人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜はまだまだだけど・・・in 京都 ②

京都で美味しかったお店。

桜はまだまだだけど・・・in 京都 ②_a0090126_0434910.jpg  京料理の技魯技魯ひとしな。お料理は1コースのみ。
  小さいお店の中はお客さんぎっしり。

  竹の子&ふきが苦手なわたし。でもこの日出てきた
  これらのお料理は美味しく完食!
  我ながらビックリ。オトナになりました・・・。
  ひとえに技魯技魯マジックのおかげ。

              出てくるお料理はもちろん、器も素敵。
桜はまだまだだけど・・・in 京都 ②_a0090126_1594974.jpg








桜はまだまだだけど・・・in 京都 ②_a0090126_016613.jpg


技魯技魯ひとしなの卵焼きも美味しかったけどここ←
丸太町十二段家の卵焼きもかなり高得点!
BIGな卵焼きはお味がしっかりついていてとっても
ジューシーだった♪
桜はまだまだだけど・・・in 京都 ②_a0090126_0122654.jpg
           
           十二段家はぶぶ漬け(お茶漬け)のお店。
            暖簾をくぐって引き戸をがらがら開けて。
                   レトロな雰囲気の和な店内。
板張りの床にぺったり座って(テーブル席も有り)ぶぶ漬け。

おひつにたっぷりごはんを入れて持ってきて下さいます。
   お漬物は8種。お漬物もお茶漬けも大好き。完食~。




桜はまだまだだけど・・・in 京都 ②_a0090126_0474663.jpg老舗コーヒー・喫茶店、イノダコーヒー(本店)。
早起きしてホテルを出てここで朝食☆
天井高くて開放感ある喫茶店。
店員の男性、白いJKに蝶ネクタイ、黒いズボン(パンツではなくあえてズボン、またはスラックスといいたい感じ)。
内装も雰囲気も昭和のレトロなムード。
ガイドブック持参の観光客チームもたくさんいたけど地元の
常連さんらしきおじさま(おじい様)方もたくさん。


桜はまだまだだけど・・・in 京都 ②_a0090126_138444.jpgチョコクロは好きだけど普通のクロワッサンて普段の
わたしには有り得ない選択。
でもここのクロワッサンはバターの香りたっぷりで
食欲刺激。熟睡しててもこのクロワッサンが鼻先に
来たら絶対起きると思う。それくらい美味しい匂い。
食べてみたら、これまたとーっても美味しかった!

クロワッサンの何が有り得ないのかと言うとカサカサの
生地が苦手なので。でもここのクロワッサンはそ・れ・が
いいのねーと生まれて初めて実感しました☆


桜はまだまだだけど・・・in 京都 ②_a0090126_1271317.jpg
美味しいもの食べれて食系はほぼ満足。
写真は無いけど祇園でお茶した小さいこれまたちょっと
レトロな喫茶店(けしてカフェではないです)のチーズケーキ、めっちゃ美味しかったし。
マスターと、呼びたくなる多分店長のおじ様に聞いたら
こちらのケーキは娘さんの手作りだそう。
それ聞いてほんわか暖かい気分になりました。

今回の旅の反省。またしても葛きりの鍵善に行けず・・・。
リベンジだわ!て、わけでまた逢う日までサヨナラ京都~!

by lotta-miz | 2007-03-18 00:41 | 旅 Japan