人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間の覚え書き。

1週間の覚え書き。_a0090126_2312730.jpg
冬嫌いだけどそうは言っても寒いものは仕方ないので冬のいいところを考えてみました。
たとえば・・・晴れの日が多く青空がキレイ。
そんな晴れの日の楽しかった思い出でも。


1週間の覚え書き。_a0090126_2344680.jpg
3連休中、広尾の天現寺カフェにて。
日本全国から集めたスイーツが頂けるこちらのcafe。
手前の食べかけロールケーキは岡山・ローザンヌのはちみつロールケーキ。
お砂糖を使わず作ってるというこのロールケーキ、しっとり~な食感でした。
奥の食べかけは夫Xくんのロールケーキ。こちらはまた別のお味。え~と、キャラメル?ココア? かわいそうに記憶が殆どございません・・・。 
Xくん、ほんとは茨城のお店のチーズケーキが食べたかったのに売り切れて涙でした。

1週間の覚え書き。_a0090126_23123667.jpg
こちらも3連休中に銀座のスペインバル・Pero Vamosにて。
お友達Y子ちゃんのいい食べっぷり&飲みっぷりにつられ小食のわたしも最後おかしいくらいに
ピクルス一気とかしちゃいました。甘味より酸味LOVE。
写真はカウンターに並んでたリキュールの瓶。一番左はどんぐりのリキュール。
牛乳で割ったどんぐりミルクドリンク(正式にはもっとかっちょいい名前がついてます)を頂きました。
カルアミルクみたいな感じだけど香ばしさも有って朝から飲んでも良さそう!?
お酒だから良いコはそんなことしませんけどね!

北欧雑貨好きの駐在妻さん、このお店のすぐそば(泰明小学校付近)にイッタラの路面店が明日28日OPENです! 
限定マグとか有るようですが速攻で売り切れちゃいそうですよね…。



1週間の覚え書き。_a0090126_23394080.jpgそして昨日。
またもやBVLGARI銀座タワーに行ってきました。
前回とは違うお友達と参戦。晴天でお天気はばっちりだったけど一応立派に季節は冬なので完全に防寒で。
ふかふかコートにスキニーパンツはブーツin。
更にスキニーの下にはレギンスにハイソックスまで。
電車の中とか暑くて暑くて我ながらどんな罰ゲーム
なのかと思っちゃいました。
そんな苦労の防寒対策の甲斐有ってアフタヌーンティ
は快適な体温でまた満喫。


1週間の覚え書き。_a0090126_23351754.jpg



前回ソファ席が良かった~とか言いながら
ソファ席の写真を撮っていなかったので
今回はバシバシと。
でも晴天すぎて液晶画面が光って良く
見えず、結局テキトーにバシバシ撮影。
出来上がりは素敵度がイマイチorイマニ
で伝わらない写真・・・。



1週間の覚え書き。_a0090126_23493022.jpgこの後お友達とあちこちぶらぶらして夕方スタバに
寄ったらなんと日ハムの〇ルビッシュ選手が偶然
来店!
TVで観ててフツーにかっちょいいと思ってたけど生〇ルは背がとっても高くてスーツをびしっと着こなし
お友達と一緒に完全に一目惚れ。
夜、ニュース見てたらその日ゴールデングラブ賞の授賞式が有ったみたいで同じスーツ着てました。
あのスーツ、一緒にわたしが選んであげたのよ~と思わず妄想半島暴走(笑)。お友達にもその旨メールしたらお大事に・・・との返事(失笑)。
←は丸の内仲通り。
今年はゴールドのプレーンなイルミネーション。
それにしてもツリーを見てもイルミネーション見ても
まだ血が騒がない・・・。今年もあと1ヵ月ちょっと・・・という現実を全然受け入れてないみたいです(汗)。

by lotta-miz | 2008-11-27 23:55 | 日々のこと