人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GINZA chez tomo。

GINZA chez tomo。_a0090126_18355986.jpg
ミシュラン1つ星のchez tomoが今年10月、銀座に新店OPEN。
予約の電話をお友達にお願いしたところ、1度目は満席で予約が取れず。
2度目はカウンター席なら大丈夫です、ということで先週行ってきました。
高い天井の明るい店内はもちろん満席。お料理が楽しみ。写真は帰り際に撮ったので空席有りですが。


GINZA chez tomo。_a0090126_17521868.jpg
パンにゆで卵添え・・・ではなく白い器に入ったバター。
まるでゆで卵な見た目が可愛かったのでパチリ。バターにはchez Tの文字が彫られてます。


GINZA chez tomo。_a0090126_1753153.jpg
迷った末に選んだ前菜はフォアグラのテリーヌ。里芋や椎茸、豚耳も入っています。


GINZA chez tomo。_a0090126_1754656.jpg
次はchez tomoといえばコレと思う、有機野菜の盛り合わせ。
ただ切って並べただけ・・・ではもちろん無く、塩味有り酸味有り甘み有り・・と
味付けされたりソテーされたりのバラエティが嬉しいです。


GINZA chez tomo。_a0090126_1834298.jpg
メインは地魚と海老のクネル。お魚と海老をすり身にした洋風はんぺん。
ふんわり食感。白ワインやハーブのクリームソースで頂きます。
美味しいのだけど最後はちょっと飽き気味に(笑)。単に好みの話です。


GINZA chez tomo。_a0090126_19242290.jpg
左のデザートはわたしの洋梨のコンポート。右はお友達のチョコレートケーキ。
どちらも見た目からしてまず魅かれます。もちろん美味。


手間のかけられたお料理はどれも美味しく美しく。野菜も色々頂けて。
お友達との年明け新年ランチに、また行ってしまいそうです011.gif

by lotta-miz | 2009-12-15 23:29 | 日々のこと