人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

We Love 表参道

We Love 表参道_a0090126_22281848.jpg今日木曜日、美しいお友達T美ちゃんと青山・表参道で
会いました。T美ちゃんは大好きなお花の仕事をしています。
ある日はフラワーアレンジメントの先生、ある日はウエディング
会場の飾り付け、ある日はホテルのロビーのお花のアレンジ。
私の結婚式のブーケと髪の飾りもT美ちゃんにお願いしました。
センスが問われる仕事だけど彼女はセンス抜群。
私にも時々お花をプレゼントしてくれるけど配色やアレンジの
アイデアがとても素敵。
右の写真のお花は以前お誕生日に頂いたお花。
ケーキを入れるような箱にはいっていてすごく可愛かったです。



さて遅めのランチはアラン・デュカスプロデュースのブノワ@青山へ。お食事も美味しかった
けどパンの種類がたくさんでどれも美味しかった。パンが美味しいお店って嬉しい。
食後の紅茶の時には小さいクッキー3種類が一緒にサーブされて。
満腹中枢が壊れてるので(笑)ケーキも食べてたのにクッキーにもつい手が・・・。
食欲の秋って恐い・・・。



We Love 表参道_a0090126_22435782.jpg食後は表参道へ。表参道は落ち着く大好きな場所。
この辺りの紅葉はまだまだ先みたいです。
さて表参道ヒルズのMARKS&WEBでお買い物後、
お茶タイム好きな私たちはすぐにまたCAFEへ。
さっきまでランチでおなかいっぱいだったのに・・・。

モントークの2階テラス席で夕方の風の中だらだら
おしゃべり。モントークでは只今デンマークフェア開催中。
照明器具やお食事メニューにデンマークのモノが色々。
デンマーク王国王室御用達A.C.PERCH'Sの紅茶も
ありました。北欧系に弱いのでその紅茶を。
緑茶ベースにレモン&ジンジャー。
このお茶、何だか消化促進効果大。
すっきり空腹になったとこで、夜は何を食べよう・・・。 

by lotta-miz | 2006-10-26 23:28 | 日々のこと