人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みはまずKLへ。

9月12日から18日まで夫Xくんとシンガポール&マレーシアへ夏休み旅してきました。
夜中近くにまずシンガポールに到着。
1泊だけして翌朝の便でマレーシアのクアラルンプール(KL)へ移動し3泊。
その後またシンガポールに戻って2泊して帰国。

KLはXくんは出張で結構来てますがわたしは初めて。KLと言えばやっぱり・・・・・・・。

夏休みはまずKLへ。_a0090126_16495349.jpg
これこれ。ペトロナスツインタワー
88階建てで高さは425m。おお~~~これか~~~~っと上ばかり見上げてました。

夏休みはまずKLへ。_a0090126_16524941.jpg
泊ってたホテルはこのタワーから歩いて数分。ホテルの窓から撮った写真です。
中秋の名月前夜、タワーの間からまさに名月がのぞいてました。


夏休みはまずKLへ。_a0090126_16543972.jpg
昼間のタワーはThe・迫力といったたたずまいですが夜はシルバーにライトアップされて
迫力に加え近未来的な、異次元ぽい雰囲気かもしだしてました。

KLの人達はどこかよその町や国に行って、帰って来た時このタワーを見ると
あ~帰ってきた~とほっとするのかな。
わたしも滞在時、市内を移動してる時など見えるかな~とついつい探したり。
すくっとしたこの姿は3日間の滞在中、わたしの心のよりどころ・・・になってたのかも006.gif

by lotta-miz | 2008-09-20 17:35 | 旅 Malaysia