フツウの毎日、ハッピーな毎日。


by lotta-miz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いざ鎌倉〜。



a0090126_21333931.jpg

先週、数年ぶりに鎌倉に行ってみました。
↑写真は、お茶休憩したカフェ、ランチをしたお店の入口や窓辺で見つけた可愛いもの達。



a0090126_21341519.jpg
張り切って朝11時前に鎌倉着。朝ごはんが肉まん1つだったわたしはお腹空きすぎて
よろよろしてましたので・・・まずは朝ごはん。
都内に何店舗か有るマーサーカフェが鎌倉に今年春にOPENしていたので偵察へー。

a0090126_21351582.jpg

宝くじが当たったら即引っ越し予定ですが、新居はこんな感じもいいなーと妄想掻き立てる
シンプルなインテリア。リアル我が家はいろんなモノがごちゃごちゃ飾られ過ぎですし(⌒-⌒; )
サーモンとほうれん草のクリーム煮とブリオッシュの美味しいフレンチトーストの朝食を頂き、生き返りました( ´ ▽ ` )ノ




a0090126_2136253.jpg
久しぶりの鎌倉。12月の日曜日の寒空の下、わたし達以外にも人手わんさか。
小町通りをぶらぶらしながら鶴岡八幡宮へ。


a0090126_21354112.jpg
うちの近所に銀杏並木が有るので毎朝黄色い落ち葉で埋め尽くされた道を歩いています。
タクアン食べたくなるような黄色もいいけど、赤身のお肉やマグロを思わせるもみじもいいですねー。



a0090126_2137219.jpg
八幡様の後も色んなお店のぞいてちょこちょこお買い物。
さっき朝食を食べたとこだけど、試食わんさか用意して下さっているお漬物屋さんで試食ペース
早いわたし。この日は妙に食べ盛りモードで早くもお昼ご飯をすることに。
前日鎌倉検索中に見つけたお惣菜カフェが気になり、行ってみたのは↑のTERRA DELIさん


a0090126_21373321.jpg
下ごしらえご苦労様です!なお惣菜ちょこちょこ系プレートランチ。
手前がお友達の洋風プレート、奥はわたしの和風プレート。
わたしが苦手なブロッコリーのお惣菜が有ったのですが、せっかくだから、、、と口にしたら
あれーこれ全然イケる!な一品。お店の方に何をどうしたのか教わってきました。



数年ぶりの鎌倉。肌寒い日だったけど、色々収穫も有り充実の1日でした。




鎌倉は数年ぶりですが、ブログの更新は数週間ぶり(; ̄ェ ̄)
すっかり暦の上ではディセンバー。それどころか今年も後半月少々。
色々慌ただしい毎日ですが、日々平和に過ごしていきたいなーと切に思います。



[PR]
by lotta-miz | 2013-12-14 23:27 | 日々のこと