人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見の後に、前に。

お花見の後に、前に。_a0090126_157388.jpg
新宿御苑でお花見をした金曜日、14時からはアフタヌーンティ@パークハイアット東京
女子4人+babyでsiroちゃんのお誕生日のお祝い。
紅茶やハーブティを何種類もおかわりしながら、3段トレーのアフタヌーンティ。
そして更に店員さんがトレーに載せて時々持ってこられるフィンガーフード&一口サイズの
デザート各種をぱくぱく頂きぺらぺらおしゃべり。
めっちゃ可愛いbabyをかわるがわる抱っこして至福の時。

お花見の後に、前に。_a0090126_255480.jpg
                        気づけばすっかり夜。
       41階のここピークラウンジ、方角的に富士山が見えるはずの窓側の席。
      霞んでいて残念ながら富士山は見えなかったけど十分綺麗な景色でした。
        この後、hanaちゃんに連れられおでん屋さんへ。ついでにたこ焼きも食べてまたまた満腹。


お花見の後に、前に。_a0090126_2364769.jpg
翌日土曜日。
女子3人で都内唯一(らしい)デンマーク料理のお店、乃木坂にあるCafe Daisyに集合。

ロイヤル・コペンハーゲンのお皿に温もりいっぱいの北欧家具にランプ。
わたしがお願いしたのは鶏胸肉のグリル・ハニーマスタードソース。写真はお友達の食後のデザート。
日がさんさんとふりそそぐ明るい店内で、ついつい長居。


お花見の後に、前に。_a0090126_19254034.jpg
お店のすぐそばにある国立新美術館のミュージアムショップに寄った後は桜を眺めつつ
ミッドタウンへ。
ちょこちょこお買い物した後はB1Fのとらやで休憩。 唐長の唐紙を使ったインテリアが可愛いです。

お花見の後に、前に。_a0090126_19271851.jpg
あんこが苦手で和菓子はどうもダメで。で、羊羹も食べないけどとらやの羊羹ならOK。
この日はミッドタウン限定の山桜はちみつという特製羊羹をいただいてみました。
はちみつの甘み、美味しい~。羊羹よりもっと軽い口当たり。 の写真はとらやHPより。
みんなそれぞれ、葛きりや和菓子を楽しんで引き続き笑ってばっかりのトーク。

綺麗な桜に楽しい美味しい食事にお茶。花より団子・・いやいや、ちゃんと花と団子

by lotta-miz | 2008-04-07 20:00 | 日々のこと