人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅のおみやげ

旅行記は大好評のうちに終わったはずだけどちょっと番外編で。

ザルツブルグに紅茶の専門店が有りました。
紅茶大好きなのでもちろんすすす~っとすいこまれて入店。
店内に入るといろーんな紅茶の茶葉がずらーっ。
感じの良い女性の店員さんにちょっとご相談。

「私、フレーバーティーが欲しいなと思ってます。好きな香りはレモンやマンゴーやオレンジ。
お勧めはありますか?」
「有りますよー。あなたが今言ったもの全部がブレンドされてるお茶が。
他にも○○(ヒアリング力弱く不明)が入ってて香りがとっても良くてベラベラ・・・・・・・」

1つのお茶に私の欲しいモノ達+αが入ってるのがちょうど有ってラッキー。
オレンジ+レモンなら有りそうだけどそこにマンゴーも入ってるのは嬉しいし。
香りも気に入ったのでオススメのそのお茶をお買い上げ。
また明日も来ちゃうかも~バァイとお別れ。


翌日。そうそうママさんにも紅茶のおみやげ・・・と思い、予告通りまた行きました。
あ、昨日の店員さん発見。
「今日は母への紅茶を探しに来ました。母が良く飲むのはアッサムやセイロンティー。
何かお勧めは有りますか?」
「有りますよー。アッサムとセイロンをブレンドしたお茶が。味わいはベラベラベラ・・・・・」
またブレンドがオススメ? せっかくですのでそれ頂きます。

マンゴーオレンジレモン+αティーはとーっても美味しくてさっぱりすっきりした味わい。
しばらくこれに夢中かも。

旅のおみやげ_a0090126_101216.jpg


写真の陶器のお人形はVilleroy&Boch
(ビレロイ&ボッホ)のモノ。
今回の旅で2個ゲットして自分とママさんに。

そりに乗ってGO!GO! 冬ムード満載。
冬キライだけどこのコ達は可愛い。
もともとつやつやなのに毎日なでまわしてる
からますますつや肌。うらやましい!




旅のおみやげ_a0090126_10502927.jpg

ビレロイ&ボッホといえばこのカップとプレート。
カップの横にはクッキーよりもお煎餅載せて
和洋折衷でばりばりしたいです。

by lotta-miz | 2006-11-22 21:39 | 旅 Europe