人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸の内仲通り界隈

丸の内仲通り界隈_a0090126_22335035.jpg
暑くもなく寒くもなくまったりとした日曜日。
マグカップとランチョンマットをずっと探していて
なかなかこれといったモノが無いので今日は
丸の内ILLUMSとコンランへ。

洋服屋さんなんかにも寄りつつだったので
なかなか前に進まない・・・。

ILLUMSではセールをやっていました。でも私が欲しい~と思ったものは対象外。残念。

コンランもILLUMSもクリスマス関連グッズが
出てきてワクワク。
ハロウィングッズにはあまり反応しないけど
クリスマス系には過剰反応(笑)。
でも寒くなるのはほんとにほんとーにご勘弁を・・・。



丸の内仲通り界隈_a0090126_22241439.jpgDEAN&DELUCA丸の内店でひとやすみ。
DEAN&DELUCAといえば私の大好きな海外ドラマ
フェリシティの青春
抜きでは語れない!
99年に日本で放送開始したドラマ。主人公
フェリシティが、好きだった同級生ベンを追いかけて
ベンの進学先であるNYの大学まで親の反対を
押し切って来ちゃうというお話。でも大学には他に
気になる男子も出てきて三角関係に・・・という
恋と友情と将来の悩み満載なキャンパスライフが
展開されるのです。で、フェリシティがアルバイトを
していたのがDEAN&DELUCAでお店はばんばん登場。
大好きなドラマだったしDEAN&DELUCAのロゴの
デザインも可愛い~と思って見てたから日本に
出来た時は嬉しかった。
ところでこのドラマ、フェリシティは最初は垢抜け
なかったのにNYの空気に染まり洋服や髪型や雰囲気も
どんどん可愛くなっていったのも印象的。


丸の内仲通り界隈_a0090126_23285493.jpgここ丸の内店は天井高くて品川や青山のお店よりも雰囲気が全然良い。なのでここに来ると
ドラマのこと思い出しちゃう。すっごく感情移入して
観てたドラマだったのでフェリシティと重ねて
大学生だった頃の自分のことも思い出し。
いえ、別に全く切ない思い出とかではなく
徹夜しても全然元気だったなーとかお肌にハリが
有るねーって年上のお姉さま方に言われてたなー
とか。今は同じことを年下っコに言ってます。

DEAN&DELUCAマグ、やや小ぶりで軽くて
いい感じ。

by lotta-miz | 2006-10-29 23:58 | 日々のこと