フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

肉タリアン。

a0090126_16524221.jpg
大晦日と元旦は泊まりでみんなでわたしの実家集合。
弟奥様・神戸出身の義妹Yちゃんが年末神戸帰省時に神戸牛をたくさんgetしてきてくれて(嬉)。
そのお陰で大晦日は神戸牛ですき焼き。神戸牛の柔らかさ、甘さ尋常じゃ無く。
ひたすら美味しい!と(v ̄▽ ̄) Yちゃん、その他お正月食材にお酒もたんまりお持ち込み有難う!


a0090126_16482623.jpg
12月のお友達方との忘年会。銀座の火鍋・小肥羊へ。
思いがけず2週連続、違うお友達方とこちらに通いました。
どっさり羊ちゃんに鶏に豚頂いて、小さく肥えた羊・・・なんて可愛いものでなく大きく肥えた
中年に( ̄Д ̄;;


a0090126_16595512.jpg
お友達のお誕生日祝いディナー@赤坂の焼肉店みすじ。青山の有名焼肉店よろにくの2号店。
やっぱりここ美味しい! うちの近所の、行くとなぜか胃もたれする焼肉屋さんとは違いすぎる・・・
いやそれでもきっとリーズナブルさに負けてご近所焼肉に胃もたれしに行ってしまうけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ



a0090126_1718649.jpg
元旦は実家で、2日は夫の実家で引き続きの山盛りお食事三昧。
家族の集いは出だしから食べるのに忙しすぎて写真を1枚も撮っていなくて・・・残念。
12月からの食べて飲んで続きの胃に優しい七草粥は昨日の朝ごはん。湯気でレンズが曇りボヤーっと
してます(汗)。



a0090126_17391127.jpg
家族やお友達方との集いが多かった師走にお正月、色んな美味しいお酒も頂きましたが
つい先日こんな素晴らしいお酒発見!
わたしの愛する男梅がサワーになってた! しかも去年秋にとっくに発売ですと!
数日前まで全然知りませんでした・・・・無念。2014年、これからイヤってほど男梅で楽しもう!



[PR]
by lotta-miz | 2014-01-08 19:47 | 日々のこと