フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KOBE・KYOTO発

a0090126_2341116.jpg以前も書いた神戸北野ホテルのイグレックプリュス+
夫が先週大阪出張だったためお店の有る大阪の大丸で
新たなコンフィチュールをお土産に買ってきてくれました。

彼のお好みセレクトは苺とバナナ&栗とバニラ。
苺とバナナ味は、バナナの味は控えめで美味しい苺ジャム。
栗とバニラ味は、う~ん香ばしい栗っ。

ところでこのイグレックプリュス+。4月末OPENの新丸ビル
出店されるそう。フレンチレストランにカフェも同時OPEN。
お取り寄せまたは大阪・神戸に行かなくても入手可になるのは
嬉しいけど何でもTOKYOで簡単に入手できるのは有り難み感が
薄れていくような・・・。これって贅沢な意見?



a0090126_17581646.jpg関西系でもう1つ美味しかったものを。京都でGETした林万昌堂
甘栗。このお店、130年の歴史が有る甘栗屋さんだそう。

わたしは甘栗焼き栗大好き。ここの甘栗は素朴で美味。
美味しくない甘栗って渋皮がむきにくいと思うのだけど
こちらのは小粒なんだけど渋皮がきれいにむけてGood。
このラッピングもレトロで何だか可愛い。紐に指をかけてぶらぶら
させながら持って帰りたくなります。

HPを見るとここのお店の甘栗にかける情熱がひしひしと。
ネットでも購入可だけど、お店で出来たての甘栗を食べたい。
是非TOKYOに出店してほしい・・・なんてさっきと言ってること違うけど(苦笑)。
[PR]
by lotta-miz | 2007-04-05 23:49 | ご紹介