人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちもドキドキ。

どっちもドキドキ。_a0090126_214116.jpg
またまた映画ネタです。今週は2本の映画を観ました。
まずはお友達とプライスレス 素敵な恋の見つけ方

***********************************
玉の輿を狙ってお金持ちの男性を次々と渡り歩き、あれこれ貢がせている女性イレーヌ。
そして高級ホテルのウェイターとして働く、気の弱い男性ジャン。
偶然出逢った2人、イレーヌはジャンのことをお金持ちと勘違いし、一夜を共に。
しかしイレーヌはジャンがしがないウェイターと知ってジャンの元を去ってしまう。
イレーヌを忘れられないジャンは彼女を追って南仏ニースへ・・・。
***********************************

主役の小悪魔イレーヌはアメリのオドレイ・トトゥ
人の善いジャンに対するその小悪魔っっぷり、憎たらしい~・・・だけど毎日を生き抜いてく
ための術としての必死さが伝わって憎みきれない。

ジャンを演じた俳優の方、フランスで有名なコメディアンだそうで、道理でくすくす笑っちゃう
ポイント多数。
オドレイ・トトゥはえ~~~ってくらい細くて細くて折れちゃいそう。
お金持ちに買ってもらったゴージャスドレスをとっかえひっかえで羨ましい!

ニース・モナコの美しい風景と高級ホテルに高級ブランドの衣装・アクセサリー。
旅行していっぱいお買い物しちゃった気分を味わえて楽しかったです。


どっちもドキドキ。_a0090126_22131379.jpg
こちらは今日夫と観てきたバンテージ・ポイント

***********************************
場所はスペイン・サラマンカ(←どこ?)。テロ撲滅サミットに出席中のアメリカ大統領。
大盛り上がりの大群衆の前でスピーチをしようとした時に何者かに狙撃されてしまう。
逃げ惑う人々で大パニックの中、大統領の警護をしていたバーンズ(デニス・クエイド)は
犯人を捕まえられるのか・・・。
***********************************

狙撃現場にいた8人の視点で事件の前後を繰り返し見せます。
少しずつ真実や登場人物の繋がりがわかっていって「え~そうだったの!」と。

それって・・・とつっこみドコが色々有ったり、90分と短い時間のせいか終わってみると
あっさりまとめちゃってる感も有るけど、息するのを忘れちゃうくらい緊張のシーン多数。

2本とも違ったタイプのドキドキ感を味わえました。

by lotta-miz | 2008-03-15 23:00 | 日々のこと