人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいから仕方ない

美味しいから仕方ない_a0090126_1234542.jpg食べだしたら止まらない食べ物。
わたしの場合今週はコレ。京都・亀屋良永御池煎餅
このお煎餅の事は以前もUPしたのだけど、先日デパートの
京都物産展で久々のGET。
さくさくっ・・・甘さじわじわ~の美味しさをふたたび堪能中。
この前なんか夜中2時に食べだして絶対3枚で止めよう・・・と決意したのにやっぱりダメだった・・・。
美肌作りとは無縁の生活です。

ところでデパートの物産展ってどうしてあんなに楽しいのやら。
特に泣く子も黙る(笑)、北海道物産展と京都物産展。
この2大物産展で何も買わずにスルー・・・なんてマネは
わたしには絶対無理!あ~九州物産展も呼んでいる・・・。


美味しいから仕方ない_a0090126_12211939.jpg甘いお煎餅をいただくと次は酸っぱいものが欲しくなり。
なのでこれ、ノーベル男梅キャンデー。
今年の春頃見つけてから、迫力のパッケージに惹かれ
今まで何袋リピート買いしたかわかりません。
間違いなくわたしの2007上半期ベストお菓子の1つ。
1粒に梅1つ分の梅果汁入り。
梅干し好きにはたまらない内容です。
飴なのでもちろん甘さも有るけどこの梅の酸味がなんとも。
パッケージの心にしみる梅ぇ味って何故にダジャレ?って
小さくツッコミながらも偽りない。

というわけでこちらも開けたら最後、止まりません!
悪肌作りに加え虫歯作りも絶賛展開中かも・・・(汗)。

by lotta-miz | 2007-10-13 12:49 | スキなこと・もの