フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅 Malaysia( 7 )

KLで靴のお買いもの。

a0090126_1422332.jpg愛するSATCキャリーは大の靴好き。
わたしもおかしいくらいに靴好きです。
でもキャリーと大きく違ってマノロやルブタンなんて
1足も持っていませんが・・・。

そんなこんなで(←何が?)KLにいた数日間で
毎日通ったのがVINCCIという靴屋さん。
何なのこのお店!安くてめっちゃ可愛い靴(主に
サンダル)がごろごろ有るんですけど!
可愛いのに安い、安いけど可愛い・・・それって
永遠に素敵な響き・・・053.gif

土日のVINCCI・KLCC店は観光客も地元っコっぽい
皆さんも入り乱れてやんややんやの大賑わいでした。



a0090126_14362797.jpgサンプルで出てる靴を持って店員さんに自分の
サイズを出してもらうので、さっきまで有った靴が
誰かに持っていかれて無くなってたり、また翌日
行くと昨日は見かけなかった靴が出てたりと。
結果、お店にせっせと毎日通うことになりました。

欲しかった靴は10足以上有ったはず。
でもサイズ切れが多くてGET出来たのは4足(涙)。
ちなみにお値段4足合計で約6300円! エライっ051.gif
この旅一番の鼻息荒くなりまくりSPOTでした。


VINCCIはアクセやBAGも販売してました。
マレーシアのファッション誌見てたらVINCCIの靴や
小物が掲載され過ぎなくらい。人気ブランドみたい
です。逆に他に魅力的な靴屋さんには出会えなかった・・・。


お得情報ですがVINCCIが入店しているモール・KLCCでは観光客向けの割引カードを発行していました。
インフォメーションカウンターで簡単にGETできて、KLCC内のあちこちのお店で割引されます(あ、ZARAは対象外でした)。
VINCCIでもカードの提示で10%ディスカウントされるのでお安いところから更にお得にGET049.gif
この割引カード、発行時にパスポートの提示を求められましたがわたし達パスポートを持参してなくて。
でもパスポート番号や宿泊してるホテル名がわかればOKとの事で、即頂けました。

ブキッ・ビンタンのスターヒルギャラリー前に去年秋に出来たモール、PAVILIONにもVINCCIは有りました。
こちらはアクセサリーやBAGも多くKLCCより大人っぽい品揃えだったような・・・。



今回買ったサンダル達、1足はKLの後に行ったシンガポールで早速デビュー。
他の3足は履かないまま夏が終了。早く履いて、でもってまたKLに行きたい・・・(遠い目)。

[PR]
by lotta-miz | 2008-11-01 10:23 | 旅 Malaysia

KLで紅茶のお買い物。 

a0090126_13331120.jpg
突然ですがしつこくまた戻って9月のKL旅お買いものネタ。
KLではまずキャメロンハイランド産の紅茶のお買いもの。
避暑地として知られるマレーシアのキャメロン・ハイランド
KLから車で3時間ほどの場所だそうです。
そのキャメロン・ハイランドは実は紅茶の産地としても名高いそうで、以前TVで見たけど
緑もりもりの茶畑が広がって、高原リゾートって感じでした。

BOH(BOH茶園)のものばかりセレクトしたのですが右手前の2つは缶のイラストが可愛くて。
紙に色鉛筆で絵描いちゃいました・・・な手描きタッチ。缶好きなので当然GET。
お土産にお友達にもあげたら可愛い~と喜ばれました。写真は125g入りですが小さいサイズも有りました。
左2つはフレーバーティ。上がバニラティー、下のオレンジ色の缶はレモンwithマンダリン。
缶4種類の内、まだ1つ(右から2番目の可愛いコ)しか実は飲んでいないのですが、
唯一いただいたこの可愛い缶のお茶はちょっと中国茶を思わせるお上品なお味。
何でもこの可愛いコちゃん、BOH茶園の中でも最上級の等級のモノらしいです。

奥はアイスティー用で大袋の中に小袋がどさどさ。
このアイスティーがてっきり液体状のポーションタイプになってると思ったら開けてビックリの
粉状でした。
何となくお水に粉末を溶かして飲む・・・ってあまり好きじゃなくて。
でも飲んでみたら香りしっかり甘みもしっかりで問題なく美味しかったです。
ちなみにいつも炭酸水でティーソーダっぽく飲んでます。


紅茶好きで色んな種類が常に家に常備。でも紅茶の世界は奥深くて紅茶のコトは全然詳しくないですが。
日中はまだセーフ。でも朝晩めっきり涼しくてこれからは、ホットなお茶が手放せないです
072.gif
[PR]
by lotta-miz | 2008-10-29 17:01 | 旅 Malaysia

KLおまけの話。

a0090126_1430252.jpg
マレーシアの特産品などのお店が集まったセントラルマーケット前。カラフルで可愛い建物。

a0090126_14233863.jpg
          そのセントラルマーケットに入ってしばらくしたら突然の雷雨。
       色んなお店を物色した後はマーケット内に有ったカフェプレシャスで休憩。
         全てではないそうだけどアンティーク家具が色々有って和めました。


a0090126_14242756.jpg

持参していったガイドブック(2008年1月発行)には
載っていなかった新モール、PAVILION
ブキッ・ビンタンのマリオットホテルの前に有り、
泊っていたホテルそばのモールKLCCのの次に
楽しいモールでした^^



a0090126_14245241.jpg




そのPAVILIONに有った
イタリアンレストラン。
KLの飲食店はインテリアとかが素敵な
お店が結構有ったような。
このお店も雰囲気も良かったし。
味はちょっとスパイシーだったけど
なかなか美味しかったです。





a0090126_1422415.jpg

毎日通ったモール、KLCC内のレストラン←。
白とブラウンの家具がいい
感じに散りばめられて。
ここもインテリアが可愛くて
ガン見でした。






a0090126_2394635.jpg

        →は上と同じレストラン。
見えにくいけど本棚の上のピンクのクマ
の絵が可愛くて普通に欲しかったです。


他にも本棚が置いてあってちゃんと本も
  有って、誰かのおうちに来たみたいな
          雰囲気が有りました。



a0090126_23101658.jpg
                最近のマイブーム物、ジンジャービール
        KLでも2,3回くらい飲んでたかも。ちなみにビールと言ってもソフトドリンクです。
     今まで飲んだ中でもこれは生姜風味が強くて生姜命のわたしにはかなり美味しく049.gif
       ちなみにラベルが可愛いこのジンジャービールはオーストラリアモノでした。


a0090126_14305614.jpg
              KLの最後はやっぱりペトロナスツインタワー
               下を通る時、何度上を見上げてしまったことか。
          シルバーにライトアップされた姿は神々しいくらい・・・とは言い過ぎ?


<さらにおまけネタ>
KLでタクシーに乗ってる時、運転手さんが突然何も言わずにGSにピットイン。
無言でおもむろに給油して、無言でお手洗いにも行って何事も無かったかのように戻ってきました。
運賃は交渉済みだったし、別に急いでたわけじゃないけどこうゆう事って日本では
そう無いから新鮮(笑)。

KLのホテルでボ~っとしてたのか間違えてシェービングクリームで歯磨きしちゃいました。
洗顔フォームで歯磨きは経験有ったけどシェービングクリームで、は初めて(苦笑)。
洗顔フォームに負けないくらいまずいお味・・・。

[PR]
by lotta-miz | 2008-10-06 17:58 | 旅 Malaysia

Hotel Maya

a0090126_12483918.jpg
雑誌か何かでこのホテルの記事を見てもしKLにくることが有れば泊まりたい・・・と
思っていたホテル、Hotel Maya(ホテル・マヤ)。
1階にはレストラン。吹き抜けの螺旋階段を上がっていくと2階にフロント。
↑はーフロントを挟んで左側のスペース。↓は右側のラウンジ。
a0090126_12223416.jpg


a0090126_12391152.jpgインテリア・建築においてたくさんの賞を
受けているそうでなるほど~~な感じ。

館内は水と木などがさりげなく配置され
家具などのトーンはダークブラウンで
落ち着いています。

←1階のレストランもテーブルを置いた
床の脇は一段低くなっていてそこには
水が張られていました。
日本だったら絶対誰かお金入れてそうなとこ。

a0090126_12492065.jpg
水が張られているとこ・・・つまり水路?の向こうは
一面鏡。
↑も→もその鏡の方にカメラを向けて撮っています。

ちなみに→は朝食のヨーグルト。
ヨーグルトはソースが何種類か有ったけど全部こんな
ミニガラスの器に入ってました。
市販のものが用意されていればパッケージを眺める
楽しみが有るけどこんな風に可愛い器に入って
いると一手間かかっている感が有って嬉しい。


a0090126_12265933.jpg


←こちらは確か13階にあったBARのテラス。
写ってませんが目の前にはペトロナスツインタワー
どど~んと。
タワーを眺めながら、そしてぬるい夜風にあたり
ながら乾杯。


a0090126_1354297.jpg






      テラスのとなりは室内ラウンジ。
室内も観たかったので途中から中に入り
     ケーキなんかを食べてみました。
    大きいソファでかなりくつろげます。



a0090126_13114963.jpg
お部屋はこんな感じ↑。
一面の大きい窓に向って右側にベッド、左側がデスク。長椅子のピンク色がアクセント。

a0090126_13153188.jpg
お風呂スペースとベッドの間は壁ではなくガラス。
お風呂側にスピーカーが有るのでお風呂に入りながらTVも観れます。

シャワーとバスタブが独立しているのも嬉しい。
今まで泊ったホテルはシャワーとバスタブが別でも一度シャワールームから外に出て何歩か歩いてバスタブに移動する間取りが多かったのだけどここはシャワーとバスタブが
続いているのでそのままお風呂にどぼ~んでよかったです。
ちなみに↑は夜撮ったので色味が黄色っぽくなってしまいました

このホテルのエステで受けた足マッサージ、エステ用のベッドに仰向けになった状態で
してくれて、また人生で一番最高に上手な方に当たり極楽でした~。
次はエステもしてほしい・・・。

コンビニは周りに無かったけどKLCCという毎日通った大きなモールまですぐでGOOD。
ここに泊った方のブログを見つけたけどあまりいいことを書いてなかった・・・。
そんな感想を知ると自分、ハードル低いのか!? と思っちゃいますけどわたし的には満足。
次KLに来ること有ったらまたここに泊まってもいいな~と。

[PR]
by lotta-miz | 2008-09-27 22:55 | 旅 Malaysia
レイクガーデンバードパークで鳥を堪能した後は、同じくレイクガーデンに立つホテル、
Carcosa Seri Negara(カルコサ・セリ・ネガラ)にてアフタヌーンティー。

1989年、エリザベス女王2世の滞在を機にイギリス統治時代の邸宅をリニューアルし、
ホテルとして開業したCarcosa Seri Negara
全部でたった13室、オールスイート。標高200mという丘の上に位置している白亜の邸宅。
コロアニアル調のこのホテルは落ち着きと静けさにつつまれてました。
a0090126_0161456.jpg
ドアを開けて中へ。フロントらしきものが無いせいかホテルというよりどこかのお屋敷にきた気分。


a0090126_0195229.jpg
芝生のお庭とレイクガーデンの木々を眺めながらのアフタヌーンティーが出来るのはこのテラス。


a0090126_0114718.jpg
    アフタヌーンティーは室内のサロンでも。開放感あるテラスとは全く違うしっとりした空間。


a0090126_095782.jpg
白がまぶしい白亜の邸宅。木々に囲まれた中に立つこのホテル、瀟洒な雰囲気が溢れまくり。


a0090126_0104493.jpg
3段トレーのアフタヌーンティー。きめ細かでそしてフレンドリーなサービスは素晴らしかったです。


15時~のアフタヌーンティーだったけど知らずに来たのが14時ちょっと過ぎ。
その時は他にお客様がいなくて、店員さんの勧めでテラス見学してベスポジ確保。
15時まではビール頂きつつわたし達2人独占でまったりとこの雰囲気を楽しみました049.gif

15時過ぎたらどこからともなくいらした皆さん方、優雅なアフタヌーンティーを楽しまれていて
大人の雰囲気。
大勢の人でわいわい賑わってパシャパシャ写真撮って観光名所化されてるホテルとは違って
ここで写真を撮っていたのは周り見渡すとわたしくらい(汗)。

KL市街地からさほど離れてないのに公園の丘の上という立地のためかひっそりたたずみ
まるでどこかの高原リゾートに避暑に来たみたい(但し湿度↑)。
もしKLに来るお友達がいたらバードパーク→Carcosa Seri Negaraでのアフタヌーンティーは
絶対お勧めすだよね~と。



a0090126_0121634.jpg
わたしと同じくらい、綺麗なホテルでまったり好きな夫(但し夫は日本のホテルには
興味無いけど)の希望で翌日はマンダリンオリエンタルのラウンジでアフタヌーンティー。
前日のCarcosa Seri Negara が素晴らしすぎたのでついつい比べてしまったけど。

それにしてもKLでのアフタヌーンティー、確か2000円くらい・・・だったような。taxは別だったかな?
2つのホテルとも紅茶の種類のチェンジは別料金&ボリュームは物足りない方もいるかもだけど
それでも日本のホテルでのアフタヌーンティーと比べるとお得。
ホテル見学好きなわたし達、十分すぎるくらい満足でした
072.gif
[PR]
by lotta-miz | 2008-09-25 22:23 | 旅 Malaysia

鳥・鳥・鳥

クアラルンプール中心部からもほど近い場所に位置する広大な公園、レイクガーデン
そしてこの公園の敷地内にあるのがバード・パーク
何と5000羽もの鳥が放し飼い(&一部檻の中暮らし)をしています。
広~い敷地を歩いてるといつのまにか孔雀がとなりをそろそろ歩いていて、
上を見上げると見たことない鳥がバサバサ飛んで。

わたしは特に鳥好きってわけではないけど、ここは自然の鳥の世界の中に自分が
お邪魔させて頂いているような気になってかなり夢中に。思わず鳥マニア化037.gif


a0090126_23422386.jpg

a0090126_23373466.jpg

a0090126_23375990.jpg

a0090126_23391667.jpg

a0090126_2346235.jpg

a0090126_2340335.jpg


サル達までいて鳥と食べ物をめぐり威嚇しあってる様子が面白くて。
ちなみにわたしもうっかり目を合わしてしまい威嚇され思わずのけぞりました。
それにしても南国の空気の中で見る鳥たちはのんびり。そしてカラフルな鳥はよりカラフルに。
想像以上に楽しく長居した場所でした016.gif

[PR]
by lotta-miz | 2008-09-22 23:36 | 旅 Malaysia

夏休みはまずKLへ。

9月12日から18日まで夫Xくんとシンガポール&マレーシアへ夏休み旅してきました。
夜中近くにまずシンガポールに到着。
1泊だけして翌朝の便でマレーシアのクアラルンプール(KL)へ移動し3泊。
その後またシンガポールに戻って2泊して帰国。

KLはXくんは出張で結構来てますがわたしは初めて。KLと言えばやっぱり・・・・・・・。

a0090126_16495349.jpg
これこれ。ペトロナスツインタワー
88階建てで高さは425m。おお~~~これか~~~~っと上ばかり見上げてました。

a0090126_16524941.jpg
泊ってたホテルはこのタワーから歩いて数分。ホテルの窓から撮った写真です。
中秋の名月前夜、タワーの間からまさに名月がのぞいてました。


a0090126_16543972.jpg
昼間のタワーはThe・迫力といったたたずまいですが夜はシルバーにライトアップされて
迫力に加え近未来的な、異次元ぽい雰囲気かもしだしてました。

KLの人達はどこかよその町や国に行って、帰って来た時このタワーを見ると
あ~帰ってきた~とほっとするのかな。
わたしも滞在時、市内を移動してる時など見えるかな~とついつい探したり。
すくっとしたこの姿は3日間の滞在中、わたしの心のよりどころ・・・になってたのかも006.gif

[PR]
by lotta-miz | 2008-09-20 17:35 | 旅 Malaysia