フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MAMMA MIA!

a0090126_18415141.jpg

黄色い葉っぱをふさふさとまとったイチョウの木がとっても綺麗。
黄色い落ち葉までもがふさふさこんもりで、街中あちこちがふかふか絨毯みたい。
なーのーにー・・・・・・・・おとといの冷たい雨のせいか気づいたらいつの間にか近所の
イチョウ並木の木はどれも丸坊主&かろうじて葉っぱ2,3枚残したくらいの磯野波平さん状態。
本格的冬に突入か!?・・・と青空に映えてる波平さん方を見上げながらまた寒くなりました。

そんな寒い季節を吹き飛ばすようなHOTな(←死語?)映画、MAMMA MIA!(マンマ・ミーア)を試写会で観てきました。  hanaちゃんご夫妻、ご招待Thank you×5でした~^^


********************************
エーゲ海・ギリシャの小島に住む二十歳のソフィーは結婚式を翌日に控えています。
父親を知らずに育ったソフィーは、母親の日記を読み自分の父親の可能性が有る男性の
存在を知ります。
父親候補は3人。ソフィーはその3人の男性に結婚式の招待状を出すのですが・・・。
********************************

めちゃくちゃ楽しめた! 笑ったし心躍りまくりだったし070.gif
最後は拍手したくなったし、観ていただくとわかっていただけると思うのだけど思わず
コール&レスポンスしたくなりました。
フツーに会話してたのにいきなり歌いだすミュージカル映画に抵抗有る方以外なら、そして
特に女性ならほんとにHAPPYな時間を過ごせるのでは? あくまでもわたしの個人的な意見ですが(笑)。

お隣で観賞していた50歳代にお見受けした女性2人組も、元気になる映画ね~と言ってたけど
ほんと母親役のメリル・ストリープ&パワフルな熟女友達を見ているとパワーがわいてきそう。
それにしても欧米のハグの習慣っていいな~と。わたしも日本でお友達にハグハグしよう!

映画館の大きいスクリーンで観ると面白さ倍増になる映画って有ると思うけど、この映画は
間違いなく大スクリーン向き。
来年1月30日公開。公開したらまた観に行くこと確実な映画でした016.gif

[PR]
by lotta-miz | 2008-12-19 02:42 | ご紹介