人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり刺繍好き

ハンカチやランチョンマットなどの布物にちょっと刺繍が入ってるとそれだけで惹かれがち。

旅先で見つけた刺繍モノ・香港編
やっぱり刺繍好き_a0090126_1231213.jpg
左上はおととし香港に行った時にGET。十二支12種類の動物の刺繍。
ちなみにわたしは午年では無いのだけれど一番気に入ったのがこちらだったので。
右上は先日の旅行で。
中国には農村風景や暮らしぶりを描いた農民画という絵があるけれどこれはその刺繍版。
刺繍画、何種類も有ってみんな可愛くて。全部並べて旅友siroちゃんと迷いに迷いました。
どちらもスタンレーマーケットで見つけました。

やっぱり刺繍好き_a0090126_1234531.jpg
UPにするとこんな感じ。馬ちゃんの愛くるしさ、そして農民画の素朴な風景がお気に入り。


やっぱり刺繍好き_a0090126_2283942.jpg
こちらも先日の旅行で。 同じくスタンレーマーケットでGETしました。
刺繍画に続きまたsiroちゃんとかなりはまって何色も比べっこ。
小鳥ちゃんがいるタイプorいないタイプ、また一見同じに見えても刺繍糸の配色がビミョーに
違ってたり等チェックポイントがいろいろ有ったので相当吟味。
数百円のモノだけど妥協せず、より気に入ったモノを見つけたいものです!

やっぱり刺繍好き_a0090126_22135074.jpg
UPです。ウチのコ達可愛い~っとなでなで。 
by lotta-miz | 2008-02-02 13:06 | スキなこと・もの