人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュンヘンいいです!

ただいまー!ミュンヘン&ザルツブルグに行って来ました。
2年ぶりのヨーロッパ。やっぱりステキ~。きゃいんきゃい~んと子犬並に大騒ぎ。
行く前の天気予報では雪マークを見て泣きそうになったけど日頃の行いの素晴らしさが
報われお天気はほぼ良好! 気分は最高!!

何をどーやって旅行記UPしたらよいのか疲労でまだ途方に暮れているので
今日のところはとりあえず何気ない街の風景@ミュンヘンで。
コート着てニット帽かぶってマフラー巻いて手袋して腰にカイロ貼って街歩きにレッツゴー!
(注:寒がり屋です。そして豆知識だけど冷えは腰から入るそう!カイロはおなかより背中に
はるといいそうです。)


ミュンヘンいいです!_a0090126_21122684.jpg


ミュンヘンいいです!_a0090126_21124433.jpg


ミュンヘンいいです!_a0090126_21125699.jpg



ミュンヘンいいです!_a0090126_2119208.jpgミュンヘンはしっとり落ち着いていて
すごーく居心地良かったです。

ヨーロッパって大好きで行くと気分は
ものすごく馴染んでるけど(見た目は
めっちゃ浮いてますが)でもやっぱり
私は旅人・・・って淋しさも感じたり。
でもミュンヘンはそんな感じがなぜか
しなくて。





ミュンヘンいいです!_a0090126_21244365.jpgミュンヘンの人も感じが良く更に居心地良く。
街並みはもちろんヨーロッパで歩いてる人も圧倒的に白人で外国なんだけど旅人ならではの疎外感は感じなくて。
もちろん実際住むといろんな面が見えて
くるのだろうけど。それにしても日本人
観光客より断然中国系の人が多かったです。
銀座などでも数年前まで韓国語良く
聞いたけど今は中国語が多く聞こえて
くるような。


お店はクリスマスグッズやクリスマスお菓子でいっぱい。 
そして秋のヨーロッパといえば焼き栗。今回も焼き栗スタンドに何回立ち寄って
買って食べたことか・・・。
日本でもプランタン銀座の前かなんかで焼き栗スタンドが出て売ってるときに食べたこと
有るけどなんだかやっぱり違ってるような。日本はやっぱり焼き栗より甘栗?

というわけでこれからまだまだ旅行のことひっぱります!

by lotta-miz | 2006-11-13 21:54 | 旅 Europe