人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコクであっちこっち

バンコクであっちこっち_a0090126_1631686.jpg去年行けなかったバンコクの観光
ポイントをさくさくと。

こちらは小高い人工の丘の上に
立つワット・サケート←。
螺旋階段をぐるぐる昇り頂上へ。
70mほどの高さのテラスから見る
バンコク市街。
真夏の都市バンコク。
風は強いけど全然寒くないのが
南国に来たんだわ~と実感。




バンコクであっちこっち_a0090126_16491166.jpgウィマンメーク宮殿と様々な博物館。
ラマ5世の別荘だったという総チーク材の建築物
ウィマンマーク宮殿。
数々の調度品や食器が展示されていて、宮殿内の
リビングや寝室、書斎などを見てまわれます。
英語とタイ語のガイドツアーが有ってガイドさんの説明を
聞きながら回るのだけど、カメラ等はロッカーに預けないと
ダメなので残念ながら内部の写真は無し。


→は広大な敷地内に有った博物館の1つ。
こちらも様々な銀細工やアクセサリーなどが展示
されていて興味深かった。でもやはりカメラ禁止。
この他にも象博物館やタイシルク博物館など複数
の博物館が見学出来て楽しめました。


バンコクであっちこっち_a0090126_171269.jpg
宮殿に博物館、そして国会議事堂やら動物園までが有る
緑いっぱいの広大な敷地。
のんびり~とした雰囲気の中、←こんな方まで悠々と
いらっしゃいました。

あの・・・結構大きくて怖いんですけど・・・。
体長60cmは有りそうだけど放し飼いしてて大丈夫なの? 
てゆーか別に飼われてるわけじゃなくバンコクってフツーに
こうゆう方がいるのでしょうか?



バンコクであっちこっち_a0090126_17123045.jpg黄金の涅槃像で有名なワット・ポー→。
去年も来たけど涅槃像だけ見て移動してました。
敷地内は意外に広く見所は涅槃像だけではなく。

今回はここワット・ポー敷地内に有るタイ式マッサージの総本山のマッサージ学校でマッサージしようと。
マッサージはフットと全身の2種。
フットなら今すぐ出来るけど全身だと20分待ちよ~と。
でも昨日の飛行機疲れもたまってるし20分待ちなら
もちろん全身で。

バンコクであっちこっち_a0090126_17253438.jpg




これがほんっと気持ちよかった!
わたしの担当は40代と思われる女性。
足の裏とかも使って全身ぐりぐりもみもみ。
背中は背骨1本ずつほぐしてく感じで、マッサージで普段あまり痛いとか思わないわたしも痛かった。
でも基本的にはソフトなマッサージ。だけどすっきり。
夢のような1時間はあっという間で終わった頃には
身体もすっかり軽く。
日本ではありえない安さでこんなに良くしてもらえてほんとアリガトウ~なのでした。

by lotta-miz | 2008-03-26 21:01 | 旅 Thailand