人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんなこと、こんなこと。

楽しすぎた旅の日記が終わり・・・PCも開けてませんでした026.gif
今日は朝から強風吹き荒れ、昨日に引き続きイヤになるくらい(てゆーかMAXでイヤ)寒いです。
でも日本海側は今回の大寒波で大雪で・・・そんなニュース映像を見ているとわたしなんて
これくらいでぶーたれてたら罰当たる・・・とちょっと反省・・・もしてみたり。


あんなこと、こんなこと。_a0090126_13591960.jpg
過去を振り返り。1月30日はブルームーン。
ひと月の中で2回満月を迎える月がたまにあるそうで、その場合2回目の満月のことを
ブルームーンと言うのだそう。 ちなみに次回のブルームーンは3月30日のようです。
ブルームーンを見ると幸せになれるという話も有ったり無かったり・・・だとか。
この夜ふとベランダから見たブルームーン、月の周りにそれは見事な大きな光の輪が
出来ていて、そのこれでもかな神々しい姿にちょっと涙出るかと思いました。
残念ながら写真ではその輪はよくわからんちんだったけど・・・思わず明るい満月と光の輪に
手を合わせお願い事をしてしまいました。
お友達に話したら「お願い事は流れ星でしょ」と言われたけどわたし的にはお月様の方が御利益ありそうな気が・・・笑。


あんなこと、こんなこと。_a0090126_1483335.jpg
先週日曜日。夫Xくんの気まぐれで突然茨城県のあみプレミアムアウトレットへ。
アメリカ西海岸のアウトレットぽい雰囲気&アラビア~ンな建物の向こうに見えているのは
高さ120mの牛久大仏。不思議な光景でした。
肝心のアウトレットはこの日までレジにて更に割引セールを開催中(GAPなんてレジにて更に
40%OFF)のお店が多くなかなか混雑してました。



あんなこと、こんなこと。_a0090126_14155395.jpg
節分の日。お友達T美ちゃんとデンマーク料理のcafe daisy@乃木坂でランチ。
お花デザイナーの彼女からはちょっと早いけど・・・と今月末のわたしのお誕生日に、と
花束とプレゼントの本が贈呈されました。
花束はヒヤシンスにチューリップにラナンキュラスに、、、名前を覚えられなかったお花諸々。
ちなみにチューリップはチャーミングビューティーという、是非目指したい方向のお名前。
帰りにまた雪がちらついた日だったけど、家の中に明るいお花が来ると雰囲気は一気に春。


あんなこと、こんなこと。_a0090126_14255954.jpg
ランチの後はミッドタウン内のサントリー美術館へ。
平安から江戸字体の様々な宴にまつわる食膳具・酒器・茶道具などの展示、または屏風に
描かれた四季折々の村の暮らし、遊郭の様子なども有り、なかなか魅かれるHITな内容。
これ欲しい!を連発の食器がたくさんでT美ちゃんとこれにはアレ盛るよね~と楽しく鑑賞。


2か月半ぶりに会ったT美ちゃんと近況報告。お互い報告しあう事盛り沢山。
散々お喋りして笑って笑って、最後に恵方巻き買って夜は1人巻き寿司(Xくん出張中)。
後日発覚したのだけど恵方巻きを頂く時に向くべき方向をどうやら間違えた模様(汗)。
それでもどうか2月もいい月になりますように!

by lotta-miz | 2010-02-07 14:55 | 日々のこと