人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコクで夜もおなかいっぱい

アフタヌーンティでおなかいっぱいだったけどマーケットまわって観覧車乗って少しは
おなかこなれ・・・てない。まだ満腹気味。
でも今夜はこのためにバンコクに来たといってもいいお店に行くのです。
満腹でもなんでもとにかく行かねば!

バンコクで夜もおなかいっぱい_a0090126_22135947.jpg向かったのは高層ビルステートタワー。
このビルの63階~67階に数軒のレストランが
有り、屋外でお酒や食事が戴けるんです。
←最初に行ったDistil というレストランのBAR。
お店のHPの写真です。わたし達が行った時刻は
もう日が沈んだ後だったけど丁度どこかの花火が打ち上げられて。花火を眼下に観賞。
柵ではなく強化ガラスで囲まれてるから景色がほんとに良く見えて最高!

風が強いけど寒くない。やっぱりこの南国気候はいい!
茶色いクッションにもたれて座面が縦に長~いソファでほとんど横に寝そべった姿勢で
皆さん盛り上がってました。 素晴らしい景色と雰囲気効果で、満腹だったはずのわたし達も
なぜかビールが進んでしまう。



バンコクで夜もおなかいっぱい_a0090126_2244780.jpgさーて次は念願のSiroccoというレストラン&BARへ。
上のDistilの斜め下の位置になるのかな。
案内されて来たのは金色に光るドーム。その先の光る
階段の前にはまた素晴らしい光景が有りました。



バンコクで夜もおなかいっぱい_a0090126_2246408.jpg




SiroccoのHPより→。
写真は夕暮れだけどわたし達が行った夜の光景は暗闇の中に各テーブルのキャンドルが揺れて、その奥に光るバーカウンター(写真のブルーの所)が浮き立って見えてほんとにかっこいい!思わず2人で歓声。


まずはお食事。テーブルの横に植え込み。そしてその向こうに強化ガラス。
景色がよく見える中でお食事。63階だから風は強いけどフォークやナイフは転がらないように
なのか握るところが三角になってるモノ。重くてちょっと握りにくかったけどお食事は美味。

食後はBARエリアへ。ここはスタンドBARで胸の高さくらいの強化ガラスのぎりぎりのとこに
立って下の景色を楽しめるのです。これ、高所恐怖症の方にはかなり危ない場所では?
だってこんな低いガラス板1枚で63階のビルの端っこにいれちゃうなんて。
日本では有りえない・・・でしょうね。

夜風を思いっきり感じて戴くお酒にお食事。
そしてぐるーっと見渡せるきらきらしたバンコクの夜景。
この日お誕生日だったXくん、最高のバースデーナイトだったハズ。
バンコクでまた行きたいお店です!

by lotta-miz | 2007-03-28 00:10 | 旅 Thailand