人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泡で洗顔。

泡で洗顔。_a0090126_15474611.jpg
先週放送のNHK・ためしてガッテン。
あなたのシミ消します!冬の美肌復活大作戦
番組の内容は・・・シミには紫外線で出来るシミ以外に
摩擦によって出来るシミも有ると。
洗顔やスキンケアの時に自分の手でこすることで炎症が
出来てシミの原因になるそう。

番組ではお化粧を落す時の適した方法を紹介。
出来るだけ顔をこすらない為にまず洗顔剤を泡立て
ホイップクリームのようなしっかりした泡作り。
その泡を顔に乗せ手の平を上下に動かし押しつけるように。
で、手は全く顔に触れないようにしてメイク落とし。


ばたばたしながら見てたのでうろ覚えなのだけど、番組ではお化粧をメイク用クレンジング剤
ではなく、洗顔剤で十分落せるような話だったので番組を観た夜は今使用中の洗顔剤でお試し。
コストコで買ったこのエリザベスアーデンの洗顔剤は硬めのしっかりした泡が作れて好き。
ファンデが薄付きリキッドなのも有るかもだけど確かに落ちた模様。アイメークは予め落しておきました。
わたしの顔のにっくきシミ達は殆ど紫外線が原因・・・のような気もするけど025.gif
それにしても泡洗顔が大事なのはわかってたけど、面倒でこんなに泡立ててなかった事を反省。


泡で洗顔。_a0090126_1619441.jpg
洗顔ネタとは離れますがエリザベスアーデン繋がりで。

セラマイドゴールドウルトラレストラティブカプセルズ
良い評判を時々聞くので一度使ってみたかったこのオイル。
きめを整えコラーゲンを強化し透き通った肌を作る・・と。

6月末に購入後、しばらく放置でその後も週1程度でしか
使っていないせいかまだまだきめも粗くコラーゲン不足で、
透明感って?な肌のわたし。
毎日連続して使えば効果も出るのか・・・出ないのか!?
泡洗顔同様こちらも試しに続けて使用してみます。

by lotta-miz | 2009-12-17 23:15 | 日々のこと