人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sugar&Spice

人生もおやつ甘いだけではダメ。刺激も必要・・・?
人生はまぁ人それぞれだけどおやつは甘系が続くとそろそろ塩味が欲しくなる。
新潟のお煎餅のお店瑞花。ここのお煎餅美味しいからスキ。
デパ地下以外だと銀座に路面店が有ります。



Sugar&Spice_a0090126_18433748.jpg路面店に久々出かけ定番を何種類か買って
あとは大人気と思われるうす揚も。
味が何種類か有るけどオトナは大好き柚子胡椒味で。今なら期間限定大学いも味も有り。
軽~いうす揚に柚子こしょうのぴりぴりで
袋の口を開けたら止まらないです。
けっこう大きな袋だけどオトナ2人で
たいらげあっという間に終了。



Sugar&Spice_a0090126_22472659.jpg甘いものはもちろん嫌いではないけどケーキは1つで
満足。たまに甘ーいチョコとか食べたくなるけど
こってり甘いものより爽やかな甘さがスキなので
この蒜山ジャージー生クリームサンドは好き。
ジャージー乳ってイギリスではロイヤルミルクって
呼ばれてるそう。
う~ん、確かにエリザベス女王のようなコクと
ウィリアム王子のような爽やかなお味。
純ロイヤルでないカミラ夫人のスパイシーさは皆無(笑)。



小さい頃の我が家の大人気定番おやつはアマンドのシュクリーム。
ほんっとしょちゅ食べてたのにオトナになってからはごぶさた。
シュークリーム自体、あまり食べなくなったからかも。。
素直で可愛いかった子供時代を思い出しつつたまには食べてみようかなー・・・と秋深まる中
なんとなくしみじみ系。

by lotta-miz | 2006-11-03 23:44 | スキなこと・もの