人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国コスメビギナー。

韓国コスメビギナー。_a0090126_23361231.jpg
IKKOさんが韓国コスメの素晴らしさを語ってるのを見ていた時の感想は
メイクアップ系はお安くていいわね~・・・・・以上(笑)。
スキンケア系は韓国以外の外資ブランドに欲しいモノいろいろだし、今年の冬から使いだした
シュウウエムラが結構良く今後はそちらも更に増やそうかな~と思ってました。
なのでソウルではパックだけ買おうと思ってたのだけど・・・いざ明洞コスメSHOP巡りしたら
何だか良さげで037.gif  でもビギナーなのでささやかに↑のモノを購入。

No1&2はTHE FACE SHOPのクリームとアイクリーム。名韓美人図の弦というシリーズ。
コラーゲンがたっぷりの別シリーズに興味が有ったのだけど店員さんは韓方系のこちらの方が
お勧めとのこと。韓方系の効きそうな香りにつられつい(笑)。
使った翌朝の肌が劇的に変わ速攻性が有るわけではないけど少しずつ肌が元気になって・・・
ますように(笑)。

No3はinnisfreeの化粧水、OLIVE REAL SKIN。
とろみ系の化粧水なのでただつけただけだとベタベタ感だけ残り潤っている感はあまり無し。
でも気合いだ!的に何度も叩き込んでみたらもっち~りとした肌になりかなりいい感じ。
お料理に使いたくなるようなオイーブオイルな見た目も好きです016.gif

No4はIt's skinのCELLTOX FILLER EX。
It's skin、ドクターズコスメということをソウルに行ってから知って俄然興味深々。
注射器型のこちらはシワ改善にいいとのこと。
確かに初めてこれを使った夜の翌朝は頬がぴんと張っていたような・・・。地道に使ってみます049.gif

No5は同じくIt's skinでMD FORMULA whitening serum。美白美容液です。
美白モノはやはりドクターズコスメが良さそうな気がして。
ただ美容液だけじゃ改善の余地なしのような状態になってるわたしの肌、最近下まぶたに
マスカラがついてる~と思ったら新たなシミでした・・・(号泣)。
20代前半の頃、手足を焼きたくて日なたを選んで歩いたりと焼く努力をしてた自分にお馬鹿さん!と言いたい・・・・・・。

そうそう、確か土曜日に行ったら全品30%OFFなんてやってました。
前の日にNo4を2箱買ってたのにぃ・・・もう1日待てば良かった007.gif

No6はメイク系。Banila coのプライムプライマー。
ファンデの前に使うと肌がするするマットな質感に。ファンデーションのノリもいい感じに。

No7はMISSHAのクリームアイシャドウ。キラキラしてますが色が淡いピンクで
悪目立ちしないので目頭や眉の下にそそっと指でつけて重宝。


毎日明洞の各SHOPをぐるぐる。商品やパッケージとか見てスキンケア系で好きだったのは
ハーブが主成分のinnisfreeとドクターズコスメのIt's skin
頂いたサンプルをいろいろ使ってみてもここのが自分には合っているみたいだし他に使ってみたい
モノもたくさん。
次回行くことが有ればこちらの2つのブランドのモノを中心に物色したいです。



ソウルネタが終わらないうちに実は急遽大好きな国へ行っていました。
更新をしていなかったのに見に来てくださった皆さん、有難うございます!

by lotta-miz | 2009-07-25 00:44 | 旅 Korea