人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日のごはん。

土曜日のごはん。_a0090126_13365512.jpg
無性に豚汁が食べたくなって、独りごはんだった金曜の夜にたっぷり作成。
寝坊した翌日の朝(お昼?)ごはんは夫Xくんも参加してもちろん豚汁。
豚汁と言えばこの前豚汁に入れるお芋の種類の話をお友達としてたら断然里芋派多数。
で~も~、わたしは根っからのさつま芋好きなので豚汁と言えばさつま芋053.gif
ネギは太めに刻み、柚子の皮も散らして美味しく完食。

土曜日のごはん。_a0090126_13405856.jpg
その日の夜、お友達とぷら~っと丸の内で待ち合わせ。
急な集いだったので予約もしてなくてどこ行こうか~・・・と何となくオザミへ。
↑は前菜に選んだエスカルゴ。
一緒に行ったお友達はエスカルゴが苦手で、だって虫だよ・・・とさかんに言ってたけど(笑)。
虫でも何でもわたしエスカルゴって好きなのので。
ソースもパンにたっぷりつけてぱくぱくパンも食べ、この後出てきたメインの短角牛も完食。


土曜日のごはん。_a0090126_14231431.jpg
そうそうこの日。豚汁とエスカルゴの間のこと。
先日TVで放送して録画しておいた映画冷静と情熱のあいだを見ていたら、出かける準備で
ばたばたしていたわたしより居残りの夫Xくんの方が最後は感情移入して真剣に鑑賞。
フィレンツェが舞台なところと竹野内豊(敬称略)に魅かれて見たかったのにず~っと
見そびれてたこの映画。
もどかしかったり切なかったり、そして最後の順正(竹野内豊)のあのたまらない笑顔・・・053.gif
また惚れ直しちゃいました016.gif

by lotta-miz | 2009-01-27 16:46 | 日々のこと