ってて下さいね!

[PR]
by lotta-miz | 2010-01-07 02:05 | ご挨拶

Happy Happy New Year 2009

a0090126_19535793.jpg
ものすっごく出遅れていますが・・・明けましておめでとうございます!
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします016.gif

実家から見た1月3日の富士山。くっきりキレイな富士山を見るとわたしの歪んだ(笑)心もちょっと洗われます。


a0090126_16424098.jpgそれにしても年末年始って1年で一番あっという間に時間が
過ぎていく慌ただしい時期のような。
→は大晦日にお邪魔したお友達hanahanaちゃん宅の愛猫hanaちゃん。自由気ままで抜け毛まで可愛いわぁ(笑)
毎年一緒に年越ししてる友達が体調不良で一緒に過ごせず
今年は初めてhanahanaちゃん宅で年越し。
料理好きなご主人が腕を奮ってくれて楽しい一夜でした。

a0090126_16485374.jpg




元旦はお昼から夫Xくんのおじいちゃんのおうちへ。
オジサマ方も集合し美味しいお寿司や日本酒がこれでもか・・・と037.gif 遠慮なく色々頂きました003.gif

夕方からはXくんの実家に移動し家族水入らずでお食事。
←のカニにしゃぶしゃぶをたっぷり堪能072.gif

a0090126_19472068.jpg

2日はわたしの実家へ。
兄夫婦や弟くんに、弟の新妻ちゃんも集合しママさんのお節やら
何やら→を美味しく頂き。
わたし達と弟くん達はそのままお泊りし翌朝はお雑煮で。
箱根駅伝をみんなで見たり、甘いもの食べたりお茶したり。
毎年同じようなことをしているけどこうやって家族やお友達と密に
過ごせる濃い時間がいいな~と思ったり。


a0090126_1771374.jpg

それにしてもかなり肉タリアンだった毎日。
クリスマスイブ以来久々にごはんを作ったおととい(忘年会やら
お正月やらが続いたからですよ!)は絶対お魚な気分で、さんまを味噌煮←。仕上げに柚子の皮としぼり汁を。
他には小松菜のナムルにさつま芋と長ネギの煮物、海草と野菜のサラダにお味噌汁・・・と粗食&素食で037.gif 
食べだしてから写真を撮ったので盛り付けがイマイチです・・・と言い訳。
ちなみに昨日は鮭とキノコの梅肉煮・・・と引き続きお魚モード。



というわけで・・・強引にまとめに入っていますが(笑)。
今年の野望を熱く胸に秘めつつ。
2009年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように・・・。

[PR]
by lotta-miz | 2009-01-07 19:58 | ご挨拶

Are You Happy? New Year!

                             
a0090126_17245336.jpg


               皆様、どんなお正月を過ごしていますか?
                今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                 2007もHAPPY&ポジティブに☆
           皆様にとって素晴らしい、ステキな1年になりますように!
                 そして絶対WORLD PEACE!


 

     上の絵は前回多分大好評だった私の切り絵・貼り絵作品シリーズでーす。
     前回はいつも清く暖かいコメントを下さるamokaちゃんが5億円で落札しました。
     といってもまだ未入金なのが気になります・・・(笑)。  

[PR]
by lotta-miz | 2007-01-04 17:45 | ご挨拶

デビュー

ミクシィでブログを始めてたのですがこちらでも書くことにしました。
なんてことない平和な日々だけど頑張って書き残していこう、と。

ちなみにブログのタイトルのロッタちゃんは大好きなスウェーデンの童話、
ロッタちゃんシリーズからとりました。
映画にもなったロッタちゃん(ロッタちゃん はじめてのおつかい等)、ロッタちゃんのフツーだけど
可愛いくてハッピーなそしてけっこうむくれてる毎日。
わたしもそんな毎日を過ごしたいです。

a0090126_1513295.jpg


全く関係ないですけど最近のお気に入り。
うちの新入り、 パンダのマトリョーシカ!
香港から参りました。 横浜の中華街でも
売ってるそうですが・・・。
記念に大きめにUP。
ぶさいくかげんに癒されてます。

[PR]
by lotta-miz | 2006-09-23 23:45 | ご挨拶