フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 4 )

スタバカスタマイズ。

a0090126_21134281.jpg

スタバで飲むホットドリンクはかなりの確率でティーラテです。
オーダーする時に特にあれこれカスタマイズしたことは無かったのですがお友達hanaちゃんに
いいこと教えてもらい今回オールミルクで、とお願いしてみました。

何でもお湯で紅茶煮出してそこにミルク加えて作るところ、オールミルク注文にすると
全部牛乳で煮出してくれるんだそう。

主に冬、家では小鍋で牛乳温めて紅茶煮出してるわたしですがスタバでこんな技注文した事
無かったです。
どうやらやってる方は既に多いオーダーの仕方だったようで出遅れてましたー(~_~;)

早速今夜のスタバにてオールミルクのほうじ茶ティーラテ。
お湯出しよりクリーミー度が増してるようです。


11月1日のスタバ、早くもクリスマスムード。
お友達が飲んでるのはクリスマスブレンド、店内BGMもクリスマス化。
そして今夜どこかのお店の前で早くも見かけたクリスマスツリー。気が早いーー焦るーー( ̄◇ ̄;)
ハロウィンでかぼちゃとオレンジ染まった街中がこれからは赤と緑とピカピカイルミネーションに
染まりますね。。。そして冷たい北風が吹き荒れます。。。。。
想像するだけで怖いホラーな季節はすぐそこ!(◎_◎;)



[PR]
by lotta-miz | 2013-11-01 22:37
突然ですが記念日、で思い浮かぶのは・・・結婚記念日? 初デート記念日?
わたし的にはサラダ記念日とか。
a0090126_191365.jpg



メロン記念日とか。
a0090126_125423.jpg



と、そんな感じでしたが先日めでたくワンピース記念日を迎えました( ´∀`)
a0090126_0442127.jpg
何年も前からワンピース欲しいなーと思いながらも、結婚式などに着るとき用のワンピースしか
持っていなくてしかもそれも購入10年以上前( ̄◇ ̄;)
お呼ばれ系ではなく普段から着れそうなワンピースを探しつつも、試着する度にあまりの
似合わなさに我ながら震えがきて試着室の鏡の前で何度寒い思いをしたことか。

そんな中、先日酷暑真っ盛りだった時に見つけた薄手デニムの涼しげワンピース。
シャツの丈長くしました、なストンとした膝小僧丈デザイン&生地のあっさり度が地味な
アラフォー顔にも馴染みやすく(  ̄▽ ̄)
荒々しくない薄手デニム加減がおとなしいスギちゃん、、、な感じです。

それにしても初めてのワンピース、涼しいー!どこもしめつけてないデザインにつき解放感!
なんだか気分も足取りも軽やかーーー!
そして普段スカートを着慣れてないだけに電車の椅子に座った時につい開きがちな足(ー_ー;)
世間様にワイルドな姿見せないよう、お上品なスギちゃんの足さばきで気をつけます。


[PR]
by lotta-miz | 2013-08-28 01:33

ホテルでランチ。

a0090126_18284116.jpg

先週、久しぶりに会うお友達とのランチ@東京ステーションホテル。
こちらは1階、ラウンジのようです。

a0090126_2229587.jpg

地下に降りてみました。地下は結構寂しげーな雰囲気を醸し出しています(笑)。
お店はイタリアンのエノテカノリーオ
こじんまりとした店内でちょっと写真を撮る雰囲気では無かったのでお料理の写真は無し。
でも普通に美味しく、店員さんはとても優しく(^ー^)


a0090126_187306.jpg
そして今日。やっぱり久しぶりに会うお友達方とのアフタヌーンティーランチ@帝国ホテル・
インペリアルラウンジアクア

17階のアクア、トロピカル系アイスティーから始まりハーブティーなど水分補給たっぷり
やりつつ、軽食に甘系をあれこれつまみ。


一番のおつまみはお友達方とのトーク。
定期的に会っているお友達方だし、LINEやfacebookで繋がっているけれど実際に会うのは
どちらの会のお友達方も久しぶりだったので、積もる話も他愛もない話も色々。
まだまだ話し足りないなぁーと思いながらお別れしてきました。


新緑が気持ち良い丸の内仲通りをふらふら歩きながら色んなお店をパトロール。
どこのお店でもこれ欲しいーあれも欲しいーーそれも欲しいーーーと、爽やかな今日の
お天気とは大違いで物欲でギラギラ。
高湿度でお肌もギラギラになる季節はもうすぐです。




[PR]
by lotta-miz | 2013-06-08 23:01

どうでもいい話。

a0090126_20455018.jpg
昨日のブログに書いたわたしのNEW髪型。
今朝起きて鏡を見たらそこにはカリメロが映っておりました( ̄▽ ̄)

a0090126_20461482.jpg
ヘルメットかぶってるみたい、と夫に言われたわたしの髪型( ̄Д ̄;;
カリメロの頭もヘルメットシルエットと一緒。俄然親近感ー(´ε` )

ところでお友達方に「この写真見せてこんな髪型にして下さいって言ったんだけどー」とその写真見せたところ
「確かにこの髪型になってるんだけどねぇ・・・」と皆さん( ̄ー ̄;
やっぱりわたしのポテンシャルの低さがネックなのねーщ( ̄∀ ̄)ш チャレンジ精神大事ー。




家に有る夫の髪用ワックスやジェルやら使って頭頂部に動きの有るボリューム出したりして
カリメロヘアアレンジにTRY。
だけど普段そんな整髪系製品使わないものだからイマイチ道具使いこなせないわたし。
夫は毎朝それらで髪をいじくってますが、いつもどう見てもマイナーチェンジにしか見えず
何の為にやってるのかなーと思ってもみたり( ´艸`)
だけど夫、今日は美容師さんがやってくれたかのように上手にボリューム出してわたしが求める
スタイルを作りあげてる!
わたし「その髪型めっちゃいい感じ! どうやったのー?」
夫 「これでしょー。今日いいでしょー。これはさー・・・・・・・・寝癖。」


髪型が 決まる決まらないは 時の運。
おいおーーーい。寝癖かーーーーい( ̄▽ ̄) 思わず一句詠んじゃったじゃなーーーーい。
寝癖でたまたま出来た髪型でドヤ顔かーーーーーい。
とは言えわたしも明日はどんな寝癖ついてるか楽しみ。



AKOさん、LINE有難うございました★ 今日のカリメロヘアいかがでしょ? 更に会いたくなってもらえたら嬉しいです〜( ´艸`)
hanaちゃん、昨日と今日どっちのコがお好きかしらー。 是非LINEトーク画面背景に採用してね★




[PR]
by lotta-miz | 2013-02-12 22:28