フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

角質ケア

お肌にとっても気を使う季節。ものすごーく乾くし。ドライ肌の私は、乾きまくって
ぴきぴき言ってます。冬は角質が厚くなっちゃうのできちんとケアして化粧水やクリームが
お肌に入るようにしないといけません。


わたしのスキンケア製品はほぼランコムなのだけど角質ケアで今のお気に入りはクリニーク
ターンアラウンド15ミニッツ フェーシャル

a0090126_22543896.jpg肌に薄く塗って15分後にクリームが乾いた
ところで優しくこすり落とすとお肌がツルツル~というモノ。
発売されたのは夏? 発売後すぐ使いだした
のだけど最初は全然ぽろぽろ落とせなくて。
何度か試して分かったのだけどクリームが乾く
迄15分では足りず。私は30分位経ってから
落としてます。使用後はほ~んとツルツル!
しかも絶対色白になってるのが嬉しいです。



a0090126_23244997.jpg身体の角質はいつもはボディソルトで。でも先日お砂糖の
スクラブを使ってみました。
確かソニプラで1ヶ月くらい前に買ったような・・・。買ったことを
すっかり忘れてました。
お砂糖のスクラブって初めて使ったけどお塩と違ってぴりぴり
することが無く。でもわたし、あのぴりぴり感もけっこう
好きなんだけど・・・。

ところでお風呂上りのボディクリームやミルクって身体に
水分が残ってる時に塗るとより潤うって話を最近聞きました。
身体の水分をタオルで完全にふき取ってから塗る必要無いそう。
ボディオイルの時はそうしてたけどクリーム系の時は水気とってから塗ってました・・・。
今迄してきたことが残念!



これからますます北風ぴゅーぴゅーな季節。
自分磨きにいそしみ心も身体も潤わせたいです!

[PR]
by lotta-miz | 2006-12-01 20:48 | ご紹介