フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅 Hong kong・Macau( 31 )

香港土産だけど。

昨年12月の香港旅行のお土産の一部。今回はローカルなものより欧米モノが多かったような。。。

a0090126_13122292.jpg
日本よりもちお得なキャス。ハンドクリームやボディクリームや入浴剤など。

a0090126_13131316.jpg
ばらまきお菓子&自分用お菓子をMarks & Spencerでいろいろ物色。

a0090126_13135756.jpg
好きなのにご無沙汰だったバターミントキャンディー、久々に買いました~。
室温保管してたらここのとこの気温で気づけば幾つか溶けだし溶岩状態(◎-◎;)


a0090126_13262862.jpg
これもMarks & Spencerで。
色々種類が有ったオーガニックのお茶。パケが可愛くお友達にあげても喜んでくれました。


a0090126_13213159.jpg
飛び出すカード。ふいにこんなカードが送られてきたら元気になりそう。
でもお友達に送る前に、、、と自分で開けて閉じてリピートしてひとり遊び楽しんでるわたし。


[PR]
by lotta-miz | 2012-05-14 21:08 | 旅 Hong kong・Macau

都会のオアシス。

時はさかのぼり去年12月の香港旅で行った九龍公園(Kowloon Park)

a0090126_12364973.jpg
にぎにぎ賑やかな尖沙咀にある、総面積約15ヘクタールの公園です。

a0090126_1235378.jpg
池にいるのは・・・・・・フラミンゴでしょうか? 
何気に鳥好きにつき、鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~を歌いつつカメラズーム。


a0090126_12391489.jpg
自分がO脚で全くもって足長と無縁の肉体のせいか、足長美脚のフラミンゴへの憧れ強くガン見。

a0090126_1364015.jpg
太極拳やってる地元の方がちらほら。真似してみたら夫に「お相撲さん?」と言われました。
土俵入りの時の型に見えたようです(  ̄▽ ̄) 香港の公園で雲龍型やったぜぇ〜ワイルドだろぅ~(-_-)


[PR]
by lotta-miz | 2012-05-13 09:35 | 旅 Hong kong・Macau
a0090126_18225413.jpg
クリスマスイブin香港。この夜のレストランだけは日本から予約して行きました。
予約が2,3ヶ月待ちと噂のNYスタイル(どんなスタイル?)のイタリアンレストラン・
208 Duecento Ottoと、予約困難と聞いてたわりに数日前の予約であっさり取れちゃったけど(笑)。


そのレストランはビルとビルの間にひっそり建ちながらも素敵オーラ放ってました。
お店からは「この夜はミニマムチャージ有り、しかも時間制限有りですけどそれでもOKなら
来てね!」とのことでした。人気店はさすが強気。
日本で過ごすクリスマスイブに、こんなこじゃれたお店で外ディナーwith夫・・・なんてこと何年も
した記憶ございません・・・。これから数年はこの夜を思い出にして生きていこう( ̄∇ ̄)


a0090126_18273152.jpg
お店開店時間が予約時間だったわたし達。ちょい早めにお店に行ったところ1階のBAR営業中。
まずはBARにて乾杯。そして空腹夫婦、天井が板チョコに見えて仕方有りません。


a0090126_18345165.jpg
2階がレストランスペース。席の用意が整ったとのことで、2階に上がります。
2階も引き続き板チョコ天井で美味しそう~~~。
そしてこもムーディーなオレンジ色の照明は、アルコールでたちまち顔が真っ赤にある夫の顔色を
同色系でカモフラージュしてくれる有り難いカメレオン的照明です。

a0090126_18371396.jpg
イタリアンレストランのこちらはピザがやっぱり美味しい! 釜焼ピザ、もちもちもち!
てか、諸々頂いたモノ全部美味しかったです! 写真がどれも残念な映りだったので割愛です(涙)。

ハリウッドロードと言う、ギャラリーなんかが多く有る通りの208番地にあるこのお店。
色々食べたいmenuが有ったので、大勢で行ってわいわい食べるのにもぴったりなお店。

この後、夜中0時頃の飛行機で寒い寒い日本に帰国だったわたし達。
香港ラストディナーは美味しく、インテリアもかっちょいい素敵なお店で幸せな旅でした。

クリスマスの朝、成田に着いて午前中に戻った我が家で疲れた体を癒す為にお風呂に入ろうと
した所、給湯器がまさかの故障( ̄Д ̄;) がびょーーーーーーーん・・・・・・・。
極寒の日本でお湯の出ない生活を帰国後数日強いられるとは、知るわけも無かった
素敵イブナイトなのでした。


[PR]
by lotta-miz | 2012-04-25 21:29 | 旅 Hong kong・Macau

香港のクリスマスデコ。

a0090126_1657699.jpg
レトロな建物が素敵なモール&ホテル・ヘリテージ1881。ツリーやら馬車やらが集合。

a0090126_16592659.jpg
て、わけで写真撮影スポットの馬車にもち乗ってみました。
旅行では人物を撮ることがレアなので、貴重な貴重な自分写真on馬車。


a0090126_1722590.jpg
モール・オーシャンセンターの入り口にて。
皆さん、わずかのタイミング狙ってキャラクター達の前で写真撮りまくり。
ウッディのお膝元でモデル的ポースきめてるのは残念ながらわたしではなく。。。
わたしはタイミング見計う試合に負けてばかりでキャラ達と撮れませんでした。。。。。



a0090126_1781726.jpg
ツリーもございました。グリーンとブルーと言うわたし的ナイス配色のこちらのツリーのは・・・・・・

a0090126_179378.jpg
アップだとこんな方達でぎっしりしてます。皆さん三つ目ですけど・・・目玉何個勢ぞろいなんでしょ。


a0090126_17113666.jpg
ペニンシュラホテルにて。ロビーももちろんビューティフルでしたが、2階に上がったらこんなことに。
汽車がお菓子のおうちの中をせっせと走ってました。メルヘ~~~~ン。


a0090126_17133167.jpg
ナントカと言うモールの前にはこんな方達が何組か。ピタっと密着でいちゃついてます。


a0090126_17152867.jpg
以前クリスマス時期に来た時もおおがかりにデコってたのが印象的だったIFCモール。
サンタがプレゼントで出来た立派なもみの木をかついでます。力持ち~~~。

a0090126_1720351.jpg
横から見るとこんな感じです。吹き抜けのホール数階分使って圧倒~~~。
このIFCモール、昨年12月にシンガポールの紅茶屋さんTWGがOPEN。
サロンも有るので偵察に行ったところお茶休憩したい皆さんで行列でした。TWG商売上手~。



クリスマス時期の香港、あっちゃこっちゃ張り切ってデコデコ。
そんな飾りを見て歩くだけで楽しめました。これでセールがもっと割り引いてくれてたら最高だったのだけど・・・。


[PR]
by lotta-miz | 2012-04-20 23:05 | 旅 Hong kong・Macau
2011年12月の香港旅行。九龍島側に2泊した後、香港島のホテル↓に移動してきました。

a0090126_22505244.jpg
去年夏の香港旅で初めて泊まったButterfly on Wellingtonへ再び。
セントラルエリアが好きなわたし。SOHOに近くB級グルメのお店もたくさん有りのこちらの
立地はわたし的にとてもナイスde便利。

a0090126_2315942.jpg
時はクリスマス目前。
旅行前にホテル探しをしていた時、既に満室のホテルも多く、そしてどこも軒並み強気プライス。
こちらのブティックホテルも夏に泊まった時より2倍以上のお値段設定(涙)。
夏に宿泊した真ん中のカテゴリーのデラックスルームはこじんまーり。
あの部屋に今回は2倍超えのお値段払うのね・・・無念・・・と思いつつチェックインしたところ
「お部屋をグレードアップしましたよ」と。神様、クリスマスプレゼントThank youです!
そしてサイトを先程チェックしたところ今の時期おぉ~~!なお得プライス。香港、今が行き時!?


a0090126_23174050.jpg
クリスマスイブイブのこの日。ホテルからぷら~っと歩いてSOHOへ。
今回の旅行にあたりチェックしていたLa Marmiteへ駄目もとで行ってみたところ、
予約で満席です。。。と。
そうだよね・・・とお店を出て歩いてたところ、お店の方が小走りで追っかけてこられ「1テーブルだけ
空いてました~」と。ラッキ~(>▽<)
最後の1卓のわりに案内して頂いたのが、店内奥の良いテーブルでここでもラッキー~~(>▽<)

a0090126_2322899.jpg
わたしのメイン、どんっ。どういうお味だったかもさっぱり忘却の彼方ですが美味しかったです。

a0090126_23232224.jpg
可愛らしいこのフレンチビストロは2012年のミシュランガイドに掲載されたそうです。
他のお料理もデザートも美味しく。程良い賑やかさで楽しい雰囲気のお店でした。


美味しいディナー中、ちょいちょいモノマネを披露しては夫に冷笑され。
ホテルの部屋でのイブイブナイトはvs iPadとのオセロ対決に何度も負け越し(ちなみに
難易度一番低いレベル1)、そんなわたしはオセロが得意な夫にやはり冷笑され。
この日、ちょいちょいラッキーで神様は優しい微笑みをくださりましたが夫からは冷たい微笑みを
頂いた日でした( ̄∇ ̄;)



お友達K子ちゃんへ。てわけでわたし、iPadでオセロやってもどーにもこーにも勝てません・・・。
わたし、一度全部対戦相手の方の色に染めてしまったことがあるくらいオセロに向いてございませんの(苦笑)。
K子ちゃんとオセロ対決する時もいつでもあなた色に染まる覚悟ですわよ(笑)。

[PR]
by lotta-miz | 2012-03-25 20:05 | 旅 Hong kong・Macau
記憶が飛んで飛んで飛んで回って回りまくっている・・・・昨年末の香港旅行。
自分の覚え書きのために、そして脳活性化のために記憶をたどってみます。

12月23日のクリスマスイブイブの日、アフタヌーンティーをしにリッツカールトン香港へ。
高層ビル「ICC」102~118階に位置するホテル。そこの102階のラウンジでのAT。
こちら、予約は出来ず15時からのATのために当日13時から下層階のロビーだかどこかで
受け付けするとかで13時になると行列が出来るそう。
13時には全然間に合わなかったわたし達ですが、ラウンジがダメなら「チョコレートライブラリー」
と言うお店でやはりチョコ満載ATが有ると聞いていたのでそちら狙いで。

しかーしリッツのロビーでホテルの方に伺ったところ「本日全てのレストラン満席でございます」との
こと。ちーーーーん。リッツ終了ーーーー。本気で行きたい場合はもっとやる気が必要。

a0090126_11163866.jpg
と言うわけで滞在時間2分のリッツのロビーだけパチリ。

リッツは大きなモール・エレメンツとくっついているので、あっちゃこっちゃセール中のエレメンツを
気分は小躍りしながら徘徊。
a0090126_11302688.jpg
こんな大きな宝石箱もらえたら興奮で鼻息ブーブーのエレメンツ内のクリスマスデコを眺め。
a0090126_11332625.jpg
クレオパトラと叶姉妹、そしてデヴィ夫人の自宅に有りそうな椅子に夫を座らせて眺め。


一通り徘徊して疲労もたまったので、そしてセールで迷ったアレを買うべきか止めるべきか
冷静になりたくて休憩することに。
リッツと同じくエレメンツにくっついているW香港のカフェ・Living Roomへ来てみました。
a0090126_11472373.jpg
エレメンツもWも2008年に初めて来て以来。4年前に来た時は人生最悪の2日酔い&粗相連発で
もう一生お酒なんて飲まない!と決めたのに。人って、忘れる生き物ですね・・・・。


a0090126_1137423.jpg
Wの文字がてっぺんについてるトレーで頂く見た目可愛いアフタヌーンティー。これ1人分です。
ATは人数分頼まなくてもOKとの事で、AT好きなのに甘いの得意じゃない&小食なわたしなので
夫と分けっこして頂きました

a0090126_11415499.jpg
ちょいとクリスマス仕様部分も有って和んだり。
そう言えば上のジンジャーマン、Wから連れて帰ってきたはずだけどその後行方知れず・・・。
我が家のどこかにいるのか、それともホテルに置いてきちゃったか、足が有るから逃げたのか・・・。


思い返せばこの日も香港は暖かかった・・・・。
日本只今3月も半ばになろうかって言うのにあり得ない寒さ。リアル春はどこで怠けているのやら。
コートにマフラーに手袋、お店入る度に脱いだり取ったり又着たりが最高に面倒で飽き飽き。
春物カウントダウン、まだまだ出来そうに有りません(涙)。


[PR]
by lotta-miz | 2012-03-10 12:36 | 旅 Hong kong・Macau
a0090126_19395387.jpg
どこの国にいてもどんどん色が変わっていく夕焼け空は見てて全く飽きません。

a0090126_19423545.jpg
日が沈むと高層ビルの灯りがくっきり。香港に来た事のないママさんに見せたい景色です。


a0090126_1942431.jpg
と、そんな景色を眺めながら待っていたのはビクトリア湾クルーズが出来る観光船・アクアルナ
ナイトクルーズ。
真っ赤な帆のこの船、香港に来る度に目にしてたけど今回初めての乗船です。
写真は4年前に香港旅した時に撮ったアクアルナの写真です。


a0090126_2033313.jpg
1時間前に出航していた船が戻ってきました〜。
次はわたし達の番!とヤング男子係員さんに手をぎゅっと取られ(嬉)乗船、出航です!


a0090126_19534042.jpg
1ドリンクつきのクルーズ。ビールで夜景に乾杯! 
アルコールに弱い夫はこの1杯でこの後軽く寝てしまうのですが(苦笑)。1杯でほろ酔いなんて安上がりでいいわい(笑)。


a0090126_1954248.jpg
香港島の煌びやかなビル達にぐんぐん接近。灯りに照らされ水面がゆらゆら綺麗。


a0090126_1958382.jpg
九龍側から香港島側を周り、再び九龍島側へ。約1時間のクルーズでした。


18時半発の船に乗ったのですが乗客は10名もいないくらいで、ソファーに寝そべり皆さん
ゆったり景色堪能。この体勢が気持ちいいもので夫だけでなもよそのご家族のお子ちゃま達も途中から軽く睡眠。

でも九龍に戻ってきた時は次の19時半発の船を待つ方達で長蛇の列。
19時半からの船だと、20時からのビクトリア湾でのレーザーショーを丁度船の上から見れるので
当日チケットをgetしたわたし達も最初は19時半からの船希望でしたが既に売り切れでした。

でもあれだけお客さんがいると・・・ソファー席限られてるし立ち見になる方も多そう。
昼間さんざん出歩きかなーりお疲れちゃんだったわたし達は、がらがら船内で席争奪戦することも
なく夜景をお腹いっぱい眺められ良かったです!

[PR]
by lotta-miz | 2012-02-13 20:02 | 旅 Hong kong・Macau

香港で飲茶。

a0090126_19581100.jpg
元水上警察だったという雰囲気有る石造りの建物が素敵なお買い物&お食事どこ・
Heritage(ヘリテージ)1881
クリスマスの飾りで華やか~な装いです。何より青空!気温20度超え!で感謝!

a0090126_202273.jpg
こちらの中に有る広東料理のお店隆濤院(Loong toh yuen)に飲茶ランチをしに参りました。
道隔てた向こうはすぐそこはごちゃごちゃ賑やかな尖沙咀と思えない静かな空間にあるお店です。

a0090126_206685.jpg
モダンで素敵な店内です。あの人モダンで素敵よね~なんてよそ様からいつか言われてみたいものです。

a0090126_2011620.jpg
これが食べたくてこちらにやって来ました、のロゼシャンパン海老蒸し餃子。
実はこれピンク色。ロゼシャンパンを使っているから・・・でしょうか。
ほんのりシャンパンの香りがする有難さ、ひとり1個じゃ淋しい!ともち追加オーダー。

a0090126_20202089.jpg
オーダービュッフェのこちらのランチ、諸々頼んで最後は後ろのデザート2種+
写真に無いけど豆腐花で〆。 
楊枝入れは靴の置物。これ、お土産屋さんでよく見るけどこれくらい古ぼけてる方が味が有って
いいですね~。女子なら絶対喜ぶ素敵なお店でした。


a0090126_20234983.jpg
美味しければ毎日飲茶でも全然OKの飲茶夫婦。今度はThe MiraのCuisine Cuisineへ。
でもこの日23日、予約で既に満席と入れず・・・。行きあたりばったりで来たわたし達無念!
改装してスタイリッシュ系になったと聞いていたホテル・The Miraのロビーのみちょいと見学。

a0090126_20313583.jpg
激空腹を満たす為にmiraのお向かいに有るモール・The ONEへよろよろで駆け込み。
飲茶モードだったので・・・台湾式レストランの金牌小龍(King's Dumpling)(を見つけ即入店。

a0090126_20461894.jpg
空腹時に出会う小龍包は神々しい〜。
白くてもちっとしてジューシーで・・・なれるものならなってみたい小龍包肌。

a0090126_20394782.jpg
この姿、見る度いつもキノコっぽくて可愛らしいなーと。

a0090126_20414982.jpg
餃子、わたしは蒸しても水っぽくても良しですが夫は大の焼好き。
香港の飲茶ではあまり見かけない焼餃子を見つけもちオーダー。
hanaちゃん、台湾式だと焼餃子も有るんだっけ?
フツーに美味しく、店員さんが感じ良く・・・なお店でした。

 
旅行後、飲茶とは無縁ライフ・・・。寒い毎日、湯気の立った蒸籠を前に生姜これでもか!と
載せた小龍包、そろそろがっつり頂きたいです!


[PR]
by lotta-miz | 2012-01-29 22:26 | 旅 Hong kong・Macau

christmas直前の香港で。

2011年12月21日~25日まで香港に行ってきました。
24日25時(25日AM1時)の便で香港を発ったので現地滞在は3日半ほど。
帰国して早1ヶ月。旅メモとかリアルタイムでつけていないので記憶は薄れに薄れ・・・今更ながら
の旅日記。

出発日の21日。朝10時半成田発の便で香港着が午後3時頃。
香港に着いて早々喉渇いた!と空港内の香港デザートshop・許留山でいきなり休憩。
a0090126_17161480.jpg
カットメロン&スイカ、そしてそれぞれのジュースの中で白玉が泳いでおります~。
果物好きとしてはわたしもこの中で延々一緒に泳ぎべとついてみたいです~。
そして後ろに薄ぼんやーりと写っているマンゴーやら苺やらの果物盛り合わせのセット。
香港で頂く果物はほんっとウマっ! 白玉もウマっ! 

喉を潤したとこでホテルへ移動。今回は九龍に最初の2泊、その後香港島に渡り1泊
結構ぎりぎりに決めた旅行だったので既に満室のホテルも多かったです。
a0090126_17252584.jpg
九龍ではマルコポーロ香港へ。楽しいセレクトSHOP・レーンクロフォードと直結の素晴らしい立地。
写真右側がレンクロ、左がホテルのフロント。直結にもほどが有るくらいで鼻息常に荒すぎ(笑)。

a0090126_1731472.jpg
この日の夜は香港駐在中のお友達と会うことになっていたので、その前にまず仮眠。
荷造りが終わったのが深夜2時とかで、睡眠時間4時間だったこの日。眠さ半端なく・・・即爆睡。

a0090126_17331246.jpg
仮眠してスッキリの夜7時半にお友達と待ち合わせ。
香港の夜、寒くない~。日本から着てきたウールの上着要らずなのが嬉しい!
そしてごはん処は諸々有って結局前回お友達ご一家と会った時に連れてきてもらった
竹園海鮮飯店へ。チーズロブスター、やっぱりウマっ!
お隣のテーブルに、お友達が大学卒業後最初にお勤めした会社の皆さん(日本在住)が
偶然いたというミラクルも(驚)。

去年夏にも香港で会った駐在中のお友達、今回も可愛すぎる娘っ子2人もち同伴。
ほんとに可愛いし素直で面白い娘っ子で、とにかくこの子達と遊びたい!手繋ぎたい!のわたし。
今回も下手イラストとか描いて2人の注目集めはべらせた後みんなでわいわい二次会へ。

a0090126_17402564.jpg
2軒目に、とわたしが行きたかったお店とお友達が考えてくれてたお店が偶然一緒。
OPENして1年ちょっとのモール・The ONEの19階にあるHarlan’s
日本人の20代半ばのイケメン店員さんがいらして、色々香港に来るまでのいきさつを話して
下さったり今後の未来予想図など聞いていたら・・・若いって素晴らしい!戻りたい、20代!と(笑)。

a0090126_17483117.jpg
20代お肌つるんのイケメン店員さんに勝てるとしたら目肩腰の痛みかな・・・の夫Xくん。
わたしと同じくテラス好き&高いとこ好きなので高層ビルの夜景バックに嬉しそうです。
薄手シャツ+カーデのみの参加で19階に来たらさすがにちょい冷えでお店のブランケットをマントのように羽織っております。


a0090126_17555662.jpg
お友達のご主人&子供達とは別れ、わたし達夫婦とお友達でマルコポーロホテルのBARで3次会。
大学からのお付き合いのお友達、結婚後地方に住む期間が長くなかなか会えないまま
駐在になってしまい、益々会えなくなったのにそんな距離感が感じないまま毎度再会。
お酒が入りどんどん声が大きくなってくお友達(笑)、これからも良きお付き合いを・・・・乾杯!


どうでもいいっちゃいいのですが香港旅行中に連日UPしてたブログは予約投稿でのUPでした^o^
[PR]
by lotta-miz | 2012-01-27 21:31 | 旅 Hong kong・Macau

香港の思い出の品々。

去年2011年7月、香港に行った時に買ったモノを今更UP。

a0090126_17513485.jpg
創業80年以上になる香港の老舗菓子店・陳意齋の杏仁露。
10倍のお水またはお湯で割って飲む、杏仁風味のシロップです。
肺を潤わせ咳を止める効果も有るそう。
昨年末思いがけず給湯器故障に見舞われ、数日近所のスポーツクラブのお風呂に通い
せっかく温まったのに冷えた空気の中帰る羽目になり風邪もどきになったわたし、せっせと愛飲。

a0090126_189485.jpg
同じく陳意齋のヌガー。牛マークが可愛いです。素朴で美味しいお菓子で喜ばれました。

a0090126_18103365.jpg
ちなみにこちらが陳意齋。made in 香港にこだわっているお菓子屋さんだそうで、地元の
お客様が次々たくさんいらしてました。

a0090126_18131153.jpg
どん!と大皿。絵柄は素敵な街、パリの地図で可愛いです。

a0090126_18141783.jpg
エッフェルさんにノートルダム寺院ももちろん記されてます。
何年もご無沙汰のヨーロッパ。ユーロがお得な今、パリでもどこでも行きたい!

このお皿、他にもロンドンの地図やイタリアのどこかの地図のお皿も有りました。
香港に何店舗か有る楽しい楽しいセレクトショップ・レーンクロフォードで帰国日に見つけた
嬉しいお買い物。でも、先月丸ビルのコンランで6都市セットで売られているのを発見!
時間があまりなくチラ見だったので、ゆっくりしっかり確認に行かねば!


a0090126_18261169.jpg
香港藝術館のミュージアムshop香港藝術館書店で見つけた切り絵のブックマーク達。
透明硬めセロファンにプリント?されています。
中国の切り絵のパンダを額に入れて飾っているのですが、日当たり良好な部屋ですっかり
色あせてしまいこの度こちらの新切り絵と交換しようかと。
と言いつつ買って早5ヶ月経ってるけど・・・未だ入れ替え作業されてませんが(汗)。



a0090126_21514765.jpg
香港の老舗化粧品店、廣生堂のフロリダウォーター(花露水)。
ラベンダーやベルガモット、シナモン、クローブ、ペパーミントのエッセンシャルオイル。
廣生堂の品々はレトロなデザインがなーんか可愛かったりお値段もお手頃なのでお土産用に
ちょこちょこ今迄お買い上げ。
中でもこのフロリダウォーターが一番有名かと思いますが今迄手出しした事が無く今回初Get。
左はガラス瓶、右はガラスではなくプラのアトマイザー。
ルームスプレーとして主に使用。虫除けにもなると言うのでコットンにシュっと吹きかけ
そのコットンで手足を撫でて出掛けたりも。


今になって昨年夏の香港ネタ、これでスッキリ。
実は先月下旬暖かくお天気良好だった香港に行ってきました。
でも日本の日々の寒さで香港の記憶も凍結気味・・・。
最近やたら眠くて12時間寝た日でもお昼寝余裕で出来ちゃうし、まるで冬眠か?な感じです。


[PR]
by lotta-miz | 2012-01-12 20:14 | 旅 Hong kong・Macau