人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタスタ

      スタバで勉強すること=スタバでstudyからスタスタって言うらしいけど・・・。
      この言葉、随分前に何かで読んで知ったけど使ってる方聞いたこと無いです。

        それはそうとわたしもよくスタスタを。昨日のスタスタの友はこれら↓。
スタスタ_a0090126_2313082.jpg
左は桜の塩漬け風味のさくらシフォンケーキ。只今緊急ダイエット中なので2人で1個を
半分コ・・・・・・・・・・・・・・・のはずが4分の3はわたしがぺろり・・・。

右はドラえもんの英語版(出版:小学館)。中身はふつーに漫画です。
でも会話が英訳されててのび太もジャイアンもみんな英語で喋ってる・・・ちょっとジェラシー(笑)。
日本語のセリフも一緒に載ってるのでこうゆうことはこんな風に言うのねーというのが
すぐ確認出来て便利。

日常英会話は中学文法で十分!と信じてるので文法のお勉強はもう卒業したことに。
最近は愛するドラえもんで軽ーく息抜きなお勉強。

by lotta-miz | 2007-03-12 23:40 | 日々のこと