人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール、飲茶にデンプシーヒルに。

シンガポール、飲茶にデンプシーヒルに。_a0090126_12414068.jpg
点心のDim joy。夜も飲茶を頂けるお店、と駐在妻さんがオススメして下さったお店です。
写真には無いけどえび蒸し餃子のえびはぷりっぷり。
そのぷりぷり度、これがわたしの肌だったら・・・と激しく羨ましかったです037.gif
左端の写真は蓮の葉っぱに包まれたちまき。もちもちしてて美味しい。
右端の写真奥はマンゴーそのものを食べてるようなマンゴープリン。
手前は店員さんオススメの雪見大福のようなデザート。マンゴーソース入り。

点心、色々頼んだけどどれもアタリで夫Xくんと2人でもりもり。デザートも両方美味しく。
いいお店を教えて下さった駐在妻さんにまた感謝で満足満腹でした。



シンガポール、飲茶にデンプシーヒルに。_a0090126_135885.jpg
早く行きたい~!と思いつつ、なかなか行けずにいたデンプシーヒルエリアにやっと来れました。
この日最終日。このエリアだけでも行きたいお店が数軒有ったのでハシゴすることに。
まずはJim Thompson。わたし、タイ料理はそれほど得意ではないのだけどこちらは
店内のインテリアを見たかったので。
ただ、ここで急遽お店を早々に出なければならないハプニングがXくんに起こり、写真のお料理を
頂いたとこでデンプシーヒルを去ることに(涙)。
Jim Thompsonは天井が高く、風格漂う素敵なインテリアでした。



シンガポール、飲茶にデンプシーヒルに。_a0090126_13274061.jpg
突然のハプニングでJim Thompsonを出て数時間・・・。
全然見学出来てないデンプシーヒルに猛烈に心残り。で、夕方また戻ってきました037.gif
このエリアの第1希望だったps.cafeはちょうどディナー前のcloseタイムで入れず(涙)。
ちらっと入らせてもらった店内はめっちゃ素敵で居心地良さそうで興奮モノでした。
Jim Thompsonもいいけどここもチェックしてて気になってる・・・と言いながら前を
通り過ぎてたThe White Rabbitもこの時はcloseタイム・・・。
で、ふっと目に入ったjones the grocerでお茶とスイーツ。
ここも是非覗きたかったし、数日前にオーチャードのマンダリンギャラリーの方のお店に
行ったらお休みで入れずだったのでちょうど良かったです。
オーストラリア版DEAN&DELUCA・・・なお店で広い店内にはcafeスペースと色々な食材が
たくさのshopスペースで楽しい!
食材チェックもして楽しんだ後はXくんの強い希望でロバートソンキー方面に移動。
後ろ髪引かれながらデンプシーヒルを後にしました・・・。


次回シンガポールに行けることが有れば今回あきらめたデンプシーのお店諸々と
そしてデンプシーではないけどOne on the Bundに是非!・・・と、自分への覚え書きでした。

by lotta-miz | 2010-01-27 20:52 | 旅 Singapore