フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お風呂の友

お風呂に入る時は入浴剤絶対必要派。旅行にも持っていきます。
入浴剤の保湿成分の浸透効果は乾いた肌にクリームを塗る場合と比べてなんと50倍も
優れてるんだそう!(MARKS&WEBのカタログの受け売りです)
今まであまりバスソルトは使っていなかったので最近はステキなバスソルトを探してます。


                        昨日はこれ↓
a0090126_22191666.jpg
              イスラエルの死海の深層水から作られたお塩。
            深層水だから良質のミネラル成分がたっぷりなんだそう。
           いや~新陳代謝悪い私も顔からポタポタ汗出てきましたよ。
                    ロフトやハンズで販売中。


                       今日はこれ↓
a0090126_2229132.jpg
            竹の香りのバスソルト。京都の香彩堂という会社のモノ。
       香りの種類がいろいろ有り抹茶や梅、桜などなど魅力的なラインナップ。
                  こちらも死海に負けず汗ポタポタ~。

    死海と聞くとそれだけで効果有りそうな気もするけれどバスタイムには香りも重要
     (死海のバスソルトは香り無し)。いろいろ探して気分に合わせて使ってみよう。
       でも保湿重視の私はやっぱりバスミルクやオイルタイプがモアベターかも。


                   汗をかいて出てきた後は・・・・
a0090126_2350763.jpg
            今夜の高カロリー、期間限定バナナキャラメルタルト。
         お風呂で汗かいて新陳代謝は活発。深夜おかし部の活動も活発。 
          
[PR]
by lotta-miz | 2006-10-23 23:43 | ご紹介