フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぜったいお取り寄せ

神戸北野ホテル 。いつか泊まってみたいなーと思っているのは私だけではないはず。
どんなホテルなんだろうとクリスマスイブの日、異人館巡りの帰りにお茶をしに。
でもこの時、カフェはクローズしていてお茶できず(涙)。
ロビーをちょっと見せて頂いたのだけどシャンデリアがきら~ん。白い壁に落ち着いたムードを
添えるアンティーク家具。おうちに呼ばれたみたいなくつろぎ感が有る暖かムード。

さてさてホテルの前には北野ホテル総支配人&総料理長プロデュースのショップ、
igrek plus(イグレックプリュス)が。
食の総合ブティック、ということでホテルで提供されてるコンフィチュール(ジャム)やパンを始め
ドレッシングやオイル、トマトソース、ワインなど様々な品揃え。

a0090126_1422574.jpgで、このコンフィチュール、ミルク味のモノ、果物
そのもののモノ、2つの味を合わせたモノなどなど。
試食でいちごミルク味を頂いたのだけど
こ・れ・がいちご+練乳な味で美味しい~!
数種有るミルク味、迷ったけどわたし達は
紅茶ミルク
味をお買い上げ。
コクの有る、だけどすっきりした味わいの
美味しいロイヤルミルクティー!好きな味!
他にも色々気になるモノが有って
例えばルビーグレープフルーツとライム
例えばマンゴーとオレンジの胡椒風味
例えばいちじくと洋梨などなど。
ミルク味は全部美味しそう!バニラミルク
フランワーズミルクに惹かれます。

a0090126_1115679.jpg

神戸では『日本一おかき処 播磨屋』というおかきのお店にも
行ってみました。
わたし、このお店知らなかったけどママさんは知っていて
一番人気という朝日あげをあげたら大喜び。ほんとあとを引く
美味しさでお土産に持っていったわたし達も一緒にサクサクと。
お米の粒々感がGoodなお煎餅助次郎も大好評!
香ばしくってわたしの大のお気に入りに。

おかきもコンフィチュールも今後お取り寄せしよう~っと
堅く決意。
ちなみに播磨屋は虎ノ門に店舗有りのよう。要チェック!

[PR]
by lotta-miz | 2007-01-11 00:21 | ご紹介