人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年越しカウントダウン!

2日で新年なんて考えられない!月日が経つのが年々早くなっていく気がして
恐ろしいくらいなのだけど・・・。日々無駄に出来ないです!

今日はお友達2人と表参道のOFFICNA di Enricoへ。
シェフ、エンリコ氏は英国王室総料理長、米国・ホワイトハウス総料理長、世界各地の
名門ホテル・レストランの総料理長として活躍した人なんだそう。
ダイアナ妃も好きだった、というお料理。ものすごーく期待して行ってみました。

年越しカウントダウン!_a0090126_2263936.jpg写真はお店のHPよりお借りしました。
メニューは3コースのみ。5800円、8800円、12000円(別途
サービス料10%)くらいだったかな。
HPには3800円のコースも紹介されてたけど今日は
そのコースは無く。
5800円のコースと、お昼だけどグラスワインをお願いしました。


味、サービス、インテリアとかを見ると残念ながら100点のお店ではなく…。
ちょっと辛口?でもあくまでもお値段からすると・・・なので。
メニューは多彩でプリフィクス。前菜からとっても悩んだので食べ比べたら面白いかも。


年越しカウントダウン!_a0090126_2435076.jpg
夕方になると表参道はライトアップ。高さ6mの塔の灯りによる8年ぶりのライトアップ。
けやき並木のライトアップしていたのはもう
8年も前のことだそう!
ほんとに年月が経つのは早い・・・。

和な感じのこの塔。灯りの色がグリーンに
なったりオレンジになったり。
優しい色みの塔がずらーっと並び、車道の上には明治神宮の提灯もずらーっと。

師走ってせわしない季節のはずだけどこの
灯りを見ているとのんびりした気持ちに。
まぁ、私はいつでものんびりしてるけど(笑)。


今日は気温も低く風も冷たい1日。でも歩いてる人たちの顔はリラックスモード。
年末の慌しさよりも、ゆったり感が感じられて穏やかーな空気。
2006年もあとわずか。明日もHAPPYに過ごして楽しい新年を迎えます。

by lotta-miz | 2006-12-30 23:58 | 日々のこと