人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホーチミンシティのホテルも。

ホーチミンシティのホテルも。_a0090126_1561214.jpg
宿泊したのはHotel Majestic(マジェスティック)。
お部屋のバルコニーからはこじんまりしたプールが良く見えます。
誰かがゆったり泳いだり日光浴したり、時には弾けるような笑い声で水掛け合ったりする姿を
わたしも朝の光の中のんびり眺めて・・・・・ってのぞきかいな?(笑)
コロニアル建築のこのホテル、とってもいいホテルでした。


ホーチミンシティのホテルも。_a0090126_032022.jpg
Majesticのロビーとお部屋。
お部屋は天井が高くとってもキレイ! 木の床に木の家具にクリーム色の壁が居心地良好。
最初、第一希望のホテルが満室で取れず、Majesticにするかもう1つの大型ホテルにするか
ものすっごく迷ったけどこっちにして正解。
宿泊された方のコメントでシャワーのお湯の出が悪いと書かれてるのをネットで読んで気になって
たのだけど滞在中は絶好調でお湯出まくりで安心。
洗面台が小さくて使いづらいとこも有ったけどそれもいっか・・・みたいな心地良いお部屋。
いつかまたHCMC行ってもやっぱりここに泊まってしまうかも。



ホーチミンシティのホテルも。_a0090126_143422.jpg
だけどここ↑も是非ぜひ泊まりたい!
05年OPEN、こちらもコロニアル調のデザインのパークハイアットサイゴン
太い円柱が印象的なロビーに入った瞬間、興奮しました。
優雅なこの感じすっごくいい! ちょっと館内うろうろしただけでものすっごくわくわく感。
目に入るモノがアジアン&ヨーロッパMIXな感じで、全て気に入ってしまいました。 
ホテルはこういう高揚感いっぱいになるような雰囲気が、わざわざ来た甲斐も有って嬉しいです。
ところで夫XくんはOPEN直後のハイアットに出張で宿泊済み。お部屋もNICEだったとか。


ホーチミンシティのホテルも。_a0090126_18967.jpg
椅子の背もたれのクッションカバーも可愛かった右上の
ラウンジでハイティーを。ハイティーはう~ん・・・。
メニューはサンドイッチにケーキに・・・・・春巻きだったような。

ホーチミンシティのホテルも。_a0090126_1102169.jpg






         この紅茶のポット→が可愛くて。
         ド・ストライクに気に入ってしまいました。


ホーチミンシティのホテルも。_a0090126_1171082.jpg

明日はHCMCからシンガポールに戻る・・・という
この日。まったりお茶をハイアットで楽しめて良かったです。で、また夜もお食事に再来訪。
ベトナム最後の夜はハイアット1Fのイタリアン。
ここで頂いたニョッキはわたしの人生で一番美味しい
ニョッキでした。

Majesticもだけど、ハイアットのスタッフもすごく
教育されてる印象。
サービスがさりげなくてお客さんに対しとっても目を
配っているのがわかります。ちょっとカメラ出してると
お撮りしましょうか?とにこやかに声掛けてくれるし。


くつろげるお部屋で毎晩過ごせて、モダンなホテルでお茶やお食事も出来て大満足な滞在★

by lotta-miz | 2007-10-01 22:33 | 旅 Vietnam