人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の紅葉、そして黄葉。

成田空港に行く用が有ったので成田一の観光地、成田山にもさっくり立ち寄り。
成田山は立派なお寺だけでなく、魅力的な食べ物系のお店充実の参道が有ります。
でもそれだけで終わらせたらモッタイナイ。お寺の裏の成田山公園紅葉中です。
注・12月1日現在です。でもってもう真っ盛りの時期は過ぎてた・・・と思われます。

12月の紅葉、そして黄葉。_a0090126_2273341.jpg
16万5千㎡と何気に結構広く、こんな大きな池も有って。池に映る紅葉を見るのもまた良し。 
       ついここで一句も出ちゃったり!? 『古池や・・・・・・・』 ん? 既に盗作気味?


12月の紅葉、そして黄葉。_a0090126_22141213.jpg
    こちら黄色い世界。木が大きいからほんと見事。黄色い天井を見上げて口あんぐり。


12月の紅葉、そして黄葉。_a0090126_22154649.jpg
    寒い冬が終わって咲き乱れる桜も興奮するけど紅葉もこんなにいいものでした!
       「この前の箱根の紅葉より見事だわ~」って言ってる方も。


12月の紅葉、そして黄葉。_a0090126_2331934.jpg
          こちら、落ち葉の絨毯。それはもう見事にあちこち敷き詰められて。
     去年も紅葉の時期に来たはずだけど時間が遅くてちゃんと見れなかった・・・。
紅葉ってこんなに素晴らしいものなのね~と、山道を鼻息ブーブーで大興奮でございました。

by lotta-miz | 2007-12-04 22:32 | 日々のこと