フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初詣完了。

a0090126_22533846.jpg
初詣は毎年お約束の成田山へレッツゴー!・・・・・・と、成田山近くまで来たけれどまずは
腹ごしらえを!と。
成田山と言えば参道の飲食店あちこちで見かけるのはうなぎ。
今まで参道で何度か頂いたのはいつも賑わっているうなぎ屋さんの川豊さん。
ただしお正月休み中だったこの日、川豊さんの参道店は激コミだろうと。
なので成田山とはちと離れた場所に有る成田駅から徒歩5分程の川豊西口館へ。

ふっくらうなぎのうな重頂いて、激寒だったこの日の初詣も何とか耐えられそうです。


a0090126_2249921.jpg
お正月休み中の日曜日。写真ではそうでもない感じですが、実際は人出わんさかでした。
今年も少額お賽銭の割りにこれでもか!のお願い事たんまりしてきました。


a0090126_2256244.jpg
それにしてもさーーーむーーーいーーーーー(涙)。
寒いから早く帰ろうか・・・とさくさくお守りなどgetしての帰り道、行列発見。
こちら出世稲荷、です。裏道の方になるのでひっそりとした佇まい。
以前わたしも、成田山参拝後にふらふらと今迄通った事のない道を歩いていて見つけました。

商売繁昌・開運成就・火伏せのご利益があると伝えられていると言うお稲荷さん。
せっかくなので行列に並んでみました。
出世稲荷・・・ですがここでもやっぱりメインのお願い事は家族の健康と世界平和祈願。


あ、めっちゃ大事なお願い事するの忘れてました! どうかさっさと冬が終わり、夏がダッシュで
やってきますように・・・。



[PR]
by lotta-miz | 2014-01-13 23:41 | 日々のこと