フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シンガポールでお買い物。

a0090126_1619999.jpg
マリアージュフレールにどこか似た感じの紅茶のお店TWG
フラトンのそばのサロン&shopに買いに行きました。
MOROCCAN MINT TEAともう1つはPARIS-SINGAPOREという魅力的な名前のお茶で
グリーンティにチェリーの香り。
家では紅茶は茶葉でいれて頂くのが殆どなのだけど今回は何となくティーバッグ。
というのもTWGはコットンのティーバッグで、見た目すごく可愛かったので016.gif
このTWG、今回はshopにしか寄れなくて。
何でも200種以上のお茶が有るそうなので、次回はサロンに寄ってじっくりお茶を選んで
その場でお茶を楽しみたい!

写真手前はTWGのシュガースティック。こちらはオーチャードのDFSで。
奥はマレーシアのBOHのパッションフルーツティー。
去年KLで買ったBOHのアイスティーが何気に美味しくてシンガにも無いかと探したけど
ティーバッグのフレーバーティしか見つけられませんでした。
でもこれもなかなか美味しく良かったかも。


a0090126_13333975.jpg
中国茶が色々のTea Bone Zen Mind の八宝茶。
ラッフルズホテルそばのこのお店、実は去年も探したのだけど見落としてしまって。
建物の2Fがcafe、3階が茶葉や茶器のshopのこちら、今回やっとたどり着けました。

シンガに来る数日前に行った赤坂の黒猫夜で八宝茶を何杯も頂き、その流れか
いろいろ有ったお茶の中から迷わず八宝茶をGET。

4つの小分けパックに入った茶葉が茶色い紙の包みの中に。
そして右の白い紙は店員さんが目の前でさらさら~と書いてくれた手書きレシート。
レシートはすぐ捨てるわたしですが筆書きレシートが珍しくてこれはいまだ捨てられず。
それにしても八宝茶って具沢山スープみたいなお得感が有って好きです。


a0090126_1383117.jpg
一番上の瓶&その左隣の白い丸いチョコはCHOCOLAT FACTORY というお店のもの。
瓶の中身はチョコレートと洋ナシのペースト。カットされた洋梨が入っていて美味しいです。

周りに散らばってる箱はハードグミ。
食べだすとこの硬さがクセになり止まらなくってり1箱ソッコーで開けちゃうのが怖い・・・(笑)。
eclipseと書いてある青い缶はミント。大きめ粒でお友達にも好評。
グミもミントもシンガポールや香港に行くといつも必ず多めに買ってきてます。


a0090126_2225648.jpg
プラナカン博物館そばのストランTrue Blue Cuisine
博物館の真隣には同じ名前のギフトショプが有りました(レストランはその数軒隣)。
そこで買った陶器の入れ物。重みも有り厚手です。レストランでも同じモノを売っていました。
水彩画で描いたようなタッチが味が有り、かなりお気に入り。さて何を入れよう・・・045.gif


a0090126_13395488.jpg
シンガポールに来たら絶対寄るのがカード屋さんのPrints
カードと封筒を別々に選べるのでこのカードに合う封筒、どれにしよう・・・と選ぶのが毎度楽しみ。
カードはたくさんストックしてるけど今や手持ちの半分はPrintsのカードかも。
香港にもお店が有るけど日本にも有ったらいいのに・・・。



a0090126_13192372.jpg
シンガでのお買い物ではなく、成田空港でのお買い物ですが・・・。
何気なく手に取りぱらぱら見てたら良さげだったのでママさんが買ったガイドブック
今回の旅ブログでも何回かリンクさせて頂いてます
シンガポールに住んでいらっしゃる、All Aboutでお馴染みの田嶋さんがご自分の好きな場所・
モノなどを中心に1つ1つの事柄に対し丁寧に深く紹介されてます。
旅行中飽きずに毎日毎日眺めてたのに、帰国後わたしも買ってしまいました。
写真がキレイで何度でも読み返したくなるお気に入りの1冊。
カバーをはずすと裏が地図。細かい地図ではないので初シンガの方ならサブガイド本にするのが良さそうです^^

このポップ★トリップシリーズ、全然知らなかったけど去年秋以降にソウル&バンコク編が出版済み。
そして今月香港版が発売。香港版、まだ見てないけど既に買う気満々☆


いつも通りHARNNやTHANNでボディケアもの物色したり。好きなローカルのお店で洋服見たり。
観光に、美味しいモノに、細々系のお買い物・・・十分満足な旅でした。

[PR]
by lotta-miz | 2009-08-26 11:37 | 旅 Singapore