人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール、マリーナ&ハーバーフロント界隈で。

シンガポール、マリーナ&ハーバーフロント界隈で。_a0090126_16214776.jpg

肉タリアンな夫Xくんのために夜焼肉。
エスプラネードモールの焼肉屋さん、長壽 Jang Shou Korean BBQへ。
ずら~っと出てきたおかず達全11品もりもり頂き。お肉は柔らかく美味しく。
頼んだスープがまたお豆腐に椎茸、セロリにすっごくきいてる蝦の出汁。
ちょっとスパイシーだけどあとをひく美味しさ。韓国焼肉はやっぱりいい! (わたしも時々超肉タリアン)



シンガポール、マリーナ&ハーバーフロント界隈で。_a0090126_16344957.jpg

ハーバーフロントに有る大型モール、Vivo Cityへ。
あちこちふらふらし本屋さんで座り読み(行儀が悪くて座り込んだわけではなく店内に椅子が有る本屋さんです)した後、何か食べよう・・・とフードコートへ。
この日のランチが相当遅くあまりお腹が空いてなかったので軽く済ませようとフードコートに
来たのですが結局は行列が出来ているPU TIEN RESTAURANT(莆田菜館)へ。
フードコート内のお店ですが周りと仕切られていてレストランと同じ形式になってます。

去年7月に行って美味しかったマリーナスクエアのPU TIEN と同じお店。
前回えらい気にいったお芋料理stir fried YAM。大学芋風でさつま芋好きにはたまりません。
そしてあっさり塩味薄めのシーフードの炒飯。
右は蝦を開いてボイルし、上にこれでもか!のたっぷりのにんにく載せ。
夫Xくんはこのお店お初でしたがどれも美味しい!と満足してました。




お正月からのずっと寒い日本。寒い冬はやっぱり鍋料理が一番。
金曜日はトマト鍋、土日は2日連続で夫Xくんの渾身の作(笑)、みぞれ鍋。お野菜大量摂取で日本でも美味しい週末でした。

by lotta-miz | 2010-01-18 22:37 | 旅 Singapore